15049395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇色のつぶやき

薔薇色のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(133)

黒執事

(502)

黒執事(アニメ)

(153)

黒子のバスケ・ハイキュー!!

(136)

ちはやふる・俺物語!!

(133)

進撃の巨人

(148)

マギ・ワンパンマン・DAYS

(112)

薄桜鬼

(81)

心霊探偵八雲・キングダム 他NHK作品

(86)

純情ロマンチカ 世界一初恋 

(75)

裏僕・八犬伝・カーニヴァル

(66)

ギルティクラウン・PSYCHO-PASS

(57)

花咲ける青少年 他樹なつみ作品

(65)

DARKER THAN BLACK

(51)

マクロスF・コードギアス

(50)

STAR DRIVER ・ヴァルヴレイヴ

(44)

デュラララ!!・夜桜四重奏

(55)

図書館戦争・暁のヨナ

(74)

PandoraHearts

(41)

Fate

(48)

WORKING!!・ばらかもん

(41)

ヨルムンガンド・シドニアの騎士

(45)

妖狐×僕SS 絶園のテンペスト

(37)

輪るピングドラム・悪魔のリドル

(36)

07-GHOST LOVELESS BRAVE10

(32)

君と僕。・月刊少女野崎くん

(44)

K BTOOOM!

(33)

河内遙&宇仁田ゆみ&オノ・ナツメ作品

(50)

鬼灯の冷徹 ・宇宙兄弟

(45)

TIGER & BUNNY・ボールルームへようこそ

(50)

信長協奏曲・信長のシェフ

(20)

小玉ユキ&高台家の人々他森本梢子作品

(43)

超訳百人一首 うた恋い。

(16)

小説原作アニメ(アルスラーン戦記 他)

(106)

ゲーム原作アニメ

(47)

オリジナルアニメ(YOIなど)

(71)

宇宙戦艦ヤマト・リメイクもの

(27)

ノイタミナ枠

(35)

お気に入りアニメ

(113)

アニメその他

(110)

少年ジャンプ

(532)

青年誌コミックス感想

(263)

少年誌コミックス感想

(142)

少女・レディースコミック

(238)

BLもの

(58)

声優

(9)

小説他

(15)

今週読んだコミック

(136)

お中華BL

(1)

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

らいち♪♪@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) とうとう完結ですね。 諌山先生らしく見事…
anise9684@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) ミントです エレンはサイコパス気質 エレ…
範國 のりくに@ Re:週刊少年ジャンプ2020 19号一言感想(04/07) "突然のご連絡失礼致します。私、Ani…
ミント@ Re:別冊少年マガジン5月号「進撃の巨人」139話(完結)感想(04/17) 何度もエラーが 画像認証は正確なのに そ…

Favorite Blog

別府公園の桜と地獄… New! あみりん9129さん

原稿作業中につき、… New! あくびネコさん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
SOLILOQUY rumi0503さん
2013年10月01日
XML

毎週 目と耳の保養だったこちらも ついに最終回。

寂しいワン。(/ω\*)

荘介と信乃がお互いを必要とし引き合う力は尋常じゃないですよね。
ただ、幼い頃から一緒に育ったとか、身寄りがないとかそれだけではない何か特別な
理由が他にもありそうな・・・

8つの玉により、玉梓は伏姫を召喚し その力を自分のものにしようとしているようです。

来世で願いを叶えてあげようって伏姫が言っていた力のことだと思いますが、それって 
犬士たちの願いを叶えるってことじゃなかったの?

誰でも玉を集めたら願いが叶うってことなの?
ドラコンボールみたいなんですけどww

玉梓は信乃に水を飲ませ、信乃の意識を奥深く眠らせて 自分の息子の器にするつもり
のようですが、息子は二人だし、まず一人ってことか?

もう一人は・・・
器だけなら葉月もいるけど、天狗は嫌なのかな。。
人間がいいのかな。

蒼もいずれ利用してやろうって思ってるのかな・・・

蒼は まさか玉梓が信乃の体を必要としているとは思っていなかったようで、さすがに
玉梓には信乃を渡せないと思ったようです。

玉梓をむ蒼が非常に美麗で・・・ダブルハート(*/-\*)
これで終わりなんて残念ですわ。。

もっと蒼を堪能し尽くしたい。。
願わくば、信乃に受け入れてもらった蒼を見たいものです。

もちろん、荘介とともにだけど・・・。

お前も荘介なんだよな、って 認めてもらえて堂々と信乃と一緒にいられるようになって
蒼が報われるとこまで・・・。

でも そうなるとこれまでのように 荘介と一緒にいることは信乃にとって一番の安全では
なくなるかもですけどww

現八が二人・・・みたいな?


何とか信乃の元に辿りつき、信乃を抱き起こす蒼でしたが、信乃は「荘介」の名を・・・。
自分の腕の中でいても「荘介」を心配してる信乃に 蒼は 寂しく感じたでしょうが、ここは 
信乃に意識があるだけでもよかったってとこでしょうね。

朦朧とする意識の中、炎に包まれている玉梓を見て 信乃は彼女が自分たちを殺した女
であったことを思い出します。


玉梓は 息子たちを殺した国など絶望に沈めばいいってことで 彼女のみは
相当深く・・・。

でも、伏姫が光の中に姿を見せたとき、玉梓より先に「荘介が死なないで欲しい」と信乃が
ったものだから そちらの方が受け入れられたようです。

玉は元の持ち主へと。
それは 願いをひとつ叶えたってことのようで・・・

自分から痣が消え、目も金色に戻ったことを感じ取った蒼は 玉が再び荘介を選び直した
ことを知ります。
信乃を抱きながら 寂しく笑うのがね・・・ ( p_q) 
早く蒼も報われて欲しい。。

