15055494 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇色のつぶやき

薔薇色のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(133)

黒執事

(502)

黒執事(アニメ)

(153)

黒子のバスケ・ハイキュー!!

(136)

ちはやふる・俺物語!!

(133)

進撃の巨人

(148)

マギ・ワンパンマン・DAYS

(112)

薄桜鬼

(81)

心霊探偵八雲・キングダム 他NHK作品

(86)

純情ロマンチカ 世界一初恋 

(75)

裏僕・八犬伝・カーニヴァル

(66)

ギルティクラウン・PSYCHO-PASS

(57)

花咲ける青少年 他樹なつみ作品

(65)

DARKER THAN BLACK

(51)

マクロスF・コードギアス

(50)

STAR DRIVER ・ヴァルヴレイヴ

(44)

デュラララ!!・夜桜四重奏

(55)

図書館戦争・暁のヨナ

(74)

PandoraHearts

(41)

Fate

(48)

WORKING!!・ばらかもん

(41)

ヨルムンガンド・シドニアの騎士

(45)

妖狐×僕SS 絶園のテンペスト

(37)

輪るピングドラム・悪魔のリドル

(36)

07-GHOST LOVELESS BRAVE10

(32)

君と僕。・月刊少女野崎くん

(44)

K BTOOOM!

(33)

河内遙&宇仁田ゆみ&オノ・ナツメ作品

(50)

鬼灯の冷徹 ・宇宙兄弟

(45)

TIGER & BUNNY・ボールルームへようこそ

(50)

信長協奏曲・信長のシェフ

(20)

小玉ユキ&高台家の人々他森本梢子作品

(43)

超訳百人一首 うた恋い。

(16)

小説原作アニメ(アルスラーン戦記 他)

(106)

ゲーム原作アニメ

(47)

オリジナルアニメ(YOIなど)

(71)

宇宙戦艦ヤマト・リメイクもの

(27)

ノイタミナ枠

(35)

お気に入りアニメ

(113)

アニメその他

(110)

少年ジャンプ

(532)

青年誌コミックス感想

(263)

少年誌コミックス感想

(142)

少女・レディースコミック

(238)

BLもの

(58)

声優

(9)

小説他

(15)

今週読んだコミック

(136)

お中華BL

(1)

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

らいち♪♪@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) とうとう完結ですね。 諌山先生らしく見事…
anise9684@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) ミントです エレンはサイコパス気質 エレ…
範國 のりくに@ Re:週刊少年ジャンプ2020 19号一言感想(04/07) "突然のご連絡失礼致します。私、Ani…
ミント@ Re:別冊少年マガジン5月号「進撃の巨人」139話(完結)感想(04/17) 何度もエラーが 画像認証は正確なのに そ…

Favorite Blog

7位&うみたまご New! あみりん9129さん

あたしの場所取られ… New! あくびネコさん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
SOLILOQUY rumi0503さん
2012年11月15日
XML

本編では語られなったエピソードが番外編として描かれてます。

そうそう、これが読みたかったんですよ~ってお話。

 

こちらは アニメのサウンドトラックダイジェストCD付きの初回限定版です。

本編の感想はこちら

さて まずは・・・TRACK1
一番気になっていた淳兄と百合香の東京での話。

上半身裸で百合香に髪を切ってもらってる淳兄が・・・エロいwwww
百合香もクラクラしてますがなwww
あんなに惚れた人だもんね。一緒になれてよかったv

とはいえ、東京での暮らしは そんなに簡単なものではなく・・・。
淳一の収入だけでもやっていけないわけじゃないけど、それでは百合香はお荷物でしか
なく・・・。
自分でも何かをしようと仕事を探してみますが・・・

絵の関係の仕事は高校中退の百合香では まるで相手にしてもらえず・・・。
ほぼ門前払い。

「若いし、美人だから 手っとり早く稼げる仕事を紹介しようか?」なんて言われてしまう
始末。

それでも一生懸命に仕事を探すうちに、看板描きの仕事の募集を見つけます。
学歴不問ってことで 早速採用してもらい、真面目に働く百合香。

が、頑張れば頑張るほど 淳一とはすれ違いの生活に。。
不安を感じる百合香でしたが、二人で同じ未来をみているのだからと・・・。

ある日、淳一が先輩の有田を家に連れて来た時「まだ結婚なんて考えていない」と
言うのを聞いてしまい・・・。

期待していたわけじゃないけれど、一抹の寂しさを感じる百合香・・・。

その頃、職場の人がアトリエ付きのアパートを紹介してくれます。
間取りのチラシを部屋で見つけた淳一は「そこに越したいなら、好きにすればいい」

俺には止める権利はない っと。。

淳一が銭湯から帰って来ると 部屋に百合香の姿はなく・・・。
淳一としては 自分が百合香を東京に連れて来たけれど 好きなことを追いかける彼女を
自分のために縛りたくはなかった・・・

