518876 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リオン&シモンのお部屋

リオン&シモンのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

リオン&シモン

リオン&シモン

コメント新着

今井慶松@ Re:鎌倉の桜~建長寺(04/09) 今井慶松 小森七郎
アイマス@ Re[3]:鎌倉の桜~建長寺(04/09) ハローキティさんへ
建長寺@ Re:鎌倉の桜~建長寺(04/09) 建長寺 鎌倉大仏

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

2007.07.15
XML
カテゴリ:お出かけのこと
    県外に住む両親の元へ行ってきました。
    どうも母の体調が思わしくないらしいのです。

    まあ今までも体調が悪いことは多々ありましたので、少し休んでいれば、いつものよう
    に復活するだろうと、そんなに気にしていなかったのです。

    でも今回は長引いていますし、台風が近づいてますけど、気になって様子を見に行く
    ことに…。

    母は食欲ゼロが続いているとかで、本当に調子悪そう…。
    ちょっと見ない間に、痩せちゃっています。

    それなのに、病院に行くことを勧めても、一時よりは回復してるからと、頑なに拒否
    するんです…。

    デパ地下で買って行ったサッパリ系のお惣菜とかは、美味しいと少しは食べてくれま
    したが、父の話では、珍しいことらしいの…。

    ええ~!?びっくり

    大げさでなく、数週間ほとんど水分しか摂ってないみたいなの。( ▽|||)
    これは痩せて当然というもの。


    母が寝込んでいると、父も全然、勝手が分からないんですね。    
    私も母が仕切っている時しか来たことがないので、湯のみ一つ出すのも不自由で、
    本当にじれったい感じ。

    泊まる用意を全くして来なかったのですが、あまりに雨がひどくなったので、1泊だけ
    することにしました。
    なんと歯ブラシもヘアブラシもなしです。( ▽|||)


    でも、朝になると、風雨はさらにひどくなっていました。( ̄∇ ̄;)

    傘が壊れそうな暴風雨の中を40分歩いて駅に着くと、なんと台風で電車は運転中止、
    再開の目途なし…。

    東京駅までの高速バスは走っているということで、さらに10分ほど離れたバス乗り場
    まで歩いて、何とか乗り込むことができました。

    服のままプールに浸かったかのようなびしょ濡れ状態での車内冷房は、いくら冷房好
    きの私でもちょっとキビシイ…。( ̄∇ ̄;)

    こんな日は誰も出かけないせいか、道はとても空いていて、予想よりも早く東京駅に
    つけました。

    幸いここからの電車は運転されていましたので、順調に帰宅。

    最寄の駅から出ると、何と、お日様が燦々と注いでいます。
    こちらは、まだ服も靴の中もぐっしょりだというのに。ムカッ
    すっかり体温を取られて、頭痛がガンガンします…。


    それにしても、母の体調が何とも心配…。
    
    家で様子を見るにしても、もう限界と思うのです。
    入院しないまでも、点滴でも打ってもらえば、だいぶ楽になると思うんですね。

    電話で父と話したところ、父も同意見。
    母を説得したらしいんですが、ケンカになったとか…。

    なんでこんなに頑ななのかしら…。
    もう強行手段しかないのかも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.16 05:09:33
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X