835281 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あなたにリンク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.05.22
XML
カテゴリ:リハビリ日記
通院回数252回目でゴザイマス。

プリンペランとムコスタの併用で吐き気は治まってくれました。
胃痛がマダ残っていますが、我慢できる範囲に落ち着きました。
折角落ち着いたこの状態を維持したいのでムコスタを毎食後に使用しています。
そのムコスタが無くなってしまったので今日は診察です。

今日は19時からお地蔵様の集会があるのでソレに間に合うように病院に行かなくてはなりません。
3000円のコース料理を頂く事になっているので、てくてくもしたいです。
運の良い事にかかりつけ薬局から今日の集会会場まで歩いて5分ぐらいです。
かかりつけ薬局までてくてくして約20分・お薬を受け取るのに5分・移動に5分と考え、10分前に付く様に18:20分に家を出れば良いハズ。
病院までの往復とリハビリと診察で1時間と見て17:20に家を出れば間に合うハズ。
でも、17:00過ぎると退勤ラッシュにつかまってしまうので余裕をもって17:00チョッチ前に家を出ました。

病院に着くとサホド混んでいない様子。
安心して診察で受付します。
激込みだったらどうしようかな?等と考えていたので・・・。

暫く待ったので、今日は診察が先なのかな?と思いましたが、テキパキ系看護師さんに呼ばれてリハビリ室に入ります。
「診察の待ち時間があるのでリハビリしましょうね。」って言われて、マァいつものパターンだな思ったトコロ。
テキパキ系看護師さんの話し方がスゴク感じが良くてホンワカしました(^^

と言う事で温めです。
テキパキ系看護師さんはパットをキツメに付けるので胃痛が残っている状態では辛いかな?と思いましたが、ポカポカが気持ち良くて胃痛も気にならないレベルだったので良かったです。

終わりのアラームが鳴って助手さんが外しに来てくれました。
そのままパテーションの中に誘導されました。
え?普通、ココで診察じゃないの??
と?マークを飛ばしていたらテキパキ系看護師さんが診察が先か電気が先か確認すると言ってくれたので、しばしホケェ~と待ちます(^^;

診察が先との事で、せっかく開けたブラウスのボタンを又閉めます。
テキパキ系看護師さんが中待合室に誘導してくれたので入って行ったら誰も居ない。
先生も雑務をされていたみたいで診察の準備が出来るまで(と言っても2~3分)待ちました。

診察室から呼ばれて中に入ります。
痛みもお薬でコントロール出来ているので挨拶もシッカリできる良い状態ではあります。
痛みの様子を聞かれたので調子の良い時もある事を報告。
消炎鎮痛剤の使用頻度を聞かれましたが・・・。
消炎鎮痛剤=ペオンって分かっているけど、一瞬どのお薬?って考えちゃったよ。
朝と辛い時に夜も飲んでいる事を報告。
前回の処方では1日3回で出して貰っていたので、残薬がある事を確認された。
ココで、今日はムコスタが無くなっていたので吐き気と胃痛でムコスタを毎回使用している事を報告。
じゃあ、と言う事でペオンは1日2回で良い事になった。
お昼はホボ飲んでいなかった(一ヶ月間の昼分程度残っていた)ので、その処方でも不安はありません。
ムコスタは1日3回で30日分出して貰えたのでソコも不安なしです。
デパスも出してくれそうな雰囲気だったので、毎日は使わないので残薬がある事を報告。
今回は出して貰わなくても大丈夫と申告。
じゃあトラマールは?と言う事で25は無くなってしまったけど、50が3シート残っている事を申告。
そしたら、ソレをたまに飲む程度にしてとの事で処方なし(T。T)
チョッチ不安が残る。
25が無い事を再度申告しましたが、50を半分にして使う事を提案された。
半分にして使う方法を教えて貰いました。
半分にしたものを一日ぐらい置いておいても問題無いとの事。
ソレでもコレから梅雨に入るので不安だと食い下がったら「無くなったらスグに出す。」と返されてしまった。
3シートあるって言っても痛みが強かったら10日分なのですが・・・。
ペオンを多めに出して貰ったし、最近は調子も良いので2週間ぐらいなら持つだろうと思い納得した。

