502676 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リオン&シモンのお部屋

リオン&シモンのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

リオン&シモン

リオン&シモン

コメント新着

今井慶松@ Re:鎌倉の桜~建長寺(04/09) 今井慶松 小森七郎
アイマス@ Re[3]:鎌倉の桜~建長寺(04/09) ハローキティさんへ
建長寺@ Re:鎌倉の桜~建長寺(04/09) 建長寺 鎌倉大仏

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

2019.08.06
XML
カテゴリ:インテリアのこと
久しぶりの日記更新です。
PCの調子が悪くなり(主に私が無茶したせいですが…)戻るまで約一か月。
その後も目先の忙しさにかまけてるうち、いつの間にか季節も変わり、猛暑日の毎日…。

まだ先と思っていたマンションの防音工事は、ただいま絶賛開催中!
といっても、うちの場合は平日は仕事でなかなか立ち会えないこともあって、週末に実施することが多いので、だらだら秋まで続くと思われます。


■8月1日(木):サッシと玄関ドアの交換
予定では午後からでしたが、10時半から作業開始。前の部屋の作業が早く終わったんだとか。
大勢の作業員がドカドカ入り、全ての部屋の窓と玄関ドアを一気に取換えました。



工事の様子 窓枠は取り払われました



同時進行で窓もドアも撤去という全開放なので、エアコンはもはや無意味。
猛暑日の昼間の外気に晒され続け、立会だけなのに汗だくです。
加えて、ビビりの白色猫はソファの下に隠れてなかなか捕まらなくてね。パニックで脱走および熱中症の危険性に気が休まりませんでした。


お昼休憩で工事は一時中断  白色猫はため息ついてるみたい





それでもパトロールは欠かせない




■8月2日(金):サッシと玄関ドアの防水シール作業
予定では午後からでしたが、この日も朝8時半から作業開始。
前日に比べれば、作業員も少なく、エアコンも機能しているので大分マシというもの。
作業は11時過ぎに終了。
サッシとガラスの間に充填したシール剤は乾くまで2日かかるそうな。
カーテンや服に付くと絶対取れないんですと...。


とりあえず部屋にあったクラフト紙で日よけ



夕方、ご近所でなぜか花火がガンガン上がる.んでした..。
普通にリビングで座ってるのに、覆いきれなかった窓から花火が見れてしまう。


リビングで座ったままスマホで撮影(笑)




■8月3日(土):空調機器工事
この日は1日作業。また朝8時半から作業開始。寝室2部屋にエアコンを設置して貰えるのですどきどきハート
作業の人が「最初にリビングのエアコンを取り外します」と言うので、「それを付けるのはいつですか?」と尋ねると、「壁のクロスの張替えが終わったら」とのこと。
この猛暑日に1台しかないエアコンを外すというのも困るけど、うちのクロス張替えの予定日は8月下旬なので、エアコンが戻るのは1ケ月後ということになりますショック
さすがにこれは…ということで、工事会社に電話してくれて、調整してもらうことになりました。
よかった~スマイル 
夕方、ようやく寝室のエアコンは設置完了♪ 夜も快適です目がハート


寝室のエアコン設置完了!




ダクトが異常に長いの... 家具が戻せなくなりましたしょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.06 23:05:39
コメント(0) | コメントを書く
[インテリアのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.