694777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホマレ式♪猫エンジン

ホマレ式♪猫エンジン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はうぜん♪

はうぜん♪

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Calendar

Favorite Blog

安眠グッズ goemon2005さん

ハリーハリーフレー… 夜桜2026さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

嬉しくも悲しい桜🌸 ふうむふむさん

【猫アニメ】オーロ… チーム・はっぴぃ♪さん

Recent Posts

July 13, 2008
XML
カテゴリ:THE地球防衛軍2
EDFはうぜん貧民武力部ペイルウイング隊
EDFはうぜん貧民武力部ペイルウイング隊 posted by (C)はうぜん



李少尉 「はうぜん司令....EDFキムガムスン支部で韓国人観光客がディロイと
誤認されて射殺されたようです! きょひょょ~ん♪と叫んで平壌冷麺!
をしゃんしゃんしゃん~♪と啜っていたところ...撃たれたそうです」



はうぜん司令「一般市民への誤射は憂慮せねばならんなぁ...合掌...なむなむ...
       最新鋭の13吋液晶TVが導入されたので、手始めに鬼門である
       ステ-ジ33侵略者集結のインフェルノに挑戦する事にしたが
       コレは前回の湘南海岸敵停泊部隊奇襲作戦と同様にキャリアーを
       質に取ればいける筈だ...ディロイたん♪に誤認された小母さんの
       弔い合戦とする。出撃せよ!」



DSC00658+1侵略者集結開幕
DSC00658+1侵略者集結開幕 posted by (C)はうぜん



ステ-ジ33侵略者集結ゲ-ムレベル インフェルノ
敵戦力は三基の巨大生物輸送キャリア-とダロガ級歩行戦車が6台
UFO航空戦力が多数に加えて蜘蛛を含む巨大生物で構成されている。



DSC00660+1最下層のキャリアーに飛び乗る
DSC00660+1最下層のキャリアーに飛び乗る posted by (C)はうぜん




前方の交差点付近から離陸して最下層のキャリアーを目指すことにするが
行き成りダロガが起動するので心理的に動揺する、一切発砲を控えて
飛び乗ることに専念したい...




DSC00666+1お約束のUFOの猛攻
DSC00666+1お約束のUFOの猛攻 posted by (C)はうぜん





対UFO戦には注意が必要で乗っているキャリアーに被害が及ばないように
戦わねばならないが、UFOによる運び出しが脅威になってくる。
レイピア系の兵器だとキャリアーへの配慮が必要になり必然的に上を仰ぎ見る
ことになり...UFOに運び出された際には方向感覚を失う事に!
イクシオン系の粒子砲で地道に戦う方が宜しいかと?





DSC00668+1恐るべきダロガたんミサイル
DSC00668+1恐るべきダロガたんミサイル posted by (C)はうぜん




最大の誤算は...このダロガミサイルの飛来なのだ!
雨霰とばかりに降り注いで来る訳なのだが、爆発しても「質」効果の為に
ダメ-ジは受けないものの爆風で弾き飛ばされてしまう...
何とも古典的なミサイルで燃料は松根油なのか?と思うぐらいの紅蓮の炎を
曳いて飛ぶけどね。




DSC00672+1金田一探偵シリ-ズのポ-ズ
DSC00672+1金田一探偵シリ-ズのポ-ズ posted by (C)はうぜん




ダロガミサイルの爆風により弾き飛ばされた図だけど?
このポ-ズは何処かで観たような? 金田一探偵シリ-ズの...ステキヨ?...
だっけ? ともあれダロガミサイルは脅威なのだ。
やはり爆風ではダメ-ジを食らうようだ!

ペイルウィング隊員の履いている靴は?踵が高いことに気付いたりした♪
尚ダロガミサイルは直接命中せずとも至近距離に達した際に炸裂する事から
VT信管が搭載されているようだ...何という科学力なのだ! 我が軍にはないのだ。





DSC00674+1蜘蛛キャリア-を破壊
DSC00674+1蜘蛛キャリア-を破壊 posted by (C)はうぜん




うざい蜘蛛キャリアーを撃墜して敵制空権を完全に剥ぎ取りにかかるが
左上にはまたしてもダロガミサイルが♪





DSC00684+1撃ち捲くれ♪
DSC00684+1撃ち捲くれ♪ posted by (C)はうぜん





地上では全ての敵が集結して盆踊り状態になっているし...早速攻撃を加えるが
プラズマランチャー系の範囲攻撃兵器を使用する場合は発射角度には注意が
必要だ。キャリアーの淵に当てれば瞬時に自爆♪となるので...!





