15048906 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇色のつぶやき

薔薇色のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(133)

黒執事

(502)

黒執事(アニメ)

(153)

黒子のバスケ・ハイキュー!!

(136)

ちはやふる・俺物語!!

(133)

進撃の巨人

(148)

マギ・ワンパンマン・DAYS

(112)

薄桜鬼

(81)

心霊探偵八雲・キングダム 他NHK作品

(86)

純情ロマンチカ 世界一初恋 

(75)

裏僕・八犬伝・カーニヴァル

(66)

ギルティクラウン・PSYCHO-PASS

(57)

花咲ける青少年 他樹なつみ作品

(65)

DARKER THAN BLACK

(51)

マクロスF・コードギアス

(50)

STAR DRIVER ・ヴァルヴレイヴ

(44)

デュラララ!!・夜桜四重奏

(55)

図書館戦争・暁のヨナ

(74)

PandoraHearts

(41)

Fate

(48)

WORKING!!・ばらかもん

(41)

ヨルムンガンド・シドニアの騎士

(45)

妖狐×僕SS 絶園のテンペスト

(37)

輪るピングドラム・悪魔のリドル

(36)

07-GHOST LOVELESS BRAVE10

(32)

君と僕。・月刊少女野崎くん

(44)

K BTOOOM!

(33)

河内遙&宇仁田ゆみ&オノ・ナツメ作品

(50)

鬼灯の冷徹 ・宇宙兄弟

(45)

TIGER & BUNNY・ボールルームへようこそ

(50)

信長協奏曲・信長のシェフ

(20)

小玉ユキ&高台家の人々他森本梢子作品

(43)

超訳百人一首 うた恋い。

(16)

小説原作アニメ(アルスラーン戦記 他)

(106)

ゲーム原作アニメ

(47)

オリジナルアニメ(YOIなど)

(71)

宇宙戦艦ヤマト・リメイクもの

(27)

ノイタミナ枠

(35)

お気に入りアニメ

(113)

アニメその他

(110)

少年ジャンプ

(532)

青年誌コミックス感想

(263)

少年誌コミックス感想

(142)

少女・レディースコミック

(238)

BLもの

(58)

声優

(9)

小説他

(15)

今週読んだコミック

(136)

お中華BL

(1)

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

らいち♪♪@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) とうとう完結ですね。 諌山先生らしく見事…
anise9684@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) ミントです エレンはサイコパス気質 エレ…
範國 のりくに@ Re:週刊少年ジャンプ2020 19号一言感想(04/07) "突然のご連絡失礼致します。私、Ani…
ミント@ Re:別冊少年マガジン5月号「進撃の巨人」139話(完結)感想(04/17) 何度もエラーが 画像認証は正確なのに そ…

Favorite Blog

別府公園の桜と地獄… New! あみりん9129さん

原稿作業中につき、… New! あくびネコさん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
SOLILOQUY rumi0503さん
2010年06月18日
XML

誰か!!シズちゃんを見付けてあげて!!早く!!

って 思った自分は まだシズちゃんを理解していなかったということが判明wwww

撃たれてるのに、大量出血してるのに 
テクテク新羅のとこまで治療を受けに歩いてくなんて!! 

素敵過ぎる!!!(/∀\*)ダブルハート

シズちゃんと言う人は そこまで 凄かったんだ!!最強ってのが 単に
他人に対して “強い” ってだけじゃなくて 肉体も尋常じゃないほど“強い”
って ことだったんですね!!

これは 確かにセルティ並みに 人間じゃないわ。。

この二人は 言葉にしなくても分かりあえるものを持っている・・・。。
杏里も入れていいだろうね。

シズちゃんは 自分を撃った法螺田だけでなく それを指示した紀田正臣にも
やられた借りを返す気満々のようですが 本当に指示したのは臨也だから
きっと ちゃんと誤解が解けて ますます臨也に対する憎悪が募る。。
(愛憎は表裏一体v)

って わけですね。。この二人の関係も 凄いな。。
ホントに腐れ縁というか ・・・。 あ、ごめんなさい(^^;

 

で、いよいよ三つ巴なわけですね。
臨也の思惑通りに。。

でも、そこには 沙希の思いがあり、サイモンの願いがあり、セルティの行動がある。。
臨也の計算通りには行かないでしょう。。

法螺田が思いの外 使えネェ奴だった、ってこともありそうだし、
まだ 門田たちの動きもありそう。
ブルースクエアの残党が 黄巾賊に入り込み悪さの実行部隊となっていたと知れば
黙っていられないでしょうからね。。

