050229 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

"ciao-kyoro' homepage"    May,2004~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年01月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1月13日(木)
20months+23days
きょろの誕生日BD CAKE



やっほー!
今日は36歳のお誕生日でした。

朝から、
「せめて、りーたんとふたりでランチでも・・・」
とは思っていたのですが、ありがたいことに、おとなりのももちゃんママから三越へのお誘いメールが。
もっちろん、即OK!
思いきって、今日、お誕生日・・・ということをメールで伝えると、
「おめでとう。ちょっとしゃれたランチしよー」
という、あ、ありがたいお返事。
もう、涙もんでしょ??

というわけで、2組で日本橋の三越に行きました。
ランチは『グリル満点星』へ。
いろいろ悩んだ挙句に、おこさまプレート&ワンプレート(←2種類のお料理が選べるもの)をチョイス。
し、しかし・・・。
どう見ても、おこさまプレートの方が、ワンプレートよりも豪華だし量も多い!
だって、ワンプレートはサラダ、スープ、オムレツライス、ハンバーグに野菜の付け合せ。
おこさまプレートは、コーンポタージュ、ポテトフライ、えびフライ(デカっ!)、オムレツライス(ワンプレートとほぼ同量)、ハンバーグ(ワンプレートよりちょい小さめ)、野菜の付け合せ、ジュース、プリン。
おこさまプレートの方が断然いいでしょ??
今度からは、おこさまプレートとデザートや飲み物を頼む方が絶対にかしこいので、そうしよう・・・と、ももちゃんママと話し合いました。

さて。
お食事をはじめるとき、ももちゃんが『ハッピーバースデイ』の歌を歌ってくれたのですよぉぉぉ!
うれしかった・・・。
りーたんは、まだ、お誕生日の概念がイマイチわかってないから、一緒に手拍子はしていたものの、ただ、雰囲気を楽しんでいただけみたいですけどね~。
でも、きっと、今度のりーたんのお誕生日にはわかるんじゃないかなぁ。

お食事中、お腹いっぱいになってしまったらしいりーたんは、ハイチェアから降り、まったく落ち着きがなくって困ってしまいました。
それで、もしかして効くかな??と思った一言を言った途端、しばらく固まってしまい、もう一度言ったら、とうとう泣きはじめてしまったのです。
それは、
「九州のおばあちゃんにめっ!!!って言われちゃうよ」
という一言でした。
実は、九州に行ったとき、何も悪いことをしていないのに(←しようとしたようにお義母さんには見えたんでしょうね)
「めっ!!!」
って大きな声で言われてしまい、翌日も
「おばあちゃんに怒られるよ」
と言うと、泣いてしまっていたのでした。
やっぱり・・・。心の奥底でトラウマになっていたんだなぁ・・・。
そして、私に抱かれて眠ってしまいました。

ちょうど、その時、ももちゃんパパが合流!
ももちゃんパパは、今、MBAを取得するべく大学に通っていて院生なのでーす。
だから、早い時間に来てもらえたのねん。
そこからは、ももちゃんご一家とずーーーっとご一緒。
子ども服を見たり、ももちゃんママのお洋服をお見立てしたり・・・。

それから、ももちゃんパパおすすめのコレド3階でお茶しました。
もう、これが、ものすっごい嬉しいことに、ももちゃんが
「りさちゃんママのハッピーバースデーでふぅ(←ろうそくを消すこと)をしてないっ!だからするの!」
って言ってくれたんですぅ。(涙)
それで、ろうそくはないけれどケーキとお茶にてハッピーバースデイ!!!(←一応、「ふぅ」ってしてみました)
しかも、ご馳走してくださったのです。じーん。
りーたんも、ももちゃんご一家と一緒でとっても嬉しそうでした。
特に。
レディーファーストなジェントルマン!ももちゃんパパが大にお気に入りになってしまったようで、
「ぱぱぁ、ぱぱぁ」(←「ももちゃんパパ」の省略でしょうけど・・・)
とはにかみながら、ずーーーーーーーっと連呼していました。
だってね~、ももちゃんパパの姿が見えないと泣くんだよ~!
よっぽど好きなんだなぁ・・・。

今日は、私のお隣さん自慢になっちゃったかな!?
でも、こんな素敵なお隣さんに巡り合える確率って、なかなかないのでは??
本当に感謝・感激・雨あられですっ!!!
ももちゃんパパ、ママ、ももちゃん!!!
ありがとうございました。
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします♪


☆旦那さま、ありがとうの巻

ついさっき。
嬉しいことに、ケーキと大好きなアスティを片手に旦那さまが帰宅しました。
ささやかだけど、バースデーの乾杯を!
あったかい心遣いに感謝なのです・・・。
ありがとう!!!