退出の挨拶をして待合室に戻ると、スグにテキパキ系看護師さん呼ばれました。
残っていた電気する為にパテーションの中に誘導されます。
お任せで付けて貰いましたが、肩と首回りを広範囲に付けてくれたので腰の上部と腕の近くまで電極が付いて良かったです。
「最近腰は付けてないの?」って話しかけて下さったので、朝の起き上る時の激痛がホトンド無くなった事を報告しました。
電気を入れて貰って、今日は効きが良かったらしくランプ5つでもシッカリ感じました。

終わりのアラームが鳴って、療法士@女さんが外しに来てくれました。
痛みが一段落していたので、リハビリ室のスタッフさんにもキチンと挨拶できました(^^

処方箋の準備も出来ていてスグお会計をして貰いましたが、スデに18:00近くになっていました。
慌てて(と言ってもマダ片手でゴザイマス)お会計。

出口近くでマッタリ系看護師さんが雑務(棚の雑巾がけ)をしていたので話しかければ答えてくれそうだったのですが・・・。
残念!今日は時間に余裕が無かったのでソレどころではありません。

トットト帰宅して、トットト薬局にいって、トットト集会に向かいましたが、薬局に思ったよりも時間をとられてチョッチ遅刻してしまった私です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.29 12:33:23
コメント(0) | コメントを書く
[リハビリ日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ピッコロ・A・V

ピッコロ・A・V

フリーページ

お友達(キリ番・ゾロ番記録)


インコを犬・猫よりメジャーにする会


名付け親の記録


インコを犬・猫よりメジャーにする会出席簿


企画「会員様への手紙」


リンクのお部屋


鳥のオリンピック


イベント・かじるんです


インコの避難訓練


インコの救命救急


100の質問に挑戦(鳥用)


永山家のペット達


永山メーテルリンク


永山サン・テグジュペリ


サンちゃんの記録


ホロホロです


永山アンデルセン(2代目)


永山フランシス・バーネット


永山ル-シー・モード・モンゴメリ


永山アーサー・コナン・ドイル


永山 カレン・ケルベロス


ヤドちゃん・カリちゃん@オカヤドカリ


相談にのっちゃいます!


さしえについて(苺の母親さん)


豆苗の与え方(野菜嫌いの子さん)


獣医さんに連れて行くときは


おしゃべり(みさ吉10-28さん)


ぴっころ先生の乳幼児ランド


幼稚園入園作戦


赤ちゃんクラブ


トイレトーニング


教えてピッコロ先生!


幼稚園のお弁当


卒園間際には・・・。


インコリスト


インコゲーム


ミュージカルセーラームーン


2004年1月3日11時 観劇レポート


2004夏公演イベント(5月3日)メモ


2004夏公演


2005冬公演イベント(11月3日)メモ


2005年1月9日11時


2005年1月16日13時(千秋楽)


私設!遠藤あどファン倶楽部


天然石とコラボ


小型犬ブリーダーの悲しい話


倉庫


古ページの倉庫


ぴっころさんの年表


翼を受け継ぐ物


インコの詩


音痴倶楽部


絶対音感への道


音痴倶楽部2(2007年~)


ぺットと楽しむ年中行事


1月~4月


香織ちゃんファンクラブ


香織ちゃん出演予定表


ぴっころさんのメモ帳


ぴっころさんのお出かけ用持ち物リスト


受験@一泊付き添いバージョンの持ち物


宿泊を伴う合唱コンクールの持ち物リスト


結婚式のお呼ばれ(出席)用


てくてくの必需品


入院の持ち物@ぴっころの場合ですが・・・。


都会に行く時


バスの旅で持って行くと良いと思うもの


結婚式のお呼ばれ用@2022年夏


毛皮反対同盟


痛み対策本部


3・11で被災して・・・。


怒りのゴミ箱


働く小1ママの夏休み対策


カテゴリ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.
X