518871 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リオン&シモンのお部屋

リオン&シモンのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

リオン&シモン

リオン&シモン

コメント新着

今井慶松@ Re:鎌倉の桜~建長寺(04/09) 今井慶松 小森七郎
アイマス@ Re[3]:鎌倉の桜~建長寺(04/09) ハローキティさんへ
建長寺@ Re:鎌倉の桜~建長寺(04/09) 建長寺 鎌倉大仏

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

2014.02.08
XML
雪



天気予報のとおり、大雪になりました。雪
しかも、暴風雪…。台風
東京23区では45年ぶりの大雪だとか。
神奈川では何年ぶりなんでしょう?


前日が遅くて、食料の買出しが全く出来なかったので、
スーパーが開くのを待って、雪の中、買出しへ行きました。
雪国仕様のブーツとダウンコートで完全防備です。


でも、東北とかの雪と違って水分が多いので、
傘を差さないと濡れてしまうのです。
吹雪いているから、視界は悪いし、歩きにくいこと、この上なし。



わざわざ遠回りして、近くの公園へ。
誰もいませんでした。

足跡も全然なくて、私が歩いた跡だけが後ろに残る…♪
ええ… いい大人ですが、私は雪が降るとテンションが上がるのです。




吹雪いてモノクロの雪景色

雪




そんなモノクロ世界の中、小さなさし色が視界をかすめます。
ピンクの梅の花…。

白梅はまだだけど、紅梅は2分咲きくらいになっていたのに、この大雪…。
もう春だと思ったのに、騙されちゃいましたね。





寒そうな梅の花

梅






花の枝にも雪が積もりました

梅



30分余りも公園を歩き回り、独り占めの雪景色を堪能しました。
そして、帰り道、また買って一週間の傘を突風で折ってしまった私です。しょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.09 18:54:35
コメント(0) | コメントを書く
[半径5kmのお出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X