518882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リオン&シモンのお部屋

リオン&シモンのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

リオン&シモン

リオン&シモン

コメント新着

今井慶松@ Re:鎌倉の桜~建長寺(04/09) 今井慶松 小森七郎
アイマス@ Re[3]:鎌倉の桜~建長寺(04/09) ハローキティさんへ
建長寺@ Re:鎌倉の桜~建長寺(04/09) 建長寺 鎌倉大仏

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

2009.10.12
XML
カテゴリ:猫のこと
  うちの猫らは網戸を開けてしまうので、網戸にストッパーを付けているんです。

  いつもはちゃんとストッパーをセットして網戸にしているんですが、今日の夕方、ちょっとだけだし
  大丈夫かななんて油断して、セットしないまま網戸にして、それを忘れちゃったんですね。

  妹が帰ってきて「網戸がちょっと開いてる!」とパニック。
  そして、茶色猫の姿がありません。

  ベランダはもう真っ暗で懐中電灯で照らしても、猫の姿は見えません。
  その時、インターホンが鳴った気がしたので出てみると、お隣のさらにお隣のお宅の奥様。

  「お宅の猫ちゃんだと思うんですけど、ベランダに猫ちゃんが! うちへ来てもらえます?」



   ひいぃぃぃ~っびっくり

   ついにやっちゃったよぉ雫



   人様に迷惑を掛けてしまった…


   平謝りしながらお宅に伺うと、カーテンのないベランダのガラス越しに茶色猫の巨体が…。
   目を見開いて固まっています。


   ガラス戸を開けたら、何とウチの方向に逃げて行きました。
   

   ウチへ戻ると、妹が気づいて中に入れたらしく、茶色猫が平然とこちらへ歩いてきます。

   茶色猫を抱いて、件のお宅に捕獲成功の報告とともに、再度平謝りです。

  
   小さなお子さんのいるお宅なので、代わる代わる茶色猫の頭を撫でて、
   「また、遊びに来てね~♪」と言ってくれましたが、ほんとに肝を冷やしました。


   夕食前で空腹だったのに、一気に食欲が飛びました(笑)。



   (画像は捕獲直後の茶色猫。興奮しているらしくずっと瞳孔開きっぱなし…雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.12 20:21:43
コメント(6) | コメントを書く
[猫のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X