9797640 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

薔薇色のつぶやき

PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(127)

黒執事

(442)

黒執事(アニメ)

(153)

黒子のバスケ・Free!・ハイキュー!!

(165)

ちはやふる・俺物語!!

(121)

進撃の巨人

(97)

マギ・ワンパンマン・DAYS

(104)

薄桜鬼

(81)

心霊探偵八雲・キングダム 他NHK作品

(81)

純情ロマンチカ 世界一初恋 

(74)

裏僕・八犬伝・カーニヴァル

(66)

ギルティクラウン・PSYCHO-PASS

(57)

花咲ける青少年 他樹なつみ作品

(62)

DARKER THAN BLACK

(51)

マクロスF・コードギアス

(50)

STAR DRIVER ・ヴァルヴレイヴ

(44)

デュラララ!!・夜桜四重奏

(55)

図書館戦争・暁のヨナ

(53)

PandoraHearts

(41)

Fate

(48)

WORKING!!・ばらかもん

(41)

ヨルムンガンド・シドニアの騎士

(51)

妖狐×僕SS 絶園のテンペスト

(37)

輪るピングドラム・悪魔のリドル

(36)

07-GHOST LOVELESS BRAVE10

(32)

君と僕。・月刊少女野崎くん

(44)

K BTOOOM!

(34)

河内遙&宇仁田ゆみ&オノ・ナツメ作品

(48)

鬼灯の冷徹 ・宇宙兄弟

(44)

TIGER & BUNNY・ボールルームへようこそ

(47)

信長協奏曲・信長のシェフ

(20)

小玉ユキ&高台家の人々他森本梢子作品

(35)

超訳百人一首 うた恋い。 雪花の虎

(18)

小説原作アニメ(アルスラーン戦記 他)

(106)

ゲーム原作アニメ

(47)

オリジナルアニメ(YOIなど)

(71)

宇宙戦艦ヤマト・リメイクもの

(27)

ノイタミナ枠

(35)

お気に入りアニメ

(100)

アニメその他

(100)

少年ジャンプ

(412)

青年誌コミックス感想

(200)

少年誌コミックス感想

(113)

少女・レディースコミック

(176)

BLもの

(51)

声優

(9)

小説他

(12)

今週読んだコミック

(5)

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

らいち♪♪@ Re[1]:ボールルームへようこそ 21話感想(11/30) mamakappaさんへ 清春怖いですよねw 試…
mamakappa@ Re:ボールルームへようこそ 21話感想(11/30) 1曲毎に進化していく2人が凄いですね。…
らいち♪♪@ Re[1]:ボールルームへようこそ 20話感想(11/22) mamakappaさんへ 今回はギャグ色濃いめで…
mamakappa@ Re:ボールルームへようこそ 20話感想(11/22) いや~、清春の突拍子もない行動に笑って…
らいち♪♪@ Re[1]:ボールルームへようこそ 19話感想(11/15) mamakappaさんへ 明笑いますよね! なん…

Favorite Blog

今朝の特撮&アニメ… New! あくびネコさん

今日の収穫 (12… BROOKさん

この時期は夜の街が… mkd5569さん

湿疹も退治次第!! hiko 888さん

WJ2018年 2・3合併号… みやさとver.さん

Rakuten Ranking

2013年08月28日
XML
カテゴリ:黒執事

では 本編感想いきま~す。

本誌掲載時の感想はこちらです。

3月号  4月号  5月号  6月号  7月号

 

16巻の感想はこちらです。

 

黒執事(17)

黒執事(17)
著者:枢やな
価格:590円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


長かったクリケットの試合もついに決着が!!
コミックスで一気に読むと これはまた面白いですねww
サクサク進むww

坊ちゃんが試合に頑張り、その間にセバさんが校長を追いかける。

本誌では小出しだから ヤキモキしながら試合の経過を見守ってたんですが、まとめて
読むと 次から次へと坊ちゃんが秘策を用意してるのが心地よくww大笑い

それにしても よくあの腹這いの体勢からボールを投げられましたよね。
あれも練習の成果なのかしらん。。
あの体勢で練習してたら 何事かと思わるでしょうけどw

そして セバさんの「いけない子ですね」は 「(そんな屈託の無い笑顔をみせてみんなを
すなんて)いけない子ですね」って ことですねwwグッド

 

そして 校長の正体も誰なんだろうって あれこれと詮索してたんですが、ラストでバン!
葬儀屋さんが。

男性だと思われるけど、髪をアップにしてることや細身なことから 私は女性かも?
って思っていたんですよね。

女性だとしたら、考えられるのはフランシスおばさまくらいですが、校長がいるのと同時に
フランシスおばさまもいたことと、セバさんが本気で追いかけて捕まえることが出来なかった
ことから 人間ではないだろうってことで おばさまは違うだろうと・・・。

