518904 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リオン&シモンのお部屋

リオン&シモンのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

リオン&シモン

リオン&シモン

コメント新着

今井慶松@ Re:鎌倉の桜~建長寺(04/09) 今井慶松 小森七郎
アイマス@ Re[3]:鎌倉の桜~建長寺(04/09) ハローキティさんへ
建長寺@ Re:鎌倉の桜~建長寺(04/09) 建長寺 鎌倉大仏

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

2005.09.24
XML
テーマ:人間関係(926)
カテゴリ:徒然のこと
朝起きると、かなりな雨が降っていたので、"今日のイベントはもう中止か
な"なんて思いましたが、あとはしばらく曇りのままもってくれました。
けれど午後になると、また雨が…。
イベントは予定より早めに切り上げられ、お片づけも素早く終わって、各々
帰宅。ちょっと嬉しい。(*^_^*)

窓を開け換気しながら、自分の部屋でまったりしていると、お隣の部屋の玄関
の開く音がして、奥さんが「雨あめ降れふれ」を歌いながら、マンションの共用
廊下を行ったり来たり…。
赤ちゃんを抱っこしながら歌っていると思われますが、鼻歌ではなくハッキリとした
大きな歌声。声が遠ざかって行くなぁと思えば、また近づいて来ます。

先週、私が腹痛であぶら汗を流しながらベッドに臥せっていた時は、

♪ア~イアイッ ア~イアイッ おっさ~るさ~んだよ~ッ♪

という歌のフルコーラスを、ずっとウチの前の共用廊下で歌っていました。
そして、やっと最後の♪おさ~るさ~んだよ~♪まで歌い、終わりかなと思うと、
また最初から始まるのです。
あまり何度も繰り返すので、途中から数えましたら、フルコーラスで24~5回と
いうところ。時間にして30分弱でしょうか。

貧血が起きそうな程、お腹が痛いときでしたので、その歌声はかなりのダメージを
私に与えました…。(苦笑)

今日は、ウチの反対側の部屋の人が驚いたのか、玄関を開けて見に来た様子。
日中はお仕事でしょうから、初めてだったのでしょう。

こちらのお宅も赤ちゃんが生まれたばかりですが、赤ちゃんの泣き声の騒音
を心配して、挨拶にみえるほどの几帳面な方々。壁の防音はしっかりしているので、
全くと言う位聞こえないのに。

お隣の奥さんはその姿に気づいたとみえ、3コーラスほどでまもなく玄関に入って
いきました。
長引かなくて良かった…。ホッ…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.25 13:08:51
コメント(0) | コメントを書く
[徒然のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X