518937 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リオン&シモンのお部屋

リオン&シモンのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

リオン&シモン

リオン&シモン

コメント新着

今井慶松@ Re:鎌倉の桜~建長寺(04/09) 今井慶松 小森七郎
アイマス@ Re[3]:鎌倉の桜~建長寺(04/09) ハローキティさんへ
建長寺@ Re:鎌倉の桜~建長寺(04/09) 建長寺 鎌倉大仏

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

2008.04.04
XML
カテゴリ:お花のこと
  仕事の帰りにフラワーアレンジメント教
  室へ行ってきました。

  今日教わったのは、ヴァーティカル・ア
  レンジ。
  ひょろ長い、直立タイプのアレンジです。

  基本はトライアンギュラーなんですが、
  高さを出し幅は狭く、とても細いラインに
  するんだそうです。

  何だか、活け花っぽいです。

  お正月のアレンジとか作るときに使え
  るかもね。

  次回のレッスンもヴァーティカル。
  今度はカゴでなくて、コンポートが出動
  です。


  *******************************


  さて、夕方、フラワーアレンジメント教室
  に向かう途中で、以前の部署の人たち
  からケータイに飲み会のお誘いが…。

  なので、教室が終わってから2次回に
  合流しました。( ̄∇ ̄*)ゞ

  前の部署でも今回はサプライズな異動
  がいろいろあったみたいで、私が出て一
  年も経っていないのに、職場の様子は
  だいぶ様変わりしたそうです。


    ちょっと、ビックリな話も…。びっくり
    この飲み会には参加してませんでしたが、職場で私の斜め向かいの席だった若い女性、
    今回の異動で別の部署に移りました。

    実は今度結婚するんだとか。
    お相手は、私も知っている同じ課内の別の班の人。
    そういう事情もあって、今回、別の所に異動したみたいです。


    「あなたがキューピッドだったらしいですよ♪」


    私、何かしましたっけ?


    彼女は平日は働きながら、週末には市民オーケストラで演奏活動する程のクラシック
    好きの人でした。

    なので、私が
    「○○さんもすごいクラシック・ファンなんですよ」
    と話した一言がきっかけで、お付き合いがスタート、結婚に至るまで盛り上がってしま
    ったらしいのです。

    何がきっかけで、人生を変えてしまうか分からないですね。
    幸せな方の影響でほんと良かったですハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.05 16:17:44
コメント(2) | コメントを書く
[お花のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X