518921 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リオン&シモンのお部屋

リオン&シモンのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

リオン&シモン

リオン&シモン

コメント新着

今井慶松@ Re:鎌倉の桜~建長寺(04/09) 今井慶松 小森七郎
アイマス@ Re[3]:鎌倉の桜~建長寺(04/09) ハローキティさんへ
建長寺@ Re:鎌倉の桜~建長寺(04/09) 建長寺 鎌倉大仏

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

2008.04.27
XML
    昨日、何となく借りてきた邦画のDVDを鑑賞。
    どちらも旧作で1週間レンタルでしたので、見たいTVがない時でも見ようかと思い
    まして…。( ̄∇ ̄*)ゞ

    1枚目は「ラストラブ」。
    舞台が横浜とNYなので、馴染みのところが映るかなと…。

      

      [DVDソフト] ラストラブ プレミアム・エディション


    主演は、田村正和と伊東美咲。 
    伊東美咲の顔立ちが結構好みだったりします♪

    が、私の困ったクセが出てしまいました。号泣
    一旦、小さい疑問や辻褄が合わないことが気にかかると、映画に入れなくなってしま
    うのです。


    以下、観ている途中で心に浮かんだ疑問の一部…。 !?   
    

    神奈川県庁がなぜゴミの収集を? 横浜市役所じゃないの?

    婚約者がいたヒロインが次の恋に落ちるポイントは何だったの? 
     ただ一度、失恋の話を聞いてくれたから…だけ? 
     
    知り合って間もないのに、主人公の娘の誕生日に、ヒロイン(まだ20代)がペット
     ショップの子犬(10万円はするよね)をポンとプレゼントしちゃう。 
     金銭感覚は大丈夫なのかな。

    いきなりよその家庭に入って、20代の女の子が自然にお母さん役するかな。
     まして「県庁に入るために勉強しかして来なかった」と話す仕事一筋のヒロイン
     のはずなのに…。
     
    主人公の娘の小学生の女の子は、大人達よりもずっと大人みたい。
     で、大人達(主人公達)の都合をひたすら優先して生きている…。
     けど、誰も不思議に思っていないの…。

    ヒロインはフルタイムの勤め人なのに、子どもの学校の送り迎えを受けあったり、
     仕事の方はどうするつもりだったのでしょう?
     
    公演でNYに行った主人公の側にいてあげるために、その時まで予定もしていな
     かったヒロインがその日のうちにNYへ飛ぶ…。
     勤め先の県庁の方は納得してくれたんでしょうか? 

    以上を繰り返す人が職場にいたら、かなり困った人なんでは…? 
     それとも仕事はもう辞めてたの? 

    物質的にも行動でもひたすら主人公につくすヒロイン。逆にヒロインが主人公か
     らもらったのは何だったの?   etc.…

    
    いちいち、そんな感じだったもんで、さっぱり楽しめませんでした。(;´▽`A`` 
    なので、ヒロインが泣く気持ちも分からないし、誰にも感情移入できないのよん…。

    何だか人の心の機微の表現や説明が足りない感じなのです。
    

    同じ伊東美咲のヒロインなら「電車男」の方がストーリーの辻褄が合っていたし、心情
    も理解しやすいかな…なんて思ってしまうのでした。

    あ、伊東美咲はキレイでしたハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.28 17:21:44
コメント(0) | コメントを書く
[本・音楽・映画のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X