103057 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チャオの国から~子育てな毎日~

チャオの国から~子育てな毎日~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

歌花

歌花

Calendar

Favorite Blog

毎月の贅沢!ふるさ… New! ain-naiさん

バカボン一家のてん… かっちゃん(*^◯^*)さん
思えば遠くへ来た私 兎遊月子さん
natural life なちゅらりんさん
Il Suono Dell'Onda~… accoponcoさん
主婦戦闘記 in ITALY 管理人ニコさん
なしごん家の日々 ♪なしごん♪さん

Comments

ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…
うえはーす@ ボチボチでんなー!! http://mank.thebigmonitor.net/ia9q1au/…
さかな@ Re: 乙っす!!!!そしてあざっす!!!!!…
もっさり@ 酒池肉林wwwwwwww どうしよwwww 年上のお姉たまにおま…
ぺいん@ イッテーーー!!! マ-ンコの締まりが良すぎるのも問題だと…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.06.20
XML
カテゴリ:姉&弟
今日から、二人揃って、

夏期スクールに通い始めた我が子達。

新しい幼稚園に行くというので、

珍しい物好きの娘は、朝から大ハリキリ。

息子もお姉ちゃんと一緒だと、

かなり心強かったようで、同じく大ハリキリ。

息子は私と別れる時に少し泣いたけど、

お姉ちゃんが、ずっと息子のクラスに

居てくれたみたいだったので、

すぐに安心して泣き止んだようでした。

ただ息子にとっては、

初日からいきなり給食付きは、

少し時間が長かったようで、

帰って来たらグッタリしてました。


それからすぐに1時間ほど寝かせ、

そのままオペラの最終通し稽古へ。

今日は練習後に、

スポンサー主催の夕食会が予定されていたらしく、

全然知らなかった私達はびっくり。

どおりで、

出演者の妹やら奥さんやら子供やらと、

いつもは絶対来ない人達も、

便乗して来ていたわけだ…。

8時半頃までリハーサルをし、

それからみんなでリストランテへ。

海の上にあるレストランだったので、

魚介づくしのイタリアンコース料理を、

おおかた12時頃まで時間をかけて、

ゆっくり、たっぷり味わいました。

こちらのこの手の夕食は、ホントに遅い!

大人だけでお喋りしながら楽しむ夕食なら、

たっぷり時間をかけてもその分、楽しいだろうけど、

小さい子供連れての私達には、

ゆっくり味わう余裕もなく、

そんな長い時間、

ずっと子供達を側に居させないといけないので、

まるで拷問のようです。


息子は途中で力尽き、

娘はかろうじて最後まで起きていたが、

車に乗った途端、バタンキュー。



今回のオペラの練習も、

今週の土曜日に最後の手直しをしたら、

あとは来週月曜日の本番を迎えるのみ。

皆それぞれ、だいぶテンションも上がってきて、

かなり良い物に仕上がってきたと思う。

子供達には、毎回の練習に付き合わせて、

色々、苦労をかけたことと思うが、

皆にとても可愛がってもらって、

貴重な経験ができたことだろう。

本番を迎える日が、とても楽しみだ!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.21 08:42:06
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X