518905 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リオン&シモンのお部屋

リオン&シモンのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

リオン&シモン

リオン&シモン

コメント新着

今井慶松@ Re:鎌倉の桜~建長寺(04/09) 今井慶松 小森七郎
アイマス@ Re[3]:鎌倉の桜~建長寺(04/09) ハローキティさんへ
建長寺@ Re:鎌倉の桜~建長寺(04/09) 建長寺 鎌倉大仏

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

2007.03.14
XML
カテゴリ:お仕事のこと
    今日は仕事で嫌なことがあったので、何とも気分がすぐれません。しょんぼり
    長く仕事をしていても、不愉快なことって不思議と無くならないものです。
    むしろ、不愉快なことのヴァリエーションも年々増えてる気がするし…。

    お給料はそういうことへの我慢代なのだという考え方もあるようです。
    まあ、若い頃よりは、たぶん動じなくなっていると思いますけどね。( ̄∇ ̄*)ゞ


    基本的に要領が悪いものだから、気がつくと割に合わない面倒な仕事とか、何故私
    に来るのか分からないような仕事を沢山引き受けているんですよね。(;´▽`A``
    私って、仕事頼みやすいんだそうです。(と人に言われました…。トホホ雫

    これって困りもの…。(-""-;)
    普段、仕事頼みにくい人が引き受けたら感謝されるけど、頼みやすそうにみえる人が
    断ったら、「仕事しないヤツ」って思われやすい気が…。

    
    で、また“私はこんなに仕事やっています”とか人にアピールするのが苦手って言う
    か、下手なんですね。どういう訳か、いやらしい気がしちゃう。
    誰もそれがイケナイことだなんて言っていないのにね。
    本当におバカな性分です…。  

    なので、他の人には、きっと大して仕事しているとは思われていないと思うな…。
    何事もなくスムーズに済んでいれば、それは当たり前のことだから。

    
    目ざとく何でも自分の実績ということにして、積極的にアピールする人もいます。
    たとえ、本人が直接、仕事して作った実績でなくてもね。
    その人は、他の人にもそうすべきだと勧めます。
    常日頃アピールするだけあって、上の人にウケがいいんですよね。
    
    でもやっぱり、その人が苦手です。 
    これは、まぎれもなく嫉妬ですね。( ̄∇ ̄;)

    逆に見れば、全然アピールしていないのに“気づいて!”っていうのも、傲慢なの
    かもね…。(;´▽`A``





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.14 22:52:47
コメント(4) | コメントを書く
[お仕事のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X