518942 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リオン&シモンのお部屋

リオン&シモンのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

リオン&シモン

リオン&シモン

コメント新着

今井慶松@ Re:鎌倉の桜~建長寺(04/09) 今井慶松 小森七郎
アイマス@ Re[3]:鎌倉の桜~建長寺(04/09) ハローキティさんへ
建長寺@ Re:鎌倉の桜~建長寺(04/09) 建長寺 鎌倉大仏

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

2007.12.24
XML
カテゴリ:鎌倉・湘南のこと
    今日は昼過ぎから、母が生前お世話になったお宅を訪ねて北鎌倉へ行ってきました。
    お天気は上々ですが、ちょっと風が冷たい…。

    その後は、少し鎌倉散策でもしようかと、北鎌倉からウロウロ。
    今日の鎌倉は、夏に来たときと違い、観光客の姿が圧倒的に少ないです。

    まあ、冬ですし、クリスマスイブですもんね。( ̄∇ ̄*)ゞ
    歩いているうちに、いつの間にか鶴岡八幡宮の裏まで来ちゃってました。

    せっかくなので、買ったばかりの一眼レフカメラを持って来ていたんですが、なかなか
    写すチャンスがないのね。(後半、追い上げましたが…。)

    また、存在感のある一眼レフカメラを提げて歩くのは、結構ハズカシイものがあるのです。
    しかも、私の場合、写真が趣味って訳じゃないだけにね…。 
    そんなの提げて歩いている女の人、見たことないですもん。ゞ( ̄∇ ̄;)
   

    妹が空腹を訴えるもので、近くのレストランで遅い昼食を。    
    私が食べたのは"湘南しらすと唐辛子のスパゲティ"なるもの。
        
             パスタ

    タマネギとシラスを合え、オレガノを振った塩味のスパゲティでした。
    辛味は全くなくて、タマネギの甘味と少しミントっぽいオレガノの香りが強い感じ。
    ペペロンチーノを期待していたので、ちょっと違ったかも。


    食事にかなり時間を取られ、レストランを出たときには、太陽もすっかり夕日になって
    いました。
    もうあまり歩き回ることもできませんので、冬の海でも見ようかと、とりあえず江ノ電
    に乗り、長谷まで行くことにしました。


    由比ガ浜まで歩くと、もう夕日も最後の明かりを見せている感じ…。
    せっかくお天気良かったのに、ちょっと惜しかったかも。

   由比ガ浜

    波はとても穏やかでした。
    こんなに寒いのに、ウィンドサーフィンをしている人が結構いるんですよね。
    

    大仏様

  由比ガ浜を後にして、高徳院までトロト
  ロ歩いていくと、まだ1時間程度は開い
  ている様子。
  せっかくなので、入ってみることにしま
  した。

  拝観料200円!リーズナブルです。きらきら


  この辺は外国人に人気のスポットです
  ので、こんな夕暮れ時でも外国の人達
  の姿が結構多かったです。


  もうライトアップ用のライトが点灯して
  いて、いつもの大仏様のイメージとは、
  ちょっと違う雰囲気でした。

  ライトアップしてるなんて、今まで知り
  ませんでしたです。


  それにしても、このカメラ、薄暗いのに
  ほとんどブレません。
  手ブレしまくりの私なんですが…。


  さすが一眼レフ!きらきら






    高徳院を出ると、辺りはさらに薄暗くなり、お店の白熱灯の明かりがキレイで温かい感
    じに見えてきました。

    特にキレイだったアンティークショップの明かり。↓

   アンティーク屋さん

    ようやくクリスマスイブっぽいものを見ました。( ̄∇ ̄*)ゞ


    長谷駅に戻ると、駅舎にもイルミネーションが…。↓

        長谷駅


    帰りの江ノ電はとても空いていました。

    ウロウロし過ぎたのか、またお腹が空いてしまい、藤沢で入れるお店を探しているうち
    に、何故だか居酒屋へ。

    何故、クリスマスイブに居酒屋なのか?ムカッ

    皆もそう思うのでしょう、ものすごく空いていました。( ̄∇ ̄*)ゞ


    そして、

            このような物↓  
 
            ヤキトリ


            や、このような物↓

            なめろう

            を食しながら、ビールやサワーを飲みました。


          そして最後に、お店からのご好意でケーキを頂いたのでした。手書きハート

            クリスマスケーキ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.25 00:53:15
コメント(0) | コメントを書く
[鎌倉・湘南のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X