517105 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リオン&シモンのお部屋

リオン&シモンのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

リオン&シモン

リオン&シモン

コメント新着

今井慶松@ Re:鎌倉の桜~建長寺(04/09) 今井慶松 小森七郎
アイマス@ Re[3]:鎌倉の桜~建長寺(04/09) ハローキティさんへ
建長寺@ Re:鎌倉の桜~建長寺(04/09) 建長寺 鎌倉大仏

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

2010.10.09
XML
カテゴリ:横浜のこと
  他県の友人に誘われて、横浜の赤レンガ倉庫で10月1日から17日まで開催している「オクトー
  バーフェスト2010」に行って来ました。

  ドイツのビール祭りビールの横浜版ということで、巨大なテントを会場に、ドイツビールを飲み
  まくるというイベントです(笑)。

  赤レンガでの開催は今年で8回目。
  職場近くなのに一度も行ったことがなくて、他県の人に誘われるという妙な展開…。雫

  お天気は生憎の雨ですが、開場間もない入口には長~い列ができています。
  先週も来たという友人の同僚がステージ前のテーブルをキープしておいてくれました。
  
  知らないメンバーが沢山いて自己紹介し合ったんですが、圧倒的に県外からの人が多いのに
  ビックリ。
  あちこちで開催しているビールイベントに参加してるみたいです。

  「ビール祭り」なのに、実は私、ビールがキライ(笑)。
  そんな人もご安心ハート(手書き)ちゃんとドイツワインのコーナーもあります。


        飲み物、食料確保 ビール

ワインと生ハム



        ドイツ・ソーセージとザワークラウト、アイスバイン、各種チーズ

食料


  食料はどれも塩気が効いてましてね、こりゃもうススんじゃうでしょ(笑)

  大きなグラスもすぐ空になるので、みんな頻繁に席を立つ。
  (他にも用事があるのでしょうね(* ̄m ̄))
  私も気づいたらフルボトル1本分は飲んでしまったようです。イケマセン。
  

  バイエルンのバンドの生演奏プログラムが1日に3~4回組まれてます。

ミュンヘンエクスプレス

  
  最初の回は皆まだ大人しくて、あまり盛り上がらない印象でした。
  でもアルコールが回ってくると、そうはいかない(笑)。

  回を重ねる毎に、楽しくなっちゃったお客達で大盛り上がり。ステージ前は踊りだしちゃう
  お客で、よく見えないの(笑)。

  この頃には、隣の席の外人さんや全然知らない人達と“乾杯”の嵐。
  皆、もう、どうでも良くなってるという…(笑)。
  しょうがないよね~酔っ払いなんだもんハート(手書き)

  ずっと飲んで食べていたのに、その後は中華街へ繰り出し、しっかり夕食も食べたんでした。
  完全に飲みすぎ、食べ過ぎの1日。イケマセン。( ̄∇ ̄;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.10 16:51:06
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X