820655 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あなたにリンク

2005冬公演イベント(11月3日)メモ

行って来ました!ファン感謝イベント!!
曲順に合わせてレポートをお届けします。
始めに断っておきますが、このレポートは私の観点からの私の思った事なので、多少違っていても許してくださいね!


1 純潔のナルシズム
真っ暗な中イントロが流れ、幕が開く。始めのソロの後半をチビムーンが担当する。
今回の司会は山々コンビ中山ウラヌスと大山ネプチューンが担当。新人のプルートから自己紹介。

2 Prince of the earth
あまり歌は上手くなかったですが、休止がわかっている公演に出てきた勇気に感動する。
歌の後、自己紹介。背はあんまり高くないけど、このくらいの背もいいとマリナムーンに言ってもらったと・・・(^^)良かったね!

3 地球色はSalad Time
あどさん・美貴さんが、ナスの着ぐるみで登場。会場大爆笑!
もちろんこの二人も、ここで自己紹介。

歌とっかえひかえコーナーに続くトークをナスのままで繰り広げる。
悪役組みがチビムーンを勧誘。「ナスになるのはいや」と言うチビムーンに会場に又笑いがでる。

4 アマゾンからサーカス団がやってきた
フラフープや、一輪車を使用していました。以前の鼓笛隊バージョンよりはズーット良いけど、お金を取っての舞台で見せるほどの物ではないのでは?

5 またまたちびうさです
又やってくれましたあどさん・美貴さんチーム!ピンクのバニーちゃん姿で登場!
チビムーンの勧誘にも成功した様で、歌後サターンも悪役チームが良いと言い出す始末。
歌い終わって立ち上がる時にあどさんが裾のファーを踏んで破いてしまい、大動揺していましたが、さすがに10年もセラミュに出演しているベテラン。上手く笑いに替えてしまいました。

もちろん悪役組みの勝利でした!
セットのテーブルとイスは、あどさん宅の物らしい。

情報コーナーに続きましたが、史奈ムーンのDVD・BOX以外で目新しいネタは無かった。映像特典用の撮影で史奈ムーンとあったら、スッカリ大人だったとか新プルートと友人だったとかの裏話を少々披露。

6 虹色のモノクローム
子猫役の二人が登場。先輩の瑞季フックから自己紹介。新人の奈々ミックはミュージカル2作品目という話が出ていた。
トーク後「バイバ~イ!」と可愛らしく手を振って退場。

7 You're My Jewelry
行新タキシード仮面と、マリナムーンのカップルで歌う。マリナムーンもこんな曲がサマになるようになって嬉しかった。

高校一年生になったという話から、オーディションの時は小学生だったのにと言うトークに突入。

8 The Last Change(ムーンとマーキュリー)
9 Drive Me The Mercury(マーキュリーとムーン)
10 炎のメッセンジャー(マーズとジュピター)
11 Zigzag Slash(ジュピターとマーズ)
12 Traditional The Grace ~愛の嵐~(ヴィーナスと内部戦士)
5曲をメドレーで歌っていた。歌後、曲に対する思い入れを一人ずつ発表。
本間理紗マーズが子役の悪役だった頃、神田恵里マーズが歌ってい多と言う想い出を話してくれました。そうでした、本間理紗マーズはセレセレだったんだよね!

13 Pinky Typhoon(ちびムーンとムーン)
14 The World Died Out(サターン)
15 Harsh! Saint Cry!!(ウラヌスとネプチューン)
16 Stay Alone(プルート)
この4曲もメドレー仕立て。サターンの神秘的な歌い方と、歌い終わった後、退場する時の可愛い仕草のアンバランスさがとっても良かった!

17 みんなの愛を返せない
あれ???あどさんと美貴さんが登場。プログラムのミスかしら?などと思っているうちに、デマンド様のテーマがBGMが流れチョットお芝居の場面が出てきてから、みんなの愛を返せないが始まる。このパターンは良い感じだ!イベントでも本公演の雰囲気がチョット味わえて嬉しい。

18 Broken MOBIUS
外部4戦士で歌う。中山ウラヌスがナオウラヌスの雰囲気を壊さずにステキに歌っていた。

19 Dancing Mistress
全キャストで歌う。たしか、本公演ではあどさんが出だしのソロを担当していたな~と思い出す。
あどさんと愛美マーキュリーが4姉妹だった時の事に触れる。そういやそうだったわ!

20 La Moon(プログラムではラ・ムーンになっていた)
全戦士で歌う。サターンのダンスが魅力的で、ついつい目がいってしまう。

21 La Soldier
チビムーンを含む全戦士で歌う。これで閉めなきゃしまらないでしょう。

***握手会***
外部4戦士とムーンとタキシード仮面

***ソロ争奪戦***
どこに入っていたカ忘れてしまったので、ここでレポートします

ピンクのバニーちゃん衣装で美貴さんがチャッカリ座っていて、あどさんも私だって参加したい!と新しめなキャストを司会・審査員に任命して座ってしまう。
エントリー曲は忘れちゃったけど、美貴さんがバニーちゃんの衣装で吸血鬼になりきって歌うと言っていたのが印象的だった。
理紗マーズの圧勝で11時の回も歌ったねというトーク後「Get across the moon」を熱唱!ダンスはビデオを見て研究し、アドリブも少々入っているとのことでした。

***順番忘れた情報***
1月9日の日替わりサービスナンバーはプルートらしい。
行タキ様はお笑い出身(UNI)らしい。

★★★2005年冬公演・キャスト表★★★
ムーン・黒木マリナ
マーキュリー・若山愛美
マーズ・本間理紗
ジュピター・渡辺舞
ヴィーナス・絵梨華
ウラヌス・中山旦子
ネプチューン・大山貴世
プルート・横井美帆
サターン・船越英里子
ちびうさ・大崎望絵
タキシード仮面・宮本行(みやもと ぎょう)
ダークプラズマン・広田勇二
ダークミラー・河崎美貴
ダークメノラー・多彩しゅん
ミック・星奈々
フック・斉藤瑞季
ルーフ・メロウ・森ひろこ
セルキー・遠藤あど
ケルン・戸田健二
サーペン・浅倉一男
クラーケン・田丸裕一朗


© Rakuten Group, Inc.