518896 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リオン&シモンのお部屋

リオン&シモンのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

リオン&シモン

リオン&シモン

コメント新着

今井慶松@ Re:鎌倉の桜~建長寺(04/09) 今井慶松 小森七郎
アイマス@ Re[3]:鎌倉の桜~建長寺(04/09) ハローキティさんへ
建長寺@ Re:鎌倉の桜~建長寺(04/09) 建長寺 鎌倉大仏

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

2005.06.12
XML
カテゴリ:猫のこと
  楽天広場に参加するようになってから、パソコンに向かっている時間が多くなりました。
  猫らにとっては、というか主に茶色猫にとっては、あまり喜ばしいことではないようです。
  何回もやってきては、後ろで「フォ~ン」というような妙に悲しげな声で啼くのです。
  無視していると、だんだん悲鳴のような声に変わります。

  耳の後ろや尻尾の付根を掻いてやったり、お皿に残っているカリカリにオカカを追加しに
  行ったりして、ひととおりの要求を満たし、やっと落ち着いてくれたのかと思いきや、また
  背後で悲しい声が…。

  茶色猫が後ろを確認しながらキッチンに誘導するので、さらにオカカの追加が欲しいのか
  と思えば、お皿にはまだたっぷり入っています。
  そして何も追加していないのに、バクバク食べ始めたりするのです。
  「食べるところを側で見ているように」
  ということらしいんですよね。
  子猫の頃、とても食が細かったので、気になって側でお給仕していたせいかもしれません。
  妹はただ、これのためだけに、夜中に起こされたことがあると言っていました。

  白色猫は不思議と食べ物を要求して啼くことはありません。同じに接してきたつもりなのに。
  でも、茶色猫の要求でご飯の準備をしていたり、オカカの追加をしていると、いつの間にか
  やって来ていて、御相伴するのです。
  試しに聞こえないように、そぉ…っと静かに準備してみましたが、必ずいる…。
  そして、白色猫が背後で啼くときは「遊べ!」の要求に限ります。

  役割分担でしょうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.12 11:45:47
コメント(2) | コメントを書く
[猫のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X