518920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リオン&シモンのお部屋

リオン&シモンのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

リオン&シモン

リオン&シモン

コメント新着

今井慶松@ Re:鎌倉の桜~建長寺(04/09) 今井慶松 小森七郎
アイマス@ Re[3]:鎌倉の桜~建長寺(04/09) ハローキティさんへ
建長寺@ Re:鎌倉の桜~建長寺(04/09) 建長寺 鎌倉大仏

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

2005.06.01
XML
猫を飼ったことのある方なら、きっと分かってくださる、爆笑もののエッセイ・マンガです。数々の猫歴の中からの爆笑のエピソードが満載。大いに思い当たるエピソードがあったり、つい、ウチの猫らと比べてしまったり…。

いかにも「かわいいでしょ」みたいな感じでないタッチがすごくかわいい。(変な表現ですが…。)シンプルな線なのに、ふくふくした大きな猫の感じがよく出ています。

初めてこのタイトルを知ったのは、すいぶん前のことです。
本屋さんで平積みになっていたのを見かけていたのですが、このタイトルと線だけで描かれたワニのような猫の目が印象的でした。
なぜ、その時に買わなかったかというと、その頃はジャンガリアン・ハムスターに夢中だったからでした。
猫を飼い始めたときも、自分の目がすっかりハムスターになっていて、たかだか400gの子猫がものすごく大きく感じて怖かったりしたものです。

さて、今回、出たのは、そのリニューアル版の第1巻ですが、絵が前のときよりも描きなれている感じです。
もっと読みたくて、前のシリーズを探したのですが見つからず、本屋さんにたまたま残っていた1巻と4巻だけ買って、すごすご帰ったのでした。



『TONOちゃんのしましまえぶりでい』TONO/眠れぬ夜の奇妙な話コミックス/朝日ソノラマ


しましまえぶりでぃ ( 著者: Tono / うぐいすみつる | 出版社: 朝日ソノラマ )

しましまえぶりでぃ(4) ( 著者: Tono | 出版社: 朝日ソノラマ )





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.03 00:24:00
コメント(0) | コメントを書く
[本・音楽・映画のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X