518907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リオン&シモンのお部屋

リオン&シモンのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

リオン&シモン

リオン&シモン

コメント新着

今井慶松@ Re:鎌倉の桜~建長寺(04/09) 今井慶松 小森七郎
アイマス@ Re[3]:鎌倉の桜~建長寺(04/09) ハローキティさんへ
建長寺@ Re:鎌倉の桜~建長寺(04/09) 建長寺 鎌倉大仏

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

2006.11.19
XML
カテゴリ:お出かけのこと
    知り合いが企画した日帰りバスツアーの参加人数が少なくて、賑やかしに、義理で
    参加して来ました(笑)。
    でも知り合い割引とかはなくてフツーに有料…。(-""-;)

    今日はあいにくのお天気、12月中旬の気温とか…。
    ただでさえ寒いのに、もっと寒い丹沢の山の中に行くとはね。
    日中も8℃位にしか上がりませんでした。

    晴れていれば自然の中を散策できたのですが、もっぱら屋内で行動。
    でも、やっぱり屋内も結構寒~い。

    屋内では、木の実を使ったクラフトづくり教室とか、コケ玉づくり教室とかをやってきました。
    
    コケ玉を作るのは全く初めてです。
    ミニシクラメンのコケ玉とグリーンだけのコケ玉の2種類を作りました。

    泥んこ遊びみたいに、苗をはさんだ土をギュッと丸めてお団子を作り、山ゴケで包んで
    テグスで縛っていくのですが、まん丸にするのは意外と難しい…。

    それでも何とかやっと完成。

             コケ玉

    
    こぼれたコケの破片は、庭の土に撒いておけば、再生して増えるとか…。
    庭はないけど、植木鉢に撒いておいたら、キレイかなと思い、少し貰ってきました。
   
    グリーンモスで、水仙やヒアシンスの根元をカバーした鉢植えの写真を、ガーデニング
    の本で見たことがあるのですが、それはとてもオシャレでキレイだったのです。

    こんなに寒くても、増えてくれるかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.19 22:41:35
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X