492231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

パンジャの部屋

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile


ライオンマスクさん

埼玉西武ライオンズファン!

フォローする

Category

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

6月15日発売の「O.t… 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

モッピーでiTunesギ… やまッピー!さん

ワラウカドニハフク… sf314さん
成龍グッズ同好会 jcshinさん
コミック主義@楽天 rbckさん

Comments

十六夜♪@ T98-Next http://misdirection.oops.jp/puzzle/ に…
十六夜♪@ T98-Next http://misdirection.oops.jp/puzzle/ に…
ライオンマスク@ Re[1]:幸運序曲(01/07) jcshinさん> へぇ~LDですか? 懐か…
jcshin@ Re:幸運序曲(01/07) 「幸運序曲」いいすねぇ~(笑)時代錯誤…
ライオンマスク@ Re[1]:ケロリンからのお年賀・・・?(01/03) chi_bowさん こちらこそお久ぶりです。…
2005.05.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今日、明日久々の連休日が取れたのでキアヌ・リーブス主演の話題作「コンスタンティン」をイオンにあるシネコンに行って見てきました。

 当初の予定では、ニコラス・ケイジ主演の「ナショナル・トレジャー」を見に行く予定だったのですが・・なんと「東宝シネマズ」で上映時間を確認した所、昨日で上映が終わっていたので・・仕方なく見に行ったのですが・・予想を遥かに上回るとても面白い作品でした。


 簡単に説明すると今回、キアヌが演ずるのは・・生まれながら悪魔と対決する事を運命づけられた特殊な能力を持った”コンスタンティン”と言う名の・・エクソシスト”役と思っていただけると良いかもしれません。

 話のところどころに天使と悪魔が登場し、まるでこの話は「ディアボロス・・?」、「ブレイド・・?」それとも、「デビルマン・・?」と思ってしまうくらいとても迫力ある綺麗な映像ったし面白かったです。

それに・・キリストを題材にした、”運命の槍”というアイテムが自分的にはまるで・・「インディ・ジョーンズ」シリーズや「孔雀王」や「エヴァンゲリオン」などの世界に出てきた「聖杯」や「ロンギヌスの槍」を思わせ・・話を盛り上げるのに重要な小道具だったように思えます。天使や悪魔が登場してくるファンタジーものの世界感が好きな方には思う存分堪能できる作品かもしれませんね。私的には結構、この世界観は昔から好きなので思う存分楽しめました・・(^^)

 今回この作品で主役を演じたキアヌ・リーブスは、私の見た限りですが、「マトリックス」シリーズで演じた救世主”ネオ”とは全く違った何処となく影のあるヒーローを好演していたように思え、ネオよりも数倍渋くてカッコ良いなと思いました。善人のネオよりもむしろ異色とも言える”闇のヒーロー”、コンスタンティンの方が人間味があってキアヌにとって「スピード」や「JM」に並ぶくらいの適役だったように思えたのは私だけではないと思います。

それと・・作品自体がやろうと思えば続編も可能な終わり方をしていたのでぜひとも続編を希望したいですね・・。

それと・・最後に・・エンドロールの後にもうひとつワンシーンがあったらしいのですが・・今回に限り、自分の周りの観客の雰囲気につられてしまい、見逃してしまいました。いったい残りのワンシーンってどんなシーンだったのでしょう??
誰か教えてくれないかな・・ああっ・・ぜひとも見たかった、残念!!


作品評価4 ★★★★☆(さすがに主役のキアヌ・リーブス自身がPRの為来日して来た時に受けたインタビューで太鼓判を押すくらいの面白さと言うくらいの出来栄えはあると思います。でも・・宗教を題材にしており少々作品的にテーマは、子供向けよりも大人向けと言った感じでしょうがとにかくGW中に見る作品としては十分に楽しめる作品だと思います。)


「コンスタンティン」を見た後もしくは見る前にオススメなのがこちら→ディアボロス/悪魔の扉アドベンチャーズ・オブ・インディ・ジョーンズ<★先着特典キーホルダー付き>ブレイド <DTS EDITION><劇場版>デビルマン ◆20%OFF!<DVD> [DSTD-2411]孔雀王 DVD-BOX孔雀王 全17巻 荻野真作孔雀王退魔聖伝 1~11巻 荻野真作
◎【当サイト参加中のランキング】→ 人気webランキング
 








Last updated  2005.05.04 19:32:37
コメント(5) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.