518920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リオン&シモンのお部屋

リオン&シモンのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

リオン&シモン

リオン&シモン

コメント新着

今井慶松@ Re:鎌倉の桜~建長寺(04/09) 今井慶松 小森七郎
アイマス@ Re[3]:鎌倉の桜~建長寺(04/09) ハローキティさんへ
建長寺@ Re:鎌倉の桜~建長寺(04/09) 建長寺 鎌倉大仏

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

2005.12.03
XML
カテゴリ:お出かけのこと
    宮ヶ瀬のクリスマスツリーを見に行ってきました。
    今日の宮ヶ瀬はとにかく気温が低くて、かなり着込んで行ったのにもかかわらず、寒く
    てつい肩に力が入ってしまいます。
    夕べは雪が降って、今朝はみぞれが降っていたとのこと。
    ここら辺は、街中とは明らかに気温が違うようなのです。

    今日はクリスマスツリーの点灯式ということで、イベントやセレモニーが盛り沢山。
    人出もすごくて、こんな山奥だというのに、見物客で身動きが取れない感じでした。
    点灯初日からこんなに人が集まって、皆、よく知ってるし、すごいなぁと感心するばかり。
    しかもカップルだらけ…。

    
        宮ヶ瀬クリスマスツリー

     こちら(↑)が有名な宮ヶ瀬のクリスマスツリー。ひたすら大きいです。
     高さ30メートル、樹齢85年くらいの自生のもみの木です。
     山奥なので街灯もほとんど無いし、闇の中にいきなりクリスマスツリーがそびえてい
     る感じ。
     ちなみに、上の写真の右側に見える光の列は、宮ヶ瀬に来ようとしている渋滞の車
     です…(^^ゞ。

     イルミネーションをあちこち写していると、バックに突然花火が…。
     点灯式だからですね。
     かなり近くで上がるので、大きく見えて迫力でした。     
     もっと見ていたかったけれど、帰りの渋滞にハマるので、早々引き上げました。

     クリスマスツリーは、今日から25日まで点灯しているそうです。
     一見の価値はありますが、この間、この付近は大渋滞しますので、要注意です。

     渋滞に巻き込まれない方法は、平日に行くか、夕方の明るいうちに行って、暗くなる
     まで待ち、ツリーが点灯しているのを眺めたら、早めに引き上げるのがコツだそうです。
     今日はおかげさまで、あの人出にもかかわらず、スイスイ帰れました。
     

        花火





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.03 23:15:17
コメント(6) | コメントを書く
[お出かけのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X