ほ~ら 段々法螺田を思い出してきた~~~ って 感じでしたしv
ドタチンの活躍も見たいものですv

それにしても、沙希が 露西亜寿司に電話をするってのには驚きました。
サイモンを頼ろうと思ったのかな。
正臣を助けて欲しかったということで・・・。

ここで デニスさんが表に登場したら ホント子供の喧嘩とか闘争ではなくて 
戦闘になってしまいそうな本物さ を持ってる方ですもんね。
サイモン同様に 本当の修羅場をくぐりぬけて来た人たちであろうと思われますよね。

 

今回は 正臣が魅せてくれました。
帝人は全てを知った上でダラーズを動かしていたのか、杏里は帝人とつるんでいたのか
それとも利用していたのか。。
そんな想像をする自分が一番最低だと 自分を苛む正臣。

もうどこへ行けばいいのか分からない・・・。行くところがない・・・。

そこへ法螺田から 「将軍クビ!」って電話が!
帝人=ダラーズのボスを殺る って宣言を受け、自分の中で答えを出せた正臣。
自分の側近だった者たちとも連絡が取れない・・・。

二人を疑う気持ちは失せ、二人の身の安全を願う正臣。

自分も殺られるかもしれないけど る覚悟

を持って黄巾賊のアジトへと向かう。

止めに入るサイモンの言葉がイイです。。
でも 今の正臣を止めることはできない・・・。

法螺田を前にし、武器を手にしてる大勢の黄巾賊を前にしても全く怯むことのない正臣。
それどころか、法螺田から 忌まわしいブルースクエアとの事件を思い起こさせる言葉を
耳にし 彼の中の決心がより堅くなった。

自分がいなかった間に黄巾賊の中にブルースクエアが浸食していたという事実・・・。
これを知ることで 逆にすっきりしたという正臣。

法螺田を殺る覚悟!

狂気を感じさせる正臣の変容ぶりにゾクゾクダブルハートします。
マモは 流石上手いですね!!
軽~~い高校生だった正臣の一転した姿。細いけど強いんだな!!

迷いのない正臣、過去から逃げない・・・ 怯まない姿は カッコイイ(p≧∀≦q)〃
バールだった?で殴られた後、立ちあがる正臣にセバスを見ましたwwww


一方、セルティは帝人を迎えに行く。
大事なものは見つかったという帝人に 正臣と杏里の秘密を教えるセルティ。

どうして話してくれなかったんだという帝人に お前自身はどうだったのだと問うセルティ。
他の二人もお前と同じだと。

帝人が一番鈍く、私にはその行動が理解しにくいキャラですわ。。

杏里が抱える問題は かなり重いし、正臣だってなかなか話し出しにくい問題を抱えてる。
帝人は 大した問題も抱えてないのに 何度も話題に出てるダラーズのことを敢えて
知らないふりをしてたんだもん。

しかも ダラーズを解散させたことで これで一件落着になったと思ってるし・・・

一番水くさいというか 普通なのかもしれないけど 何ともな。。って行動をしてるって
感じですわ。

セルティは そんな3人を繋ぎ合わせる重要な役どころで 本当に大人で冷静で
可愛くて 素敵ですv

すぐに帝人を連れ出し、杏里と正臣の元へとバイクを走らせる。
サイモンから聴いた情報を元に あの場所へ。

 

法螺田が銃を正臣に向け、いよいよ危ない!!って時、
「この人を殺すと母さんが悲しむ らしいんで自己判断で動きました すみません」
って 罪歌の子である一人が 銃をはたき落とすv

なんてナイスな自己判断wwwww

そして 分厚い鉄ドアを切り裂き杏里登場!!
母かっこええ(〃∇〃v)

と 同時にセルティのバイクで帝人も!

ついに三人が揃いました♪

 

いいところで 当然のED。
盛り上がったところで あと一話なんですね。

ここに後 シズちゃんと 門田たちもやってくるのかな?
でも 場所知らないよね?
露西亜寿司経由で知るのか?


闘争のど真ん中に もちろん 臨也も現れるんだろうけど セルティの首は持ってくるのかな?
新羅はたどり着けないだろうなぁ・・・。

今回彼も彼なりに頑張って走ったりしたんだけれども・・・。

ところで 波江さんは誰に電話を掛けていたんだろう。。誠二ではなさそうだけど。
そんな電話ならあのシーンに入れてくる意図がわからないしね。

もしかして 臨也が 仕切り役には法螺田では器が小さいって話を波江に振ったのは
暗に波江を裏で動かしてたってこと??
波江が情報を流したり 何か工作してたってことかな??
臨也の裏をかこうとして 結局、駒の一つにされていたってことだったりして??

原作未だ 2巻の途中。。う~ん 多分 来週までに追いつくのは 無理と思われます。


【ポイント3倍】デュラララ!! 1-8巻セット


デュラララ!!×8


コミック【予約】 デュラララ!!(2)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年06月25日 12時50分21秒
[デュラララ!!・夜桜四重奏] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.