518931 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リオン&シモンのお部屋

リオン&シモンのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

リオン&シモン

リオン&シモン

コメント新着

今井慶松@ Re:鎌倉の桜~建長寺(04/09) 今井慶松 小森七郎
アイマス@ Re[3]:鎌倉の桜~建長寺(04/09) ハローキティさんへ
建長寺@ Re:鎌倉の桜~建長寺(04/09) 建長寺 鎌倉大仏

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

2005.05.11
XML
カテゴリ:猫のこと
                 断トツのお気に入りのおもちゃ

今まで買った猫のおもちゃは一体いくつあるのでしょう。
基本の猫じゃらしにしても、ボアのもの、ウサギの毛のもの、丸いもの、長いもの、キラキラ飾りのついているもの…、釣竿タイプも、鳥の形の物、ウサギの毛玉付き、ぬいぐるみ付き、ピンポン玉付き、リボン付き、その他もろもろ、とても数えきれません。

子猫の頃は特にノリもいいし、新しいものには興味津々ですので次々に買ってしまうんですよね。おもちゃを欲しがっているのは猫ではなくて人間なのかも。我に返ると目の前には、猫のおもちゃの山が…。それなのに、猫らも大人になるとバカらしくなるのか、おもちゃではそんなには遊ばなくなっています。まして古いおもちゃなんて…。

そんな山のようなおもちゃを先日思い切って処分しました。残ったのは、一握りのお気に入りです。
中でも断トツのお気に入りでロングランを続けているもの、それは、私が買ったお店では「ロングモールロット」という商品名でしたが、樹脂製のロットに付いたテグスの先に鳥の羽など自然素材でできた釣りの疑似餌のようなものが付いているおもちゃです。

最初に出会ったのは、デパートで催された「猫展」での、猫のおもちゃのコーナーでした。その頃、幻の猫おもちゃ「フェイクバード」なるものを探していたのですが、もしかするとこんな感じかな、なんて思いながら、ちょっとお高いけど試しにひとつ買って帰ったのです。
帰宅後、猫らの反応は尋常ではありませんでした。いつも落ち着き払った茶色猫まで夢中で、捕まえて口に入れたら絶対放しません。おもちゃが壊れないように何とかなだめて返してもらい、大事に長持ちさせるよう普段は隠しておりました。何せデパートの催しでしたから、また買えるわけではありません。それでも無残な姿になるのは時間の問題で、実際、すごいことになりました…。

その後、インターネットで探して、やっと見つけたそのお店。喜びのあまり、何回か買いしましたが、猫らにあまりに好評のため、たちまち壊れてしまうのです。値段は高めでも、ここまで好評のおもちゃを他に知りません。思い切って何本かまとめ買いし、これでしばらく安心…と思っていたのですが、残念なことに、まもなくそのお店はおもちゃの扱いを止めてしまったのでした。
今、ストックしているものが最後なのです。残り2本…。
インターネット検索しても出てきません。売っているお店、どこかにないかな…。

                   猫の手





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.11 23:16:16
コメント(0) | コメントを書く
[猫のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X