15056594 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇色のつぶやき

薔薇色のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(133)

黒執事

(502)

黒執事(アニメ)

(153)

黒子のバスケ・ハイキュー!!

(136)

ちはやふる・俺物語!!

(133)

進撃の巨人

(148)

マギ・ワンパンマン・DAYS

(112)

薄桜鬼

(81)

心霊探偵八雲・キングダム 他NHK作品

(86)

純情ロマンチカ 世界一初恋 

(75)

裏僕・八犬伝・カーニヴァル

(66)

ギルティクラウン・PSYCHO-PASS

(57)

花咲ける青少年 他樹なつみ作品

(65)

DARKER THAN BLACK

(51)

マクロスF・コードギアス

(50)

STAR DRIVER ・ヴァルヴレイヴ

(44)

デュラララ!!・夜桜四重奏

(55)

図書館戦争・暁のヨナ

(74)

PandoraHearts

(41)

Fate

(48)

WORKING!!・ばらかもん

(41)

ヨルムンガンド・シドニアの騎士

(45)

妖狐×僕SS 絶園のテンペスト

(37)

輪るピングドラム・悪魔のリドル

(36)

07-GHOST LOVELESS BRAVE10

(32)

君と僕。・月刊少女野崎くん

(44)

K BTOOOM!

(33)

河内遙&宇仁田ゆみ&オノ・ナツメ作品

(50)

鬼灯の冷徹 ・宇宙兄弟

(45)

TIGER & BUNNY・ボールルームへようこそ

(50)

信長協奏曲・信長のシェフ

(20)

小玉ユキ&高台家の人々他森本梢子作品

(43)

超訳百人一首 うた恋い。

(16)

小説原作アニメ(アルスラーン戦記 他)

(106)

ゲーム原作アニメ

(47)

オリジナルアニメ(YOIなど)

(71)

宇宙戦艦ヤマト・リメイクもの

(27)

ノイタミナ枠

(35)

お気に入りアニメ

(113)

アニメその他

(110)

少年ジャンプ

(532)

青年誌コミックス感想

(263)

少年誌コミックス感想

(142)

少女・レディースコミック

(238)

BLもの

(58)

声優

(9)

小説他

(15)

今週読んだコミック

(136)

お中華BL

(1)

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

らいち♪♪@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) とうとう完結ですね。 諌山先生らしく見事…
anise9684@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) ミントです エレンはサイコパス気質 エレ…
範國 のりくに@ Re:週刊少年ジャンプ2020 19号一言感想(04/07) "突然のご連絡失礼致します。私、Ani…
ミント@ Re:別冊少年マガジン5月号「進撃の巨人」139話(完結)感想(04/17) 何度もエラーが 画像認証は正確なのに そ…

Favorite Blog

ふぃにゃんシェ New! あくびネコさん

7位&うみたまご New! あみりん9129さん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
SOLILOQUY rumi0503さん
2013年04月12日
XML

今季、ロボットアニメの中では サンライズってことで一番楽しみにしていた作品。
オリジナルのはずが、一緒に見てた息子が先読みしてそれが当たるのでなんか笑えて
ストーリーが良く分からず、二度見する羽目にwwww

私の場合、萌えが絡む作品は何度も見直すのですが、こういう系はザックリしか見ないん
ですけどねwww

マジェスティックプリンスとまとめて見たんですけど、まぁ 隣で煩い煩いwww
機体のことについてなんですけど、デザイン、色、性能、動きを比較しては 一々画面止めて
説明してくれるんですが、そんなのいくら説明してくれても 一度に何機も頭に入るわけ
ないやろうと 何度言っても聞いちゃいない(^^;

しかも2作品同時では もうパンクどころかダダ漏れwww
おばはん相手に 無駄なことはせんといて欲しいですわ。。

そして、終いには「どうせイケメンとイケヴォイスしか興味ないだろうけど」って。。

「わかってるなら静かにしとけ!!」ですわ。
イケヴォイスが聴こえんだろうと。。

 

では、あらすじなしで 感想だけ行きます。

ハルトとショーコのやり取りなんかよりも 断然、侵入者くんたちが気になるのですがwww
なんで この二人のどうでもいいような会話を聞いてないといけないんだろう・・・

ブチブチ私がブ―垂れていると・・・

隣から、「この手の展開は彼女にフラグが立ってる
いきなり学園生活を急ピッチで見せてくるってことは、この話自体に意味があるわけじゃなく
ここから奈落に落されるって布石・・・」

解説者さまの言うことを聞いて大人しく見ていることにした私。。

 

それにしても 敵方ばかりが気になるのですがwww
キャストもいいしwww

「お前が戦いたくなくても、向こうが殴ってきたらどうする」

あら~~エルエルフ@木村くん、カッコ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚エエ!!!! 

