518965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リオン&シモンのお部屋

リオン&シモンのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

リオン&シモン

リオン&シモン

コメント新着

今井慶松@ Re:鎌倉の桜~建長寺(04/09) 今井慶松 小森七郎
アイマス@ Re[3]:鎌倉の桜~建長寺(04/09) ハローキティさんへ
建長寺@ Re:鎌倉の桜~建長寺(04/09) 建長寺 鎌倉大仏

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

2006.02.11
XML
カテゴリ:お片付けのこと
   今日はほとんど一日中、楽天フリマ落札品の本の梱包をしていた気がします。
   今回はそれほど件数は多くないんですが、なぜかセット物が多かったんですね。
   メール便で送れる厚さのものだと、割と楽に発送準備ができるのですけど…。

   冊数が多い分一気にモノが減るわけで、これは嬉しいのですが…。v( ̄∇ ̄)v

   セット物も冊数がかなり多くなると、箱に入れないと送れないものもあるのですが、必ず
   しも丁度いい位の箱が家にあるとは限らないのですね。
   使えそうなサイズのダンボール箱は2~3個は取ってあるのですが、これではとても入
   らない。( ̄Д ̄;;

   かと言って、今ある他のダンボールは、かなり大き目のサイズです。
   仕方なく、その大きなダンボールを利用して、箱を作るハメに…。
   大きめに作ると、料金ランクが上がっちゃいますから、なるべくキッチリあったサイズにし
   ないといけません。
   たて・よこ・高さの合計サイズを80cm以内に収めるべく、測って切って組み立てて、中
   身を詰めて、やっと出来上がり。

   そうして、何となくもう一度測ってみたら、どうおまけして測っても5mmオーバーなんで
   す。( ▽|||)
   宅配便の受付の人が大目に見てくれる方ならいいんですけど、そうでない場合は例え
   5mmとは言え、オーバーには違いなく、反論できないです。

   結局、作り直しでした。
   そんな感じの梱包荷物が4個…。
   ちょっと疲れました…。(ヘ;_ _)ヘ 
   でも本当のフリマだったら、きっとこんなもんじゃないんでしょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.12 02:35:20
コメント(13) | コメントを書く
[お片付けのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X