255506 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆめが丘へ行こう

ゆめが丘へ行こう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ライサ0764

ライサ0764

Favorite Blog

全てが一致したクラ… New! 幸せを引き寄せる山形県の心理カウンセラー&セラピスト代表・向月謙信 (☆”鯉)さん

あなたはそらへつば… 華冬♪さん
~龍ちゃんと愉快な… 龍ちゃん0311さん
ヒイシのRS SHOP ヒイシさん
闇夜の火遊び 火緒さん
雨飴小町 空に… ぺこ小町さん
ウナオスREDST… unakasさん
藤田啓介が勝手に書… 藤田啓介さん
§EXECUTION… えぐぜ。。さん
しれっと日記 胡麻炒さん

Comments

ニコニコッ!@ Re:私にとっての嬉しい、とは。(03/06) 私の知り合いも、自宅で社労士の本と格闘…
ライサ0764@ Re[3]:ぷっつり…(03/20) dee2さん >そいや、何日か前に紫苑見たぞ…
dee2@ Re:ぷっつり…(03/20) そいや、何日か前に紫苑見たぞ、古都銀でw…
ライサ0764@ Re[1]:ぷっつり…(03/20) ブラッキーさん >大丈夫?無理しすぎんよ…
ブラッキー@ Re:ぷっつり…(03/20) 大丈夫?無理しすぎんようにして、息抜き…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Calendar

Headline News

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2012.10.20
XML
カテゴリ:独り言

 

こんばんわノ紫苑デス。

タイトル通り今日は初登校! でございました・・・w

最新版(2013年版)テキストをもらって

 

重い・・・(;´Д`A

             1350743515581-1.jpg

国語辞典並みでございました;;

でも 通信のテキストよりも、すごくわかりやすい!

 

しかし、これ 通学大変だ;;

土曜日は必ずバスで行くって決めたんだけど(経費上)

 

とにかく

重い・・・(;´Д`A

これに単語カード、予習ノート、授業ノート、入れていくので

けっこー 肩こりになりました・・・(^_^;)

まー 宝物だものb 仕方ないよね♪

 

授業は、というと 今のところ4名でございました^^

マンツーマンという感じで勉強しやすいし、講師の先生もユーモラスいっぱい(ノ∀`)

んで・・・ なんていうのかな

自分ではかなり難関だ!って思ってることを

すらすらと口に出して 理解しやすいように言える。

そんな講師の先生は現役社労士さんで開業してあるんだけど

「カッコイイ・・・」

(ヘンな意味じゃないよwww)

 

思ってしまった・・・(´Д`;)

きっとあの先生、民法なんかも詳しいんだと思う。。。

 

すごいなあ・・・(´Д`;)

 

生徒さんは私を含め同年代の女性ばかりで、やっぱりみんな

考えてるんだなーって思います。

ただ11月4日、2012年の社労士合否が出るので

そのあとまた増えるかな、っていう感じだそうです。

 

授業受けて思ったのは、予習しててよかった!(´∇`)ってこと。

あと すごくわかりやすい!

講義聞きながら フラッシュバックのように自分がやったことが頭に浮かんでくる。

この予習復習の習慣は 絶対続けようって。

 

3時間の予定で50分×3 あとは休憩時間なんだけど

その50分のすぎるのが早い早い。。。。w

脳みそフル回転で、とても楽しかった!

あと2時間くらい授業時間欲しいくらいです。

毎週土曜、来年8月まで続いていく。

そう思うと、毎週毎週が楽しみで仕方ない♪

 

そのせいか ぐったり~ の今日の紫苑。

博多駅でちょびっとマックに寄って

バスに乗ったらすぐにスヤスヤ・・・笑

天神着いたのも、となりに人が座ったのもわからないくらい

ぐっすり!笑(夜そうなってくれ。。。w)

 

なのに

 

まー 愚痴になるんだけど

義母はちょっと明日まで留守。

義父は委託のお仕事。

ダンナは お休み。

 

洗濯物入れたりしてくれてるんかなーって

帰宅してみてみたら 風呂掃除すらやってない!!((o(>皿<)o)) !!

パチンコいってたんですって。

 

あー さいですか・・・・(-。-;

 

義父はもう帰ってきてて

この寒いのに シャワー浴びたよって。

 

「風呂掃除くらいやれよ・・・」

 

 

ε=(・д・`*)ハァ…

んで炊飯ジャーみたら ご飯が

 

黄色くなっているε=(・д・`*)ハァ…

 

そりゃそうだ、夕べ炊いたんだもの。

 

それくらい見て冷凍するなりしろよー!!!って

帰ってきて、洗濯物とりこんで、風呂掃除して・・・ご飯作って・・・

 

わたし 往復2時間かけて

授業料払って、遊びで

福岡いってるんじゃねーんだ!!!

って 怒鳴りたくなりました。

 

イヤでイヤで 涙出てきました。

 

私自身が情けなくなったわ。

 

これ前から思ってたんだけどね、仕事でもね。

 

今更言ったって どうなることじゃないってもう思ってるし。

 

家出するぞ マジで・・・真面目に・・・。

 

このイライラが邪魔なの。

このイライラがほんっとにイヤ。

この情けなさが 邪魔。

ほんっとに最近思う。

勉強、仕事、体力作り

集中してたいのに 邪魔なのよね。

 

家事だってやるさ。でも

少しだけでもそういう気遣いがあれば 私だって我慢するのに

ま~~ったくない。

いつまで父母に頼るつもりなんだろう?

 

何かしてくれても、 逆にイライラが募るだけ。

もうイヤだーってなってしまうだけ。

 

こんなわたし、間違っているんかなあ。。。?

 

だから家に帰るのがいや。

ダンナいると 落ち着かない。

あれこれ世話焼きたがる義母。

そんなだから ダンナ自立しない。

 

いっちばん嫌いなのが、ご飯食べたあと、絶対何かお菓子みたいなものを食べる。

好き嫌い激しい。

食洗機かけ終わったお皿一枚、直さない。

 

 

 

あのさ・・・ どうにか節約しようってわたしやってるのに

なんでそんなお菓子とか買ってくるん。。。

ε=(・д・`*)ハァ…

 

 

もう、

 

一緒にいるのがいやなんだよねェ・・・

 

眼鏡変えた事にすら 気付かないしね。

 

前からそうだったけど、

 

一生懸命何かしても リプライがないのよね。

 

つまらなくなるんだ、お部屋の模様替えにしても

 

何にしても。

 

応えてくれないから。見てくれないから。当然のように思われているから。

 

まー ここで書いてもどうにもならないこと解ってるんだけどね・・・。

 

 

 

楽しいが一転、 なんなんだよ、ってなっちゃった今日の紫苑。

 

だから、頑張ろうって思った紫苑。

 

今日の心は 晴れのち雨。

 

いつか きっと 一日中晴れになればいいな・・・

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.21 00:33:40
コメント(0) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.