518877 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リオン&シモンのお部屋

リオン&シモンのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

リオン&シモン

リオン&シモン

コメント新着

今井慶松@ Re:鎌倉の桜~建長寺(04/09) 今井慶松 小森七郎
アイマス@ Re[3]:鎌倉の桜~建長寺(04/09) ハローキティさんへ
建長寺@ Re:鎌倉の桜~建長寺(04/09) 建長寺 鎌倉大仏

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

2005.05.29
XML
カテゴリ:手づくりのこと
    
    花瓶をペイントしたら、他にも試したくなり、フォトフレームもペイントしてみました。
    フレーム自体は気に入っていたのですが、色が濃いグリーンなので、浮いてしまい、
    今までどおり飾ってはいたものの、何だか???と思っていたのです。
    で、思い切ってこれもアイボリーにペイント。

    シーラーを塗ってみましたが、元の色が濃いのでムラがすごく目立ちます。
    無視して、乾かしてから、アクリルカラーを重ね塗りします。
    花瓶と同じに5回塗り重ねてみましたが、それでも元のグリーンが透けて見えるので
    す。
    ちょっとショックです…。

            フレーム

               シーラーを塗ったところ      アクリルカラー3回め

    黙々と乾いては塗り、乾いては塗り、10回重ね塗りしました。
    もちろん、下のグリーンは全く見えなくなっています。
    塗っている時間よりも乾かす時間が長いので、お洗濯とかお片づけとか、他の作業を
    やりながら塗るとちょうどいい感じです。
    どうも私は気が短いのかも…。いけないです。

            フレーム

              アクリルカラー10回目   何となく元の絵を戻してみます

    このフレームの材質は木なんですけれど、白く塗ったら何とプラスチックっぽい感じに
    なってしまいました。アクリルカラーはマットで全然ピカピカしていないのですが…。
    で、やっぱりゴールドをつけて擦ってみることに…。
    おおっ…!
    ちょっと汚したら、そう見えなくなりました。不思議です。ほっ…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.29 14:26:28
コメント(2) | コメントを書く
[手づくりのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X