518931 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リオン&シモンのお部屋

リオン&シモンのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

リオン&シモン

リオン&シモン

コメント新着

今井慶松@ Re:鎌倉の桜~建長寺(04/09) 今井慶松 小森七郎
アイマス@ Re[3]:鎌倉の桜~建長寺(04/09) ハローキティさんへ
建長寺@ Re:鎌倉の桜~建長寺(04/09) 建長寺 鎌倉大仏

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

2008.10.03
XML
テーマ:今日の体調(3650)
カテゴリ:健康・美容のこと
    昨日は結局自力では呼吸困難から回復できず、朝から病院へ行ってしまいました。
    病院へは仕事のローテーションが休みだった妹が付き添ってくれました。
    

    主治医の先生は実は同じマンションに住んでいたりするんですね。
    
    初めてエレベータで会った時は、“なぜここに?”と、ものすごい驚きましたが、その後
    も朝はよく会うので、一緒にゴミ出ししたりしているのでした(笑)。

    病院では無表情に威厳を持って対応しているのに、マンションで会う時はなぜかとても
    腰が低い… 

    なぜなんだ?


    病院は完全予約制…なのに電話もせずに行ってしまい、少し待ちました。

    待っている間は、頭のてっぺんを壁に付けて、斜めに背中を丸めて貧乏ゆすり、という
    変な人をやっていました。(;´▽`A``
    楽な姿勢が見つからないし、椅子にジッと座ってもいられないのね。足は勝手に動くし。
    ちなみに普段はそんなクセはないですよん。( ̄∇ ̄;)

    そして気管支拡張剤を吸飲して、やっと人心地ついたのでした。

    ここの診察はとても慎重。
    聴診器当てるだけなのに、上だけ診察着に着替えて、さらに絶対に見えないように肩
    からバスタオルをかけて看護婦さんが後ろからガッチリ押さえ、ようやくバスタオルの下
    から聴診器を入れるのです。

    女性患者は皆そうしているのかしらね?
    それとも、やっぱ気まずいんですかね。一緒にゴミ出しするのに(苦笑)。
    
    結局、3年ぶりに喘息治療でしばらく通うことになってしまいました。
    私の場合は風邪さえ引かなければ、発作は起きないんだけど。


    今日はマスクして出勤しましたが、熱は下がってないし、咳も最高潮なので、急ぎの
    提出書類だけ片付けて、早退して来ました。

    明日は森林ボランティアに立ち会う予定でしたが、それもキャンセル…。
    もうボロボロですね…。しょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.04 16:25:44
コメント(2) | コメントを書く
[健康・美容のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X