487857 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

パンジャの部屋

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile


ライオンマスクさん

埼玉西武ライオンズファン!

フォローする

Category

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

ポテトとラクレット… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

ワラウカドニハフク… sf314さん
成龍グッズ同好会 jcshinさん
コミック主義@楽天 rbckさん
G’すてえじ本館 だまけんさん

Comments

十六夜♪@ T98-Next http://misdirection.oops.jp/puzzle/ に…
十六夜♪@ T98-Next http://misdirection.oops.jp/puzzle/ に…
ライオンマスク@ Re[1]:幸運序曲(01/07) jcshinさん> へぇ~LDですか? 懐か…
jcshin@ Re:幸運序曲(01/07) 「幸運序曲」いいすねぇ~(笑)時代錯誤…
ライオンマスク@ Re[1]:ケロリンからのお年賀・・・?(01/03) chi_bowさん こちらこそお久ぶりです。…
2005.01.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今日から劇場公開になった、ミュージカルでも有名な「オペラ座の怪人」を、仕事帰りに映画館に立ち寄って見てきました。

 いやぁ~ミュージカルって本当にいいですね。私自身恥ずかしながら「オペラ座の怪人」は、漫画の「金田一少年の事件簿」くらいでしか見たことはなく話の内容をまったく知らず・・見に行く前は、本当に世界が絶賛する程、魅力があって面白いのかなぁと思っていましたが・・その予想を遥かに上回り、上映時間も気にならず、見事に芸術と言う作品を充分に堪能できました。(もう少し長くてもいいのではと思ったのですが・・本物のミュージカルを2時間30分くらいで見れるのだから、まぁ・・今回は良いとしましょう。)

 まず、冒頭のオークションのシーンから始まり・・そしていきなり・・シャンデリアが動き出して、あの誰もが一度は聞いた事のある「ファントム」のテーマが流れ出した時は、これまでに見た事のないような映像美だったので思わず息を呑んでしまい大変、驚きました。

 それと監督が「バットマン&ロビン」などを手がけた監督だけあって、暗闇のシーンはとても怪しげな感じが出ていて臨場感がたっぷり出ていたし、ファントムの生い立ちを語るシーンでは、デビット・リンチ監督の「エレファント・マン」を思わせるような感じを受け、なかなか凝った演出で面白いなと感じました。
(ある意味、その点を誰とは言えないけど・・日本の監督達も見習って欲しいなとも思いました。)

エレファント・マン ◆20%OFF!<DVD> [PIBF-91119]
 これほど豪華でミステリアスなこれぞ娯楽映画と言われるようなを大人の雰囲気が漂うとても良い作品を映画館で見たのは正直言って今回が生まれて初めてです。何か得したような気がしました。配役から舞台セットまで、一切手抜きなしのとても素晴らしい作品に出合ったような衝撃を受けました。きっとだから「オペラ座の怪人」は全世界で好評なんでしょうねぇ・・一度でいいから「劇団四季」や「宝塚歌劇団」などが演じた本物のミュージカル版の「オペラ座の怪人」を見てみたくなりました。(特に、宝塚の宇宙組の和央ようかさんが演じている”ファントム”出来る事なら見てみたいなぁ・・きっと、迫力あるだろうなぁ・・)

劇団四季/オペラ座の怪人 ロングラン・キャストファントム(新品DVD)  
 家に帰ってから、パンフレットを見てみると、物語の軸になったヒロイン、クリスティーヌとその恋人、らウル、それと・・オペラ座に住む謎の怪人を演じた役者さんは・3人とも舞台経験者だとか・・どうりで歌が上手いはずですね。・・それにしても、ファントムとクリスティーヌは歌が上手すぎますよね。思わず、甘い美声に酔ってしまいました

 クリスティーヌを演じたエミー・ロッサムはパンフレットのプロフィールによるとまだ年齢が十代だとか。十億ターブの声量の持ち主だと言われている伝説の女優ジュリー・アンリュースを彷彿させるあの歌声はきっと近い将来、大物になりそうな予感がします。
 私としては、彼女主演で「オズの魔法使い」もしくは「メリー・ポピンズ」をリメイクで製作したら面白いのではと思っていますが・・果たしてどうなるかなぁ~。それに彼女が過去に出演してした「ミスティック・リバー」もなんだかきになったので、そのうち見てみようと思います。
オズの魔法使い 特別版(期間限定)メリーポピンズ スペシャル・エディション【VWDS-4988】 =>20%OFF!《発売日:05/01/21》ミスティック・リバー

 それに・・オペラ座の屋上でのシーンと地下室で流れた歌も良い歌でした。・・なんか未だに私の頭の中では流れ続けています・・(爆)

 BGMも凄く良かったからサントラも買おうかなぁ・・? 
オペラ座の怪人/サウンドトラック
  
「オペラ座の怪人」の作品評価 5 ★★★★★
(これぞザッツ、エンターテイメントと言う作品に出合ったような気がしたので文句なしの満点~♪皆さんも是非一度騙されたと思って見てみて下さい。)

また、これもDVD発売になったら絶対に買おうっと・・(^^)


 今回の劇場予告&映画ニュース・・今回は、「踊る大走査線線」の番外編の「交渉人・真下正義」と江口洋介主演の「戦国自衛隊1549」を見ました。これらの作品も公開はGW以降になると思いますがいずれ見に行きたいなぁ~・・。それと「いぬのえいが」(邦画)と言う3月公開予定の作品のPOPも映画館の入り口で見ました。わんこ好きなのでこの映画も見てみたいです・・(^^)

 ◇「オペラ座の怪人」を見る前、または見た後にオススメなのがこちら・・オペラの怪人 No.040金田一少年の事件簿(file 01)オペラ座館殺人事件 ( 著者: 天樹征丸 / 金成陽三郎 | 出版社:...ファントム・オブ・パラダイス

◎【当サイト参加中のランキング】→ 人気webランキング







Last updated  2005.01.30 00:00:39
コメント(11) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.