820156 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あなたにリンク

2005年1月16日13時(千秋楽)

行ってきました千秋楽!

BMOの先行販売に抽選で外れ、サンシャイン劇場の先行販売にもワザワザ出かけて行ったのに購入できず、一般販売も電話をかけたらすでに売り切れと言う3連敗の中、当日券を期待して10:30~(当日券販売は11:00~)並びましたが、すでにトイレ近くまで並んでいて、コレも手に入れることも出来ず・・・。

でも、見てきたんです!モニター席で・・・。
モニター席と言うのは、ロビーの中にあるテレビで(一応生放送)見る席のことです。
小さなパイプイス(レジャーチェアー?)を借りて、6人ずつ並んで座りました。
運良く2列目だったので、下手な立見席よりは良く見えたと思います。
画像は悪いわ・音は小さいわ・スタッフさんがバタバタしてるわ等、満喫できる環境ではなかった物の、雰囲気だけは味わえたから良いことにしてあげましょう。
だって、千円だったし・・・映画を見たと思えば安いものです!

でも、せっかくの千秋楽、あまり覚えていないんですよね(^^;
なので、レポートと言うより覚え書きです。



*かぐや島リゾート開発話で“バンダイと”と言うのがたぶんアドリブ。

*ミステリーツアーのハーモニーのシーンで、海賊の一人が音をはずすし「もう一回!」と言うのですが、「最後だしな」と言うアドリブ後、キレイなハーモニーが完成。やればできると誉めてもらっていました。

*「ひとすじの光~野望の貌」の途中で、モニター席の人はいったん場外に出る事になっていたので、曲の最後が聞けませんでした。

*「Ice Doll」後、アドリブの嵐!
経験豊かな者が必要!は、予定通り。しかしルーフメロウ様の機嫌が直らず、困った海賊達は愉快な仲間達が必要とお茶目ダンスを披露!会場拍手で大盛り上がり!
それでもダメで「一杯一杯なんです」に大爆笑。
絹の靴下に展開までは予想していた事。
その後、あどさんのはじけるシーンで「もうどうにもとまらない~」と歌いだし爆笑。良く腰を振ったとほめてもらいここで又爆笑。
ちびうさが海賊の一人を踏みつけるシーンでは、もう2人の海賊も一緒に踏みつけるわと、盛りだくさんでした。

カーテンコールの後は、マリナムーンのソロでサービスナンバー開始!
海賊チームの歌もあって私的には大満足!
前奏にあどさんの「姫。言い残した事(やり残した事だったかな?)はないですか?」に感動して、後の所聞いてなかった(^^;

卒業メンバーのメドレー
マーキュリーの「Drive Me The Mercury」
ジュピターの「Zigzag Slash」
ムーンの「約束の詞」
歌った後にコメントをそれぞれ話していました。

*ラストの曲は、会場の皆と一緒に「ラ・ソルジャー」を歌うと言う事で、ダンスはなし。
が、あどさん一人で張り切って踊っちゃいました。
その後、海賊の中の2人も踊りだす。
あどさんの踊りにクギ付けな私。が、あどさん途中で退場!
え~~~~~!何が起きたの~!と半パニックな私が次に見たのは、卒業するマリナムーンに花束を渡すあどさんの姿。
あ!そうか。そうだよね!と、一人で納得してしまいました。

*最後に、モニター席では、声がはっきりしている人とそうでない人の違いが解ってしまいました。
以外にあどさんの声が聞きやすかったです。踊りだけじゃなかったんだと感動。
タキシード仮面様も、良く通るいい声でした。


© Rakuten Group, Inc.