☆今日のりーたん

おなかには、昨日、掻きまくったあとが傷になって残っていました・・・。
今日は、おなかと右ひじの内側に赤い発疹が出ていました。やっぱりかゆそう!
お風呂前にお洋服を脱ぐと、かゆいのを思い出すようです。
感情面は安定。
ももちゃんママ、パパをはじめ、りーたんをあやしてくれる方々には超笑顔です。
人なつっこい部分は、前からだけど、とみに顕著になってきたように感じます。
でも、ちゃんと私にも甘えます。(←こういうとき、親には甘えられない・・・ということもあるみたいだから念のため)
寝る前にとっても可愛かったのは、今ブームの『おばけのてんぷら』を1回読んで本を「おしまい」と閉じた瞬間に、
「ま、いいか!」
って言われたこと(笑)
この絵本には「まー、いいか」が2度ほど出てくるので、りーたんにとって印象的だったのかなぁ?
りーたんは、
「ま、いいか!」(←「ま」でちゃんと一呼吸おくところがおかしいのです!)
で私の笑いを取ったことに気をよくして、何度も何度も連発していました。
そのあとは、
「めめ、はにゃ、くち、みんみ」(←訳=「目、鼻、口、耳」)
を私の顔を指しながら、何度もやっていました。
いつの間にか、数も10まで数えられるようになったし、顔のパーツの名前が認識できるようになっていたんだなぁと驚きました。
そういえば、今、私がハマっている『うたっておどろんぱ!』に出てくる歌
「むーかしむかし、あーるところに、それからところが、するとどうでしょ?、おやまぁ、とってもとっても、すてきなすてきな、ある日とつぜん、びっくりしましたとさ、おしまい!」
ってのがあるんだけど、このあとに
「えーーーーーーっ???」
っていうセリフがあるのをちゃんと聞き取って覚えていて(←わたしは聞き取れていませんでした・・・)、歌うたびに
「えーーーーーっ??」
って言っていました。
ずいぶん、記憶力向上してまんな~。
きょろも、びっくりしましたとさ、おしまい!

☆今日のわたし

安定&元気でした~。
そういえば、最近、よく夢を見るようになりました。
昨日の朝もちょっと不気味な夢を見たんだっけ!
登場人物は、前につきあっていた人と私。
シチュエーションは、よくわかんないけど、場所はNHKでやっているアニメ『忍術学園』に出てくる食堂。(なんのこっちゃ)
詳しい内容は忘れたけれど、忘れられないシーンがありました。(かなりキモいので、これから先はお読みにならないほうが・・・)
私のおなかにフジツボのような赤紫色のできものがバーーーっと出ていて、それを婦人用のカミソリで落としているんです・・・。
うっ、今思い出しても鳥肌!!!
さぶっ!!!
なにか意味があるのかな?
ホメオパシーの経過のために、キモいけど書いておきますね・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月14日 06時18分16秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ciao-kyoro

ciao-kyoro

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

Be Happy!! ひなママ0428さん
旦那様と一緒!の~… ヒメちゃんmamaさん
ホープとランドの成… ぴんこっこさん
たんぽぽママ’s room たまご王子322さん
更年期やアトピー・… ロータス@ホメオパシーさん
レメディー医者のひ… mark-1さん
心に愛あふれる光の… Ruby Grassさん
☆虹のわ。。☆。。。… ☆虹のわ。。☆。。。さん
UNDER THE ROSE ステファニーローザさん

コメント新着

せい@ おひさしぶりです。 りーたんも五歳ですか!しかも彼氏まで! …
ciao-kyoro@ Cocoaさまへ メッセージをありがとうございました! …
Cocoa@ プラス☆ こんにちは♪ 素敵な宣言ですね☆ 株も…

© Rakuten Group, Inc.
X