518861 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リオン&シモンのお部屋

リオン&シモンのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

リオン&シモン

リオン&シモン

コメント新着

今井慶松@ Re:鎌倉の桜~建長寺(04/09) 今井慶松 小森七郎
アイマス@ Re[3]:鎌倉の桜~建長寺(04/09) ハローキティさんへ
建長寺@ Re:鎌倉の桜~建長寺(04/09) 建長寺 鎌倉大仏

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

2023.06.12
XML
カテゴリ:健康・美容のこと
私はストイックでは全然ないので、ウォーキングにしても「歩く」以外の「何か」がないと、モチベーションがダダ下がり。

ひたすら歩くとか、ひたすら走るとか、目標のために、楽しくないことでも続けられる人って、本当にすごいと思う。

私にとってウォーキングのプラスαの「おまけ」は、今のところ写真撮影とお買い物です(笑)
この日は道端の紫陽花を目指して、朝6時20分に自宅を出発。
朝食前のウォーキングは減量に効果的とトレーナーに聞いたので。ふふっハート(手書き)

お天気は小雨だったけど、むしろ紫陽花には好都合。でも途中からどんどん雲が晴れていき、日傘を持ってこなかったことを後悔するハメになりましたショック




青い空と青の紫陽花が撮れてしまいました




気づいたら2時間以上歩いてしまっていたんですよね...。スマホを見ると、9.7km歩いてた。高校生の通学路でもあり、登校時間ピーク。見られながら写真撮るのも、ちょっと恥ずかしい泣き笑い

私はちょっと歩き過ぎてしまうんですね。ウォーキングを毎日するなら、1時間以内にしないと、腰痛の原因になったり、逆に体に良くないんだそうな。

そこで片道40分地点で引き返すことを試みたんですが、歩いた感が全然ない(苦笑)本当にこれでいいのかな?という感じ。通勤帰りのショップ巡りだって、もっと歩くんじゃない?



背景が住宅地なのがちょっと残念...




ウォーキングの方法も諸説あって、踵着地で大股歩きがいいとか、逆に踵着地はクッションが効かなくて関節を傷めるから、足裏全体で着地して小股で歩くのがいいとか、どれを信じればよいのやら。
とりあえず自分のペースで続けるしかないのかなと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.12 17:16:55
コメント(0) | コメントを書く
[健康・美容のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X