005878 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ライオンエイトのブログ

ライオンエイトのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.01.19
XML
テーマ:LEGOつくろう(56)
カテゴリ:LEGO作品
はい、レゴ大王ですよ。

皆さん前回のブログを読んでくれましたか?
正解はズバリ!!!

最後にお伝えします(笑)

今回の作品はスペースシップ。

そう、この前も作ったばっか。二度目のチャレンジです。
レゴ大王結構上手く出来ましたと自慢しておりました。

今回のスペースシップは、未来の異次元宇宙で活躍しています。

最近ガンプラに目覚めたレゴ大王。(ガンプラはレゴじゃないぞ!)
ガンダム、ガンキャノン、ガンタンクの3体の仲間に夢を見たのかもしれませんね。(見てません!)

今回のスペースシップは、マイクロスケールで表現しました。(わかるかな?)
マイケルスケールとは、ミニフィグなどは入れないような少ないパーツで表すことです。

ではこちら↓



まず1台目は、二本の刃で戦う「鍬形スペースシップ」(クワガタスペースシップ)です!
↓↓↓



2台目は、ガンプラに合わせて、リーダーの乗る「ジェットウイング」
もともとこのジェットウイングは戦車になる予定でした。でもレゴ大王が勝手にいじっていたら、スペースシップに見えてきたから変えました。
↓↓↓



3台目は、3本の角で戦う「トリプルホーン」です!
意外とこれ防御力強いんです。力も強くて防御も強い最強のスペースシップです。
↓↓↓



そして「鍬形スペースシップ」と「ジェットウイング」の2台が合体した「武者スペースシップ」です!
これが、レゴ大王イチバンのお気に入りモードです!
(ほほぅ、なかなかカッコ良いではないか。Byライオンエイト)
↓↓↓


さらにさらに!
この「武者スペースシップ」に、「トリプルホーン」が合体した「最強!スペースシップ Revolution!!」です!

これがいればどんな強い敵もコナゴナになっちゃうぞ!強いんだぞ!こうやって敵を威嚇しています。でも本当に強いんです。(戦っているところ見たことないけど?)

これ本当ですから(壊れてないから弱くはない?)
正解!

「最強!スペースシップ Revolution!!」↓↓↓


これはガンダムに似ましたね。ハイ。

さてみなさんお待ちかねの、前回クイズ答えの発表です。
(みんな全然答え送ってくれなかったぞ・・今なら送るチャンスあるよ。まあ答え発表しちゃうんだけどね)

パンパカパーン!

正解は、、、


えーっと、、ダイナソーなんだっけ。。。なんだっけ。。。

そう!ダイナソーなんだっけ・・家の中を歩き回り考えているレゴ大王。まさか答えを忘れてんじゃないだろうね。。

「ダイナソーエクスプローラー」!でした。

レゴ大王やっと思い出せましたね。良かった。

それではいちいちしつこいレゴ大王がまたクイズを出してきました。。

どんなクイズにしよう。えーっと、、(それを書くな!って言ってるレゴ大王)

はい、このクイズです!

「名古屋のレゴランドのハロウィンの日の合言葉はなんだ??」

結構簡単かな。。答えは#10にて!さようなら。
明日は釣りに行ってきまーす♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.19 19:44:53
コメント(0) | コメントを書く
[LEGO作品] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ライオンエイト

ライオンエイト

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.