503080 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リオン&シモンのお部屋

リオン&シモンのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

リオン&シモン

リオン&シモン

コメント新着

今井慶松@ Re:鎌倉の桜~建長寺(04/09) 今井慶松 小森七郎
アイマス@ Re[3]:鎌倉の桜~建長寺(04/09) ハローキティさんへ
建長寺@ Re:鎌倉の桜~建長寺(04/09) 建長寺 鎌倉大仏

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

2019.09.08
XML
カテゴリ:徒然のこと
9月9日は母の命日。今年は十三回忌に当たります。
もう12年間も母とお喋りしてないんだなぁとしみじみ...。

世間ではちゃんとお坊さんを呼んで法要を営むのでしょうけど、
うちは手作りで十三回忌を営むことにしました。
今毎週末に部屋の工事が入っているので、体力的、時間的にキビシイというのも...。

いつもの命日と違い、お花だけは奮発してお店にアレンジを頼むことに。
ネットで調べたところ、十三回忌ともなると、白中心でなく色付きでOKなんですって。



こんな感じに作ってくれました やさしいパステル系♪




メンバーはユリ、トルコキキョウ、デンファレ、スプレーギ菊
トルコキキョウは母が好きだったお花です。
スカビオサ(マツムシソウ)の方がより好きだったけど、季節が違うのでね。



少しアップ フリフリのトルコキキョウ




ひっそりと妹と二人だけで営むつもりでしたが、母の上司だった方が久しぶりに訪ねてくれました。
僧侶の資格のある方で、またお経をあげてくれたんでした。
通常のお坊さんよりもずっと多くの種類のお経を...。
手作り法要なのに、結果的に結構ゴージャスだったかも。



青空だけど、台風が近づいていて不安定な空






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.09 23:45:35
コメント(0) | コメントを書く
[徒然のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.