でも、今は振り出しに戻ってしまったことよりも 玉梓の願いが聞き遂げられず、信乃が
無事であったことを喜んでいるようです。

が、玉梓も自分の計画が失敗したことよりも 信乃の小賢しさがより自分の息子の器に
相応しいと喜んで。

信乃を一緒に連れていこうとする玉梓でしたが、それを蒼が拒否。

あんたに信乃を渡せば 信乃は信乃でなくなる

蒼の望みは信乃と共に生きることだから それを脅かすのであれば 例え玉梓が相手で
あっても戦うってことですね。

でも、玉梓に逆らって蒼は存在できるのかな。
命命の力も手にしてるし、大丈夫なのかな。。

信乃を庇いながら 葉月の刃をかわす蒼。
他の犬士たちも 蒼が荘介同様に信乃を大切に思ってるってことがわかったでしょうね。

が、流石に信乃を庇ったままでは かなり不利(><) と 思っていたら

パリン パリン

莉芳さまのご登場。素敵です(〃∇〃v)
どうやって あのややこしい方々を振り切って来られたのか。

玉梓の結界が破壊されるのと同時に 各々の能力が戻る犬士たち。
いきなり の姿に変化する現八と小文吾がいいわぁ~(≧∇≦)ダブルハート

毛野はずっと心臓が無い状態だったのね!?
一番 ヤバかったのは毛野っだっだよね??

これで 玉梓を止められると思ったのに、なんとここで村雨が大暴走!!

信乃を取り込んで 誰の手にも負えない状態に。
鬼状態の現八も 村雨の攻撃が直撃すれば 吹き飛んでしまうくらいの圧倒的な強さ

そこへ 意識を回復させた荘介が現れて信乃の名を呼び掛けます。
っと、村雨の攻撃が荘介を直撃!!

ぎゃぁ~~~ 荘介 生身!!
犬にはなれるけど 他に何の特殊能力もないよ(><)
死んじゃうよ!!!ショック

っと 思ったのに意外にも ダメージが少なそうでビックリ・・・。 なんで?

命の危険があるにも関わらず 荘介は ただ信乃に呼び掛けるために村雨の前へと。。
蒼でさえ 動けないというのに・・・。

村雨の攻撃から荘介を守ろうとするも 八房や五狐も、まるで刃が立たず。。
トンデモナイ勢いで吹き飛ばされ、今度こそ全身打撲かと思われるも 荘介は立ち上がり、
再び信乃の元へと・・・。


ただでさえ、変な水を飲まされてるし大出血してるしで 信乃の意識は遠のきかけていて・・・
村雨の暴走が止まるとも思えないのに、荘介は信乃に呼び掛け続け・・・

うわぁ~~~荘介が村雨に喰われちゃう・・・(><)
って 寸前で 信乃の意識が村雨の暴走を止めることが出来たようです。。

信乃に駆け寄る犬士たち。
「信乃は絶対戻ってくると信じてました」と荘介。

蒼は その様子をそっと見守り 玉梓の水にすら打ち勝った信乃にご満悦のようで。。

血が足りねぇ っとぼっそっと呟く信乃に ギクッとしてる犬士たちが笑えますねww
そりゃ あんなの見せられた後では怖いですよねww

とりあえず、信乃がお肉を食べれば大丈夫のようです。
それくらいにしておいて欲しいよねw

転びかけた信乃の手を取る莉芳。

信之はその手が幼い頃、自分の手を握っていた手と同じであることに気付きます。
そのことを莉芳に言いますが 上手いこと誤魔化されちゃいましたね。
莉芳はなかなか本当のことを教えてはくれません。

荘介の玉はちゃっかり紺ちゃんが持ち去って またまた蒼の元に。
ハハハ やっぱり紺ちゃんがいると楽しいね。
またしばらく蒼の旦那の御世話をよろしくだよ~

私がお世話してあげたいんだけどね。


犬士のみんなも平和そうだし、四獣神家の人らも楽しそうだしで 綺麗に収まりましたね。
また玉を探さなくてはならないってことでは 以前と変わらないけど、八犬士が揃ったわけ
ですしね。

俺たちの戦いはこれからだ!エンドではありますが、原作もやっと八犬士揃ってこれから
状態ですからね。

ま、こんなところでしょうww

 

後半は楓さんの活躍が楽しかったですね~
最終話、四白の後を追っかける楓さんが可愛くて。。
あ、那智の膝の上に無理やり乗っかってるのも可愛いwwww

楓さんのおかげで 重たくなるような話もイイ感じで ブレイクしてくれて楽しめましたv

お話の進行は まぁ アレですけど、キャラがみんな個性的で絡みが面白かったですし
何と言っても絵が美麗!!

キャストの皆さんも豪華でしたし、とにかく目と耳が毎回 喜んでおりましたv

特に蒼と現八が好み過ぎて どうしましょう状態でww d(≧∀≦*)ok!
いや~~ ホント イイ男はご馳走です。ありがとうございました。


出来れば また彼らの続きを見たいと思いますが 原作ストックがまるでないから 当分
ないでしょうww

スタッフ&キャストのみなさま 楽しい作品をありがとうございました。
そして お疲れさまでした!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年10月02日 01時33分07秒
[裏僕・八犬伝・カーニヴァル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.