だからこれでいいのだと。。彼女は自由を選んだのだから・・・

そう思いながらも、淳一は落着かず、煙草の火すらつけられなくて。
その時、百合香のスケッチブックに淳一が描かれているのを見つけ・・・

思わず駅に向かって走りだす淳一。

改札口で百合香の姿を見つけると「行くな」と声を掛けます。
が、百合香は「私がどこに行ったって構わないのでしょう?だったら放っといてよ」と。

「俺はただ、君の自由を・・・」奪いたくなかったと続けるつもりの淳一の言葉を遮り

「あなたと引き換えに手に入れる自由なんて欲しいわけないじゃない!!」

「最初から止めて欲しかったのに 意気地無し!」叫び続ける百合香に走り寄り 
くちづける淳一。。
「頼む 行かないでくれ・・・」

相変わらず情熱的手書きハートです  (/ω\*)


お金も払わずに改札に入り込んでしまった上に 構内でキスしてる二人に声を掛けにくく
してる駅員さんがかわいいwww
他の人も見てる事に気付いて 家に帰る二人v お幸せに♪

 

TRACK2は 千太郎が出ていってしまった後の弟・康太と律子の話。

康太は律子に憧れを持っていたと言うか 好きだったみたいですね。
てっきり千太郎と結婚して川渕家に嫁に入ると思ってて、それなのに律子がボンに
惚れてしまったことが 康太としては納得がいかずwww

千兄ちゃんならともかく、なんであんなモヤシメガネ男がいいのかとイライラwww
千太郎が残していったドラムを康太も始めますが まだどうも上手くいかず。。

大学が冬休みで帰ってきた律子は 初売りに康太と出かけますが、戻ってみると家の前に
例の先輩が。。

話合いに来たってことですが、明らかに嫌がっている律子をみて 康太は黙っていられず
「お前なんか律子姉ちゃんの相手にならない」と。

ボンのことは気にくわないけれど律子が今でも ボンのことを好きだと言う確証を持ってる
康太は 律子に先輩の前で「今でもボンのこと好いとるやろ?」と質問。

律子は 恥ずかしそうにしながらも「うん 好き」っと答えます。
先輩は諦めて去って行き、康太は・・・

その日初めて、ジャズドラムが叩けた気がすると・・・。

う~~ん 甘酸っぱい恋の話だね。


TRACK3は 律子パパの話。ベースを始めた切っ掛けの話。

TRACK4は 海の中で溺れていたところを島の人に助けられた千太郎の話。
千太郎、まさか!って 思ったら やっぱり。。(^^;

前髪が伸びてて ちょっとセクシな千太郎(/∀\*)ダブルハート
小さい頃の天使さんみたいなふわふわした髪が イイ感じ~。

世話になってる家の隣の子が 両親の事故以来、口が聞けなくなってると知った千太郎は
空き缶を集めてきてドラムのように叩いてみせ、興味を引いてみると・・・。

その子は声をかけた時は反応がなかったのに、面白がって顔を見せ。。

友達がいないようでしたが、千太郎の奏でる音にワラワラと子供たちが集まってきて
いつの間にか大人数に・・・。

気が付くとその子は声を立てて笑っていたという。。きらきら
その子の頭に手をおいて何も言わないんだけど微笑んでる千太郎がいいよね!!

旅費が貯まり世話になった家を出ていく千太郎の前に あの子がやってきますが・・・
女の子だったんですねwwwびっくり
千太郎もびっくりしてたけど 私もびっくりしたわww

千太郎が海で見つかった理由・・・ それには 女の子が関係してたんですね。。
なかなかいいお話でした。
千太郎が髪を上げた理由もわかりましたね。

できることなら神父さんになった千太郎だけど 将来この子と一緒にならないかな・・・。

さすがにそこまでのオマケ話はないかな(^^;


TRACK5は 幸せいっぱいの話v
千太郎のいる島にセッションするために集まった面々。
淳一もやってきて・・・久しぶりの再会。
千太郎の神父姿に思いっきり噴き出す淳一www大笑い

迎レコード店の地下で無言で別れて以来だったというのに、一気に昔に戻りました。

百合香も実家に帰って来てるってことでしたが、実は女の子の双子が生まれていて!
強引に淳一が持っていた写真を見ると・・・天使のように別嬪な女の子たち。
「大きくなったら絶世の美女になる、俺が保証する」という千太郎。

自分の居場所を見つけ、百合香に対しても もう何も未練もないようですね。

そして、ボンのところにも・・・。律子父とともに現れた律子のお腹には・・・!

律子のお腹にそっと話しかける千太郎。
「待っとるけんな」

早速セッションを始めると・・・島のみんなが集まって来て。。
スイングする音に お腹の子も楽しそうww
幸せそうな律子がいいですね。

「楽しかろ?早よう出て来て一緒に混ざらんね」

 

Happy end ですよね♪ 読後が爽快。
これはぜひぜひ音符 本編の後でおススメです!!


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年11月15日 22時14分10秒
[小玉ユキ&高台家の人々他森本梢子作品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.