518966 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リオン&シモンのお部屋

リオン&シモンのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

リオン&シモン

リオン&シモン

コメント新着

今井慶松@ Re:鎌倉の桜~建長寺(04/09) 今井慶松 小森七郎
アイマス@ Re[3]:鎌倉の桜~建長寺(04/09) ハローキティさんへ
建長寺@ Re:鎌倉の桜~建長寺(04/09) 建長寺 鎌倉大仏

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

2007.12.08
XML
カテゴリ:お片付けのこと
    そろそろ年末ですし、あまり迫らないうちにお片づけをしなくてはと思いつつ、重い腰が
    上がらないのね( ̄∇ ̄*)ゞ

    モチベーションを上げるために「お掃除本」を購入しました。(それじゃ逆効果?)
    いろいろ欲しくなって困りましたが、次の3冊を読みました。


    購入したのは、

                        

               片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術

    3歩以上歩けない“汚部屋”に住む作者が、すべての部屋を片付けて、磨き上げるまで
    をつづったコミック・エッセイです。
    あそこまで物が詰まった部屋がキレイになっていく過程を疑似体験できる感じで、普通の
    “ハウツーもの”よりも、モチベーションアップに効果がある感じです。
    私が買った時点で8版になっていましたから、結構売れてるみたいですね。


    
                        

                    松居一代の開運おそうじ本

    お片づけの次のステップって感じです。
    少しずつ汚れていくので見逃しがちな汚れへのチェックリストがちょっと便利かも。
    汚い家には良い運気は来ないのです…。「そうじ力」もそう言ってました。

    そういえば『天使は清しき家に舞い降りる』というお掃除本も持っています。
    なんと外国でもそう言うのですね…。
    あああああ…。号泣このままではいけませんっ!
    (そう思うんなら、とっとと動けよって感じです…。(自爆))


   
                        

                       パパッとおそうじ塾

    別冊宝島なのね、この本。“おばあちゃんの知恵袋”シリーズだけあってか、割と古風
    な感じです。大分前の「お掃除本」でよく見たことがある収納術、ラップの芯や牛乳パッ
    クを使ったり、お金をかけないタイプの収納術を紹介しています。

    私的にはあまりモチベーションは上がらないかも。
    エコロジカルではあるんですけど、見た目の美しさは期待できない気が…。
    戸棚や冷蔵庫の中なんて絶対誰にも見せないんですけどね。
    それでも散らかっているよりは、100万倍良いです。(;´▽`A``



    そんなわけで、まずは本の整理でも始めようかと思います(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.09 12:44:07
コメント(2) | コメントを書く
[お片付けのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X