835261 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あなたにリンク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.06.10
XML
カテゴリ:リハビリ日記
通院回数353回目でゴザイマス。

内科で新しいお薬を飲むようになってから体重の増加とむくみが気になっていた私。
整形のお薬を貰った時に薬剤師さんに相談したら内科の先生に相談した方が良いとの事。

なので電話してみたら
「今日来院できますか?」
って聞かれたので
「午後の3時過ぎなら行けます。」
って言ったら
「先生に聞いてみて検査があるかも知れませんので4時までに来てください。」
との事。

と言う事で行って来ました。
「検査って採血だったらどうしよう・・・。」
って思っただけで吐いてしまったチキン(^^;

吐き気でフラフラしつつ内科に行きました。

受付をして患者カードを受け取ると「採血・採尿」の文字が・・・(´;ω;`)
あまりのショックに病院のトイレで再度吐いてしまった。

採血を待つ間「来なきゃ良かった。」と心の中で何度もつぶやきました。

採血室に入ったら再度吐き気の波が来てエズいてしまった。
看護師さんが心配してくれたんだけど、辛いのはむくみとメマイ。
胃の方は吐き気より痛みの方が辛いんですけど・・・。
と、素直に申告できれば良かったのですが、吐き気で思う様に伝えられない状態に陥りました。

採血もトッテモ痛くて、この日記を書いている時点(採血後3日経過)でマダ後痛が残っています(´・ω・`)
若干とはいえシビレを伴っているので採血する時に神経をかすったんじゃないかな?と不安になりました。
神経をかすると一ヶ月はこの痛みとシビレに悩まされる事となります(´;ω;`)

採血後は吐き気とメマイでフラフラだったので奥のベットで待つ様にとの事。
ベットって言ってもリクライニングソファー。
メマイで屈んでいる方が楽だったので普通の椅子でも問題なかった気が・・・。
でも、大事な事さえ話せないグダグダ状態で変なババアにでも話しかけられたら辛いと推測されるので、奥で休めて良かったカモ?

1時間近く待たされて異常無しとの事。
新しいお薬は中断しましょうで終了。

怖い思いと痛い思いと3000円以上のお金払ってソレだけ?
電話口で「新しいお薬を中断して様子を見て下さい。」って言ってくれればソレで済んだんじゃない?
過剰診療に怒りMAX!
吐き気もMAXだったからクレームも言えなかったけど・・・。

ミント系のアイス食いしたら、気持ちも吐き気も落ち着いた。
落ち着いたところで整形の方にリハビリに向かいます。

内科でカナリの時間を費やしてしまったせいで最近では遅めの受付終了20分前。
(だったらアイス何て食べている場合じゃなかっただろう?と言う自己突っ込みしつつ・・・。)

サホド混んでいなくて受け付けもスムーズ。

新米助手さんに呼ばれてリハビリ室に入ります。
新米さんかぁ~とカナリ凹む(´・ω・`)

マズは温め。
温めのパットつける時は痛くてツイ息が止まっちゃう。
挙句の果てコードに足をとられて、よりにもよって痛い方の肩を押されちゃって・・・。
スゴク痛かったです(´;ω;`)

内科でHPをマイナスにされてしまっていたので、申し訳ないがマジ泣きしてしまった。
新米助手さんは気が付かなかったみたいだったけど・・・。

不思議と涙を流してマジ泣きしちゃうとスッキリ。
楽譜のコピー本@「何度でも」を眺める余裕も出来ちゃった。

というか、内科で散々待たされたので15分のリハビリも時間がたつのが遅く感じられて・・・。
カバンの中に暇つぶしグッツを入れておいて良かったです。

助手さんはいないし、療法士@女さんは奥で運動療法中。
なので終わりのアラームが鳴って新米助手さんが来ても「ヤッパリな。」とあきらめに似た気持ちでガッカリまではしませんでした。

