103059 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チャオの国から~子育てな毎日~

チャオの国から~子育てな毎日~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

歌花

歌花

Calendar

Favorite Blog

毎月の贅沢!ふるさ… New! ain-naiさん

バカボン一家のてん… かっちゃん(*^◯^*)さん
思えば遠くへ来た私 兎遊月子さん
natural life なちゅらりんさん
Il Suono Dell'Onda~… accoponcoさん
主婦戦闘記 in ITALY 管理人ニコさん
なしごん家の日々 ♪なしごん♪さん

Comments

ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…
うえはーす@ ボチボチでんなー!! http://mank.thebigmonitor.net/ia9q1au/…
さかな@ Re: 乙っす!!!!そしてあざっす!!!!!…
もっさり@ 酒池肉林wwwwwwww どうしよwwww 年上のお姉たまにおま…
ぺいん@ イッテーーー!!! マ-ンコの締まりが良すぎるのも問題だと…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.02.19
XML
カテゴリ:家族のこと
昨日、息子のカーニバルの衣装を買いに行った。

家族みんなで一緒に行ったのだが、

息子が離乳食の時間だったので、

私と息子は車中で待ち、夫と娘で買いに行った。

先日も書いたが、娘は今年は「白雪姫」なので、

やはり姉弟で関係がある方がいいだろうということになり、

七人の小人を探したが見つからなかったので、

王子様にすることにした。

息子のは、確実に来年同じ物は着れないので、

中古でも何でもいいから、とにかく安い物を、

と言っていたのに、

夫は予算の3倍近くを支払って、娘と同じ値段で買ってきた。

私はブツブツ文句を言っていたが、

「縫製からデザイン、生地・・・と、
 何から何まで他の物と違い、
 これこそ娘の白雪姫にふさわしい王子様だ」

と夫は力説して大満足。

ところが同じ金額を支払ったこの二つの衣装。

どこをどう見ても息子の王子様の方が立派である。

娘の白雪姫も華やかでかわいいが、

息子の王子様に比べるとかなり安っぽく見える。

娘は小柄で華奢な体型なので、

ピッタリ体型に合っていないと、

服に着られたみたいになるので、

それのせいで余計に安っぽく見えるのだろうが、

それにしてもこれはちょっと困ったことになってきた。

今日になって娘が白雪姫を着ないと言う。

もう今週末あたりからボチボチ仮装し始めるので、

私達も張りきって衣装持参で出かけたが、

他に仮装をしている子供達を見ても、

着ないと言い張る娘。

まぁまだそんなに皆が本格的に着ているわけではないし、

今日は別にいいじゃないかと私は思っていたのだが、

夫は一人とてもショックを受け、

息子に立派な物を買ってしまって、

娘が気を悪くしたのだと自分を責めた。

「そんなことはないよ」と慰めても落ち込む夫。

娘に「お願いだから着ておくれ。」と、

必死に頼んでいたが、やっぱり着ない。

仕方なく息子にだけ着せたら、

これまた事態を更に悪化させた。

何故なら王子様になった息子が大注目を浴びたのだ。

私の目には娘が着たがらない理由は、

弟の衣装のせいよりも、

まだ仮装している子の方が少ないから・・・

という風に映ったが、

夫はどうしても自分のせいにしたいらしく、

息子に注目する人達に、半ば非難的な目を向けた。

そして娘はそんな夫の気持ちを汲んでか、

はたまた夕方になって更に仮装した子供が増えたからか、

突然着ると言い出した。

夫がどんなふうに喜んだかについては言うまでもないが、

娘もとても嬉しそうで満足そうだった。

娘が本当の所はどんな理由で着たがらなかったのか、

それは結局わからず終いだが、

来週末あたりから更に盛り上がるカーニバルに向けて、

夫の切なる願いを聞き入れるためと、

もちろん娘のために、

私は大の苦手分野である裁縫で、

無い力を精一杯振り絞って、

白雪姫を何とか今より見栄えのするように、

手を加えてみようと思う。

今より更に事態が悪化しなければいいが、

来週末あたりにこのブログでも写真を公開しようと思うので、

どうぞ皆様、ちょっとだけご期待ください。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.20 07:37:03
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X