084403 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

タイル床の家

2017.06.17
XML
カテゴリ:キッチン






3年前にリフォームしたときに 

使わない食器を処分してから

増やさないようにしてきましたが


食器って、ご飯と密に関わるので

ついつい 買ってしまいます


我が家は 子供が大きく

昔のように 毎日ご飯作りに励むことが

少なくなりましたが


それでも、ある物でいいや

とは ならなくて

気になるショップさん ブロガーさんを

拝見して、 私もほしい〜

となります



以前は

買う → 空いている所に置く

結果 新しい物と古い物が 

ぎゅうぎゅう詰めで 見にくい 取り出しにくい 


今は

買う → 使わない物の、処分を検討する

検討中の物は しばらく保留にして

それでも 使わなければ 処分


もちろん もったいないし 

思い出も去ってしまう気もするのですが

今までありがとうと言って 処分します


フリマが流行っていますが

フリマに出せば、もったいない気持ちは軽減されそうです


新しい物が好きな人、古い物が好きな人 
いろいろですが

自分にとって 古い物も 

買ってくれた方には新しいものに変わる

良いシステムですね

骨董市やヴィンテージはそこからきたのかな






前置き長くなりました

キッチンバック 右側の上から二段目


ここは 位置が高いので 取り出し易く

戻し易い場所

毎日 頻繁に使用します

右のルクのココットは お料理をしなくても

角砂糖を入れたり、飴をいれたりして楽しんでいます

冬はグラタンスープが最高!


小皿、まめ皿も好きです



ルクルーゼ ミニココット3個セット





右下のバターケースは片手で開閉自在
10g目安のグリッドが付いて カットしやすいです

長く愛用中

大好きな sarasa design storeのもです





大好物なんです
よつ葉バター






パン専用 

めっちゃ美味しい






皆様ご存知

イッタラ カステヘルミ

重ねているので、分かりづらいですが

いろいろな色を持っています

17 ㎝ 使い易い


      





SCOPE
六寸皿 印判鳥獣五画 単品
 

scope version.R

左の和食器はも大好きな scope のもの

いま、いちばん食卓に出没します

卵焼きさえ 美味しそうに見えます





SCOPE (スコープ)
六寸皿 印判鳥獣五画 5枚組

5枚組は 手ぬぐいのおまけ付き










1番上の引き出しは、以前と変わりなく 

無印の商品で綺麗に片付いています

無印の収納でシンデレラフィット

無印の収納でボードをスッキリさせる 使う場所










左側 3段目引き出し  

こちらも頻繁に使うものばかり




何を盛りつけても 絵になるプレート

スーパーセールでお買い得

アラビア ブラックパラティッシ 21cm

6月17日19時00分~2017年06月22日01時59分




こちらも

ブラック パラティッシ 17㎝ スープボウル

6月 17日 19時30分 〜6月 22日 01時59分






真上からの写真で ちゃんと見えないけど

オリゴボウルも好きで いろいろあります

どうも、ボウルが好きみたいです



【スーパーSALE】6月17日19:00~ お買い得に!

お買い得すぎる。。

イッタラ オリゴボウル 500cc ベージュ




左端には これが重なっています


イッタラ ティーマ シリアルボウル 15cm

その日の気分で色を変えて






今の季節はブルー グリーン






レッドも大好きな色です







こんな感じな よく使う食器たち

料理が得意ではないけれど

けっこう美味しそうに見せてくれるので

買って良かったと思っています



今日から楽天スーパーセールですね

また買い忘れないように頑張らなくちゃ〜


欲しいもの

気になる 新しくでた グレーのプレート!

お洒落な食卓になりそう〜


アラビアのアルクティカ グライト ディープ プレート 21㎝








またまた 大好きなsarasa design storeさんで
欲しいもの

セールになっているので


シリコン製のキッチン洗剤ボトル

ウルトラシンプル キッチン周りがスッキリしそうです

絞って出す シリコン製








シンクで使っている スポンジラック

顕著に汚れが目立ってきてます

買い替えを検討中





いつもの

6時間限定
6月17日19時〜 18日 0時59分 むね肉 








読んでいただいて ありがとうございます手書きハート

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ      
にほんブログ村
























最終更新日  2017.06.19 02:26:47
コメント(0) | コメントを書く
[キッチン] カテゴリの最新記事

PR

サイド自由欄

初めまして shoukoともうします

築30年のマンションをスケルトンリフォームしました
リビングダイニング、洗面所はタイル床に

建築、住み心地やインテリア
旅行や日々のこと
トイプードル2匹 との暮らしを綴っています

     ご連絡はこちらまで
    shouko7.6.1991@gmail.com


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

MoMA STORE


MoMAstore



























ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ











PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

お気に入りブログ

NEW食器棚の収納 *… New! miki♪0319さん

ミニトマトを守る … New! ひまわり7939さん

【楽天到着レポ】プ… ぴめりーさん

後悔しないモノ選び… ひより510さん

カテゴリ

コメント新着

link9176@ Re[1]:web内覧会 玄関と廊下からの視界(04/11) 鰹節屋さん >お初にお目にかかります、少…
鰹節屋@ Re:web内覧会 玄関と廊下からの視界(04/11) お初にお目にかかります、少し前くらいか…

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.