DSC00681+1ダロガたん♪を攻撃
DSC00681+1ダロガたん♪を攻撃 posted by (C)はうぜん





M30プラズマランチャーがダロガに炸裂した瞬間だけど...これは♪使えるぞ!
弾速と弾道に優れる上、点で目標を捕らえるのではなく横線で捕らえるのだ!

制空権を剥いだのだから...此処から飛び立ちながら爆撃して戻れば?
と思うかも知れないが、このレベルに於ける敵は脅威的な対空能力を有する。
ダロガミサイルに空中で捕捉される恐れもあるし...なにせVT信管付きだし
よく分からん転ばしプラズマも飛んでくるし、対空バルカン砲まで撃ってくるし
蜘蛛の白い包帯に巻かれたら....?此処から火力攻撃を加えて敵兵力の弱体化を
計るのがbestと思う。





DSC00712+1ひたすら攻撃♪
DSC00712+1ひたすら攻撃♪ posted by (C)はうぜん




キャリアーの回転方向に背を向けたほうが戦いやすい、イクシオン6way-sで
丹念に雑巾がけをする感覚で...イクシオンマ-ク4は大口径だが単装砲なので
主翼にズラリと7.7mm機銃を装備した英国戦闘機のコンセプトがよく分かった次第!




DSC00706+1 痛恨の自爆♪
DSC00706+1 痛恨の自爆♪ posted by (C)はうぜん





うっかりイクシオンの心算で発砲したら....プラズマランチャーに切り替わってたよ! 痛恨の自爆♪良くある事だけどね...コレで又しても勝利は無くなったよ!





DSC00720+1乗ってたキャリアーが炎上
DSC00720+1乗ってたキャリアーが炎上 posted by (C)はうぜん




やっぱり良く燃えるね...燃料タンクは天然ゴム張りにして於けよ♪
脱出するも...下は地獄♪




DSC00722+1脱出するも下は地獄♪
DSC00722+1脱出するも下は地獄♪ posted by (C)はうぜん




あひゃ~ひゃひゃ~サンダー......♪




DSC00730+1死亡。。
DSC00730+1死亡。。 posted by (C)はうぜん




死亡....! 絶対に無理だからこそ鬼門なんだよね...とほほ♪
仮にキャリアー上から蟻軍団のみに削減出来たとしてもマスターレイピア
無しで勝利出来たかは疑問なのだ。

さておきキャリアーから各種兵装を試してみたが結論から言うと
絶対に使用してはならない兵種が存在する。誘導兵器が最たるものと言える
原則的にこれ等はプレイヤーから一番近い目標をホーミングするので...
一番近い敵に乗っかっての状況下での結果は?

支援兵器も使えそうで...敵が真下に集結するのだから良さそうに思うが?
キャリアーの脚部にジワジワとダメージを与えるようで結局は火事になる。
ならばと最上層のキャリアーからヘブンズゲートaを投げ落とすも同じ結果に
但し敵には甚大な打撃を与える。

レーザー兵器類は最も安全には使えるが...結果には反映されない。

レイピア系近距離兵器はキャリアー上では自決用に過ぎず...

有効なのは範囲攻撃兵器で特に

XSXプラズマランチャー
RSRプラズマランチャー

上記がお勧めですが、常日頃コントローラーを握る時はR1ボタンから
指を離す癖を習得する必要があります。

誘導兵器のサイブレードa
例外的に直接照準ならバツグン♪の使いやすさです。外れても地面に当てる事。

イクシオン系なら問題ありません使えます。









    
      
     












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 14, 2008 11:43:58 PM
コメント(9) | コメントを書く
[THE地球防衛軍2] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.