070371 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

タイル床の家

2017.05.16
XML
カテゴリ:


今日は子供部屋を紹介させてください

子供といっても 大学生なので
素敵なインテリアもないのですが

本人は満足しているようです


息子の目線で

玄関から入って‥


何度も言いますが、このリモコンキーは
便利すぎます!

良ければ 読んでください
玄関








ただいまー (男子の声)

ユキ、マナ(ワンコ)がワンワンワン!と迎えにきます





にほんブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋








上の玄関写真に見えている シューズボードの隣に
ドアがあります

玄関入って すぐ左です


この 段々のドア リフォーム直後は引き戸でした

後付けなのでこのように 無理矢理に取り付けました感が。。

実は防音ドアです







男子部屋 どうにも写真が綺麗に撮れないので

これは入居前です

ここは以前は洗面所とお風呂がありました

多分 7畳ほどと思います








大きめデスク PCディスプレイ ギターギター アンプ アンプ

など適当に置いてあります 







このお部屋は 二重窓になっています






ペアガラスという可愛いものではなく

本気の2重窓です 笑







外側がすりガラス

内側はクリアで 見た目は悪くないです











ブラインドは木製ブラインド

幅広にしたので お掃除もそんなに大変ではありません


ベッドは楽天で購入しました

すのこの上に好みのマットを敷いています

高さも調節出来て、シンプル、ちょっとした
棚もあり、使い勝手良しです




 
 

リフォーム直後の窓は
1枚のごく普通だったのですが

2年前、上の部屋から水漏れがあり
かなりひどい事になりました

平家のように見えてますが
マンション1階なのです

リフォームしたばかりだったので
凹みましたが

なったものは、仕方がない
また、直すべし、となり


もう、大変な修繕になりました

窓周りのタイルは、元お風呂のです
 
その上に断熱材、石膏ボード、壁紙

かなり厚みのある部屋になりました



右手はユニットバス

本当に一体になってるんですね

リフォーム前は、在来のお風呂だったので

不思議な感じで

天井が かなり余っているので

ユニットバスの天井は低いんですね

以前は、面積こそ狭かったですが、
天井がすごく高くて、圧迫感がなかったです

今のお風呂は、広いので快適ですが

これを見たら、少し、在来も良かったかなあ
と、思ってしまいました







新しく断熱材を、入れます

この家の断熱材は現場吹き付けのもので

一部だけ出来ないらしく

他のものになりました







このお部屋、何故だか凄く音漏れするんです

前は昔の造りだっので、そんなに感じなかったのでが

お風呂だったからかな?引き戸ですし

それが、また息子の部屋ですよー

と言う事で、この機会に遮音シートを入れて

二重窓にしました

家でギターをアンプを通して弾くことはないですが

それでも聞こえるので

ドアも防音ドアにしました






2年前の年末に起こったことなので

お正月中はリビング横の部屋に布団を敷いて

過ごしていました


やっと壁紙の段階になりましたー

上階からの水漏れは、マンションでは
覚悟しておかないとです

自分の意思では、どうにもならないですよね

かなりひどい水漏れだったので

カビの心配があり、抗菌処理もしてもらえました
そんなのがあるのですね

業者さんにオススメして頂きました

息子は喘息なので、安心しました






という、全く素敵インテリアなしの

Web内覧会に、お付き合いいただきまして

ありがとうございました


彼が結婚などした暁には、私の部屋にして

素敵インテリアで固めたいと

説に願う、今日この頃でございます





読んでいただいて ありがとうございます手書きハート


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ      
にほんブログ村




にほんブログ村テーマ WEB内覧会<総合>へ
WEB内覧会<総合>
















PVアクセスランキング にほんブログ村






最終更新日  2017.05.18 00:29:10
コメント(0) | コメントを書く
[家] カテゴリの最新記事

PR

サイド自由欄

初めまして shoukoともうします

築30年のマンションをスケルトンリフォームしました
リビングダイニング、洗面所はタイル床に

建築、住み心地やインテリア
旅行や日々のこと
トイプードル2匹 との暮らしを綴っています

     ご連絡はこちらまで
    shouko7.6.1991@gmail.com


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

MoMA STORE


MoMAstore



























ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ











PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

お気に入りブログ

ケーラー・オマジオ… New! ぴめりーさん

夕日を見に行ったこ… New! ひまわり7939さん

クローゼット収納 そ… ひより510さん

バッグの中身 × bag … miki♪0319さん

カテゴリ

コメント新着

link9176@ Re[1]:web内覧会 玄関と廊下からの視界(04/11) 鰹節屋さん >お初にお目にかかります、少…
鰹節屋@ Re:web内覧会 玄関と廊下からの視界(04/11) お初にお目にかかります、少し前くらいか…

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.