518903 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リオン&シモンのお部屋

リオン&シモンのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

リオン&シモン

リオン&シモン

コメント新着

今井慶松@ Re:鎌倉の桜~建長寺(04/09) 今井慶松 小森七郎
アイマス@ Re[3]:鎌倉の桜~建長寺(04/09) ハローキティさんへ
建長寺@ Re:鎌倉の桜~建長寺(04/09) 建長寺 鎌倉大仏

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

2008.09.17
XML
カテゴリ:健康・美容のこと
    日頃の慢性睡眠不足がたたってか、目の下のくまが消えてくれません。しょんぼり
    
    以前は週末に寝溜めして、睡眠不足を補っていたものですが、このところは休日も7
    時前に起きてバタバタしているもので、それもできないんですよね。

    若い頃からちょっと寝不足するとくまができやすい性質で、徹夜を続けたりなんかする
    と、もうパンダ化しちゃいます(笑)。

    ファンデーションでごまかしても限度があるわけで、さらに今日はマスカラが少し下瞼
    の縁にうっすら移り、アイライン倍増状態って感じでしたが、「ま、いっか」とほったらか
    しておりました。

    朝っぱらから不愉快な出来事があったもので、もしかするとそれを引きずって目が据わ
    っていたかもしれません。

    すると、上司が「今日元気…?」と声をかけてきました。
    「今日は早めに帰って休んだ方がいいよ」だって…(苦笑)。

    とりあえず話を合わせて具合が悪いってことにしておきました。( ̄∇ ̄;)
    早退はしませんでしたけどね。


    中島らも氏のエッセイで読んだエピソードを思い出してしまいました。

    氏が会社勤めをしていた若い頃、アリス・クーパー(顔に黒いメイクして首にニシキ蛇
    とか巻いちゃうロックの大御所です)を意識して、ある日アイラインを入れて出社して
    みたところ、顔を合わすなり上司に
    「とにかく今すぐ寝て来い」
    と言われ、喫茶店で時間をつぶしてメイクを落としてから出社したそうな(笑)。

    いい人ですね。手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.19 22:52:15
コメント(2) | コメントを書く
[健康・美容のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X