外のベットに誘導されたので、大人しくソコに座ります。
ミントアイス効果で吐き気はカナリ治まっていたので「ドコ付けますか?ココで良いですか?」攻撃にも対応できました。
電極を付けながら多少は雑談も交えてくれたのでモタモタ感も嫌じゃなかった。

電気は気持ち良いぐらいまで上げて貰って快適。
肩甲骨の下の所はほぼMAXだったので、強くないか心配されちゃったよ(^^;
むしろ、もうチョイ強くても良いぐらいだったので「良い感じです。」って答えた。

再度楽譜を取り出し、121ページの難しいトコロと睨めっこ。
16分音符&休符と8分音符が入り乱れて所々タイでつながっていて尚且つ短いスラーまでかかっいる為、リズムをとるだけでさえムズカシイ・・・。

終わりのアラームが鳴って療法士@女さんが来てくれました(^^
楽譜を眺めていたのを見ていたらしく
「ピアノですか?」
って聞かれたので
「合唱です。」
って答えました。

肩痛が出る前は茨城県代表として関東大会に何度も出ていたんだけどなぁ~。
肩痛が無ければ今年のコンクールも参加したかったなぁ~。

今は東京で月に一回だけユル~く歌うだけ。
肩痛が出る前の、5つの合唱団を掛け持ちしてガンガン歌っていた頃が懐かしい。
ソレを思うと心も痛い私です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.13 10:54:31
コメント(0) | コメントを書く
[リハビリ日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ピッコロ・A・V

ピッコロ・A・V

フリーページ

お友達(キリ番・ゾロ番記録)


インコを犬・猫よりメジャーにする会


名付け親の記録


インコを犬・猫よりメジャーにする会出席簿


企画「会員様への手紙」


リンクのお部屋


鳥のオリンピック


イベント・かじるんです


インコの避難訓練


インコの救命救急


100の質問に挑戦(鳥用)


永山家のペット達


永山メーテルリンク


永山サン・テグジュペリ


サンちゃんの記録


ホロホロです


永山アンデルセン(2代目)


永山フランシス・バーネット


永山ル-シー・モード・モンゴメリ


永山アーサー・コナン・ドイル


永山 カレン・ケルベロス


ヤドちゃん・カリちゃん@オカヤドカリ


相談にのっちゃいます!


さしえについて(苺の母親さん)


豆苗の与え方(野菜嫌いの子さん)


獣医さんに連れて行くときは


おしゃべり(みさ吉10-28さん)


ぴっころ先生の乳幼児ランド


幼稚園入園作戦


赤ちゃんクラブ


トイレトーニング


教えてピッコロ先生!


幼稚園のお弁当


卒園間際には・・・。


インコリスト


インコゲーム


ミュージカルセーラームーン


2004年1月3日11時 観劇レポート


2004夏公演イベント(5月3日)メモ


2004夏公演


2005冬公演イベント(11月3日)メモ


2005年1月9日11時


2005年1月16日13時(千秋楽)


私設!遠藤あどファン倶楽部


天然石とコラボ


小型犬ブリーダーの悲しい話


倉庫


古ページの倉庫


ぴっころさんの年表


翼を受け継ぐ物


インコの詩


音痴倶楽部


絶対音感への道


音痴倶楽部2(2007年~)


ぺットと楽しむ年中行事


1月~4月


香織ちゃんファンクラブ


香織ちゃん出演予定表


ぴっころさんのメモ帳


ぴっころさんのお出かけ用持ち物リスト


受験@一泊付き添いバージョンの持ち物


宿泊を伴う合唱コンクールの持ち物リスト


結婚式のお呼ばれ(出席)用


てくてくの必需品


入院の持ち物@ぴっころの場合ですが・・・。


都会に行く時


バスの旅で持って行くと良いと思うもの


結婚式のお呼ばれ用@2022年夏


毛皮反対同盟


痛み対策本部


3・11で被災して・・・。


怒りのゴミ箱


働く小1ママの夏休み対策


カテゴリ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.
X