おばさまが実は人外の存在であった・・・っていうのなら 有りかと思ったのですが、それは
流石に なさそうですし。。

と、すると、男性で髪が長い人・・・

そして 人間ではない人・・・

 

となると・・・ 
これまで登場したキャラの中では死神たちか、葬儀屋さんってことになりますよね。

でも、グレルでは 目的がわからないし、葬儀屋さんでは髪が入り切らない・・・
って ことで 結局正体が絞り切れなかったのですが・・・。

正体は葬儀屋さんでした。

セバさんは 悪魔だし、もともと本体は人間の姿とは違うようですから、髪の長さは自由に
変えられるようですが、葬儀屋さんはどうなんですかね~


校長の正体がわかってから また本編を読み返してみると 確かに葬儀屋さんにとっては
坊ちゃんやセバさんの頑張りは極上の笑いだったようですね。

自分の正体を知るために必死になってる二人の姿を 高みの見物よろしく楽しんでたん
ですもんね。

坊ちゃんは青寮を優勝させ、真夜中のお茶会に招待されようと 普段はしないような努力
みせてましたし(卑怯な手は尽くしてましたがww) セバさんは 寮監になって真面目に
生徒たちの相手をしてましたし。

自分を追いかけてくるセバさんを翻弄するのも楽しかったことでしょう。


いいところでの引きとなりましたね~~~

 

あれだけ熱血スポーツ漫画みたいに展開してたのに、見事に黒執事ワールドに戻りました。

正々堂々と寮の名誉を懸けて戦っていたP4たちも では人殺しをしていたという・・・

そして 殺されたデリックは 例の暁学会の手によってることとなり・・・

この後から急展開なんですよね~~

 

続きのネタばれOKな方は 

8月号  9月号の感想をどうぞ。。

そして 来月から一緒に本誌Gファンタジーで続きを追い掛けましょうv

 

コミックスで まとめて読むのももちろん好きなのですが、本誌とコミックスの大きな違いと
しては ま、大きさってのもありますけど、カラーの扉絵の美しさがありますよね。

特に17巻では 5話のうち3話がカラーの扉絵なのですが、コミックスではどうしてもその
美しさをみることができませんよね。

もちろん、色がなくても素敵なのですが、色があるとこれがまぁ ホント素晴らしいのですわ。

扉絵とか本誌表紙だけの画集とか欲しいなぁと思いますね。。

 

では 恒例の趣味の修正箇所探しまいります♪
台詞の改行や漢字訂正と大幅なトーン追加でないものは省きます。


その執事、追走

P9 観衆の顔のトーンがなくなり 顔がはっきりみえるように
P12 球にトーン追加 効果線追加(他のページにも)
P16 劉たちが後方へ移動。 確かに本誌の距離ではちょっとバッタ―に近すぎたかもww
P18 振り返るセバさんに「バッ」が追加
P23 球に威力がww
P27 空、生徒の服にトーン追加
P30 セバさんの口元にトーン追加でより魅力的に


その執事、決勝

P53 バッタ―が本来の人にww 髪型と眉が変更
P57 観客の顔のトーン修正

 

その執事、好投

P66(P76? この辺りからページ数が合わないのはなぜ?)
    グリーンヒルの足にプロテクター追加されてます。


その執事、施錠

P109 手前の灯篭に絵が追加
     他ページ料理にトーン追加


その執事、朗笑

P146 「来い!セバスチャン!!」の坊ちゃんの目の周りの効果線がよりはっきり。
P148 「命令だ!!」のコマが坊ちゃんが より精悍なお顔、ポーズに描き直されてます。
     カッコ良くなってるけど、おでこのガーゼが無いです(^^;
     「マイロード」のセバさんも よりシャープに描き直されてます。
     ろうそくの火もちょこっと変更。
P163 ドクン のセバさんが やや引きに描き直されてます。
     私は本誌の表情も好きだったのですけど。。

 

私が気付いたのは以上でした。

17巻は 最初から作画のレベルがかったのに コミックスにされるときは それでも
まだ手直しをされるのだなぁと今さらながら びっくりです。

校舎とかお茶会とかの背景も細かいし、ティーカップなどの小道具の装飾も綺麗だし
いや~もう ホント 先生ありがとうございますです (*/-\*)

 

裏表紙のお着替えシーンは どう見てもこれから脱がすようにしか見えないのですがww
それは 私だけ??







Last updated  2013年08月29日 00時30分44秒
コメント(5) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.