122435 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

タイル床の家

2017.06.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
突然食べたくなった 茄子の煮浸し

なんと 初挑戦

簡単に出来て 美味しいのですね


宗田節とそうめんつゆがあれば美味しくできました

☆茄子に切り目を入れる

☆水に浸して アク抜きをする

☆ごま油でナスの表面を炒めて火を通す

☆火が通れば 砂糖、そうめんつゆ 宗田節 酒 ショウガを入れて煮る


始めにしっかり炒めておくと煮る時間は5、6分ほどです

私はルクルーゼで作りました

和食が美味しく出来るので 我が家にはルクは必需品です


ブラック パラティッシの大きなボウルは

廃盤なのかな?

お惣菜にもよく合うので 頻繁に使います

 





和食にはル クルーゼ




だいすきな 宗田節 

お醤油を入れて 2週間寝かせると
美味しい だし醤油が出来上がる

土佐清水産
濃厚カツオだし醤油が作れます






さてさて

今回の大物は

ラグを久しぶりに変えます

前々から気になっていた、こちら

目付け2000

かなりフカフカらしくて ゴロゴロするお家には
もってこい!

ワンコ飼いの我が家
高価なラグに縁がないですが

きっと我が家には十分なものだと
思います

届いたら レポしますね

色は相変わらずのグレーMIXにしました

部屋のイメージは変わらないけど
居心地は少しアップしそうです

1000円クーポン使えました






家飲みに

黒霧島 本格芋焼酎 1,8L 6本

50円 クーポン使えました






ハブ茶 

初めてで、お試しに

ビタミンAが 含まれて 
充血 疲れ目 眼精疲労に効くらしい


腸に働き 腸を整える 整腸作用 お通じも良くなるそうです

と言うことは肌荒れも良くなるね 















新世代ビタミンC誘導体

肌が荒れている時は これでどうにか〜









タイムセールで買いました

息子に 

チノパン ショート







いつものペリエ

2セット購入すると300円クーポンあります

1,050円で50円のクーポン 







うこんの力 スーパー顆粒 

来月のハワイ旅行にもって行こうかと購入
何しに行くんだという ツッコミありですね ショック







これからポチ予定のもの

これは 忘れないで買います

宮崎県産 エビス鶏 ささみ1キロ

4時間限定
6月20日 20時〜23:59分 








あとは 先日記事にした

お家で作るルームフレグランスの材料

エッセンシャルオイルを数種類、

購入予定です


節約術 ルームフレグランスは自分で作ります




読んでいただいて ありがとうございます手書きハート


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ     
にほんブログ村

























最終更新日  2017.06.19 04:16:54
コメント(0) | コメントを書く

PR

サイド自由欄

初めまして shoukoともうします

築30年のマンションをスケルトンリフォームしました
リビングダイニング、洗面所はタイル床に

建築、住み心地やインテリア
旅行や日々のこと
トイプードル2匹 との暮らしを綴っています

     ご連絡はこちらまで
    shouko7.6.1991@gmail.com


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

MoMA STORE


MoMAstore



























ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ











PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

お気に入りブログ

【無印良品週間】購… New! ぴめりーさん

支援と支配とは違う New! ひまわり7939さん

リビングに “読書 & … miki♪0319さん

寝室を冬仕様に・間… ひより510さん

カテゴリ

コメント新着

link9176@ Re[1]:web内覧会 玄関と廊下からの視界(04/11) 鰹節屋さん >お初にお目にかかります、少…
鰹節屋@ Re:web内覧会 玄関と廊下からの視界(04/11) お初にお目にかかります、少し前くらいか…

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.