ちょっとキャラが若いのが残念だけど(イケメンだけど)、もう少し、お兄さんキャラで
この声だったられるわぁ。。
たまらんでしょうね。。
黒髪の悪いオトコ系だったら、即行 堕ちる自信あり (*`・ω・´*)ゝビシッ

が、銀髪、紫目も好きだwww

ドルシア軍の指揮官、カインさんは小野Dですか~
こちらは 大人。これもまた楽しみwww
小野Dは 古代くんとかよりも こういう大人キャラを演じてくれる方が私は好きですね。

とはいえ、学生さん側もなかなかのキャスト陣。
ただ、まだ見せ場がよくわからないってだけで。。

女の子キャラの水着は必要性があるのかってぼやいてたら また隣に叱られました。
必要大アリだそうで(^^;

変な所に胸があるトンデモスタイルじゃないし、これは大事なポイントだそうでww
ああ、そうですか。
そうなんですね、熊さんwwww

 

どうでもいいことですが、ガンプラのCMでパーツがビューって飛んできて カコン、カコン
ってハマって行くのカッコいいですね!
ついスローで何度も見てしまいますwww

そうそう 一時期ハマったんですよね。息子が幼稚園の時。。

子供で作れないクセにグレードの高いのに手を出すから、結局私が作ることになって。。
一体、何体のガンプラを組み立てたことやら。。

変形するZを作ってる時は投げ飛ばしてやろうかと思ったこともありましたねwww

 

エルエルフたちはヴァルヴレイヴを奪う目的で侵入したようですが(なんでそんなものが
あるの?)
それに合わせてドルシア軍からも攻撃が。。

なんか上半身だけの変な機体が飛んできましたね(^^;
いやいや、足の無いのは見た事ありますが、上半身だけって人型っていうより、ゴリラ
みたいですねww

だが、意外にコレが強いwww

学園内も攻撃に巻き込まれて、ショーコが犠牲に。。
あらら・・・隣にいる人の言葉通りになってしまいましたがな・・・。

友人が死んでしまったというのに、すぐに現状を受け入れろって なんだが訓練された
軍人さんのようにクールな高校生。。

一方、エルエルフたちは 後もう少しでヴァルヴレイヴを奪えるところまで来たのに、
息の残ってた研究者さんが 地上に上げてしまいました。。

うぁ・・・エルエルフくん、失態。。

って ちょ、マジンガーZ!!!!!!泣き笑い

上手い具合にコクピットまでの梯子付きで上がってきたんですね。。

そして 怒りにまかせて主人公が乗り込むってわけですね。

「許さない」っていきなり ただの学生が乗り込んじゃって動くものなんだ。。
適性とかそういうのは関係ないのですかね??

たまたまそこにいた高校生ってだけだし、誰でもいいのかな。。

戦う気満々で乗り込んだ割には 起動スイッチを入れて、どうして目の前のパネルに
真っ先に眼を通さないwww

「動け、動けよ!」って イラ付いてますが、まずは ハルト落ちつこう。。

パネルには 「ニンゲンヤメマスカ?」

これは どういう意味なんだろうかと思いましたよね。

散々やられた後で、やっとパネルのメッセージに気付いたハルト。
確かにこんな注意力では 本気で動かす気 あるんかって思いますわ(^^;

ハルトが「YES」を選択すると、首筋に何かがプチっと。。

血が採取されたのか、それとも、何か注入されたのか!?
これによってシステムが起動。

一応、適性者だけが動かせるようですね。
非適性者の身体の安全は保障しませんって・・・。


そして ヴァルヴレイヴの色に変化が・・・!
白いところの一部がくなりましたね。
横の人がどこが変化したかチェックしてましたわwww

なんで 何も知らない高校生が 突然 覚醒したかのように操縦できるのか?
主人公がチート過ぎるのはちょっとなぁ・・・

っと思ったんですが、これにはちゃんと理由がありそうですね。。
無双状態で敵の機体を一掃するヴァルヴレイヴ。


次回からOPとなる曲は ロボットアニメ!!って感じのOPでしたね。
西川くんと奈々さんのコラボ。

ふ~~ん。。
ストーリーは これだけだと 今ひとつかな・・・

なんて思っていると・・・ キマシタよヽ(*´∀`)ノ 衝撃の展開

 

ヴァルヴレイヴを降りたハルトの前に現れたのは エルエルフ。。

自分の身分を明かすと いきなりナイフでハルトの胸を一突き

その後も倒れたハルトに対し、念のためか銃でトドメを刺してます。

エルエルフが口にしたリーゼロッテって誰のことでしょうね。
彼もまた、守りたい何かのために仕方なく戦うことを選択したっぽいですね。

やはり、敵方にも戦うだけの理由が欲しいですもんね。

なんか どこかの作品に似た匂いを感じますがwww

 

ハルトは・・・ 

普通なら完全に死んでますよね。
でも、初回でそんなわけはなく、ということは・・・ 不死を手に入れてるってこと (・_ .*)?

隣で「ギアス!」って叫んでる人が・・・
っと やっぱり ヴァンパイアみたいになってますよ、ハルトくん(><)

でも 何か頼りなかった人間時代よりも欲にまみれてそうでイイ感じになってます (〃∇〃v)
エルエルフの首筋にガブリ!!

赤血球?に 紋章が浮かび上がりました。。

まさにギアスだわwww

 

で、何コレ?
腐狙いなの???首筋ガブリって・・・ 吸血ダブルハートものなの??びっくり

これは想定外wwww大笑い

ここは熊さん提供なの!?

 

エルエルフもこれで ヴァンパイア??不死になったの??
どういう展開になるのwww

嫌だわ、気になりますwww

ロボットアニメだと思っていたら 意外な方向へ裏切られた思い♪
これは 楽しみですv







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年04月13日 03時31分11秒
[STAR DRIVER ・ヴァルヴレイヴ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.