15056992 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇色のつぶやき

薔薇色のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(133)

黒執事

(502)

黒執事(アニメ)

(153)

黒子のバスケ・ハイキュー!!

(136)

ちはやふる・俺物語!!

(133)

進撃の巨人

(148)

マギ・ワンパンマン・DAYS

(112)

薄桜鬼

(81)

心霊探偵八雲・キングダム 他NHK作品

(86)

純情ロマンチカ 世界一初恋 

(75)

裏僕・八犬伝・カーニヴァル

(66)

ギルティクラウン・PSYCHO-PASS

(57)

花咲ける青少年 他樹なつみ作品

(65)

DARKER THAN BLACK

(51)

マクロスF・コードギアス

(50)

STAR DRIVER ・ヴァルヴレイヴ

(44)

デュラララ!!・夜桜四重奏

(55)

図書館戦争・暁のヨナ

(74)

PandoraHearts

(41)

Fate

(48)

WORKING!!・ばらかもん

(41)

ヨルムンガンド・シドニアの騎士

(45)

妖狐×僕SS 絶園のテンペスト

(37)

輪るピングドラム・悪魔のリドル

(36)

07-GHOST LOVELESS BRAVE10

(32)

君と僕。・月刊少女野崎くん

(44)

K BTOOOM!

(33)

河内遙&宇仁田ゆみ&オノ・ナツメ作品

(50)

鬼灯の冷徹 ・宇宙兄弟

(45)

TIGER & BUNNY・ボールルームへようこそ

(50)

信長協奏曲・信長のシェフ

(20)

小玉ユキ&高台家の人々他森本梢子作品

(43)

超訳百人一首 うた恋い。

(16)

小説原作アニメ(アルスラーン戦記 他)

(106)

ゲーム原作アニメ

(47)

オリジナルアニメ(YOIなど)

(71)

宇宙戦艦ヤマト・リメイクもの

(27)

ノイタミナ枠

(35)

お気に入りアニメ

(113)

アニメその他

(110)

少年ジャンプ

(532)

青年誌コミックス感想

(263)

少年誌コミックス感想

(142)

少女・レディースコミック

(238)

BLもの

(58)

声優

(9)

小説他

(15)

今週読んだコミック

(136)

お中華BL

(1)

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

らいち♪♪@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) とうとう完結ですね。 諌山先生らしく見事…
anise9684@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) ミントです エレンはサイコパス気質 エレ…
範國 のりくに@ Re:週刊少年ジャンプ2020 19号一言感想(04/07) "突然のご連絡失礼致します。私、Ani…
ミント@ Re:別冊少年マガジン5月号「進撃の巨人」139話(完結)感想(04/17) 何度もエラーが 画像認証は正確なのに そ…

Favorite Blog

ふぃにゃんシェ New! あくびネコさん

7位&うみたまご New! あみりん9129さん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
SOLILOQUY rumi0503さん
2014年01月28日
XML
カテゴリ:黒執事

さてさて 「黒執事」枢やな画集1 感想1からの続きであります。

そうそう、実写版の映画の方は、私の黒友さん方には非常に好評のようです。

みなさん「黒執事」という作品を好き過ぎて 突き抜け過ぎて 全ての感覚がネ申に近い
のだと思われますww

っていうか、みなさん、本当にやな先生を愛してはって、何が起ころうと「原作」への愛
第一として貫き、それ以外の派生作品に関しては間口を広く とりあえず、自分の目で
確かめてから楽しんじゃえ~♪って方々です。

映画の感想を聞かせていただいても やっぱりみなさんのブレない愛が面白いww
ツッコミどころ満載な点も大いに楽しんではるようでv

一番笑ったのは「映画のヒロスチャンは ちゃんと坊ちゃん(ヒロイン)の魂が食べられる
のだろうか?」
って心配してるところでしたww泣き笑い

もうすっかり保護者www
舞台の時もそうだったよねww

「ヘタれヒロスチャン」ってみんなが可愛がっているので私も観たくなってきましたww
後は時間が取れるかが問題なんだけど。

あのアクションは大画面で見なくちゃダメだとアドバイスを受けてます。
(そこ唯一の見所だからってwww)
でも、確かにPVでも凄いって思ったから大画面でみたら迫力あるでしょうね!

とにかく、黒友さんたちに受け受けしいセバスが大好評のようで 私もそわそわしてますw

世の中、いろんな見方があってイイってことで♪

 

では 手袋装着で 画集の感想の続きを。。

前回は8巻のカバー表4まででした。


黒執事(1)

黒執事(1)
著者:枢やな
価格:2,800円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

次は ごろっと変わって 黒執事キャラクターガイド「その執事、集合」のカバーイラスト。
これはキャラがディフォルメされてて可愛いいんですよね手書きハート

キャラクターガイドでは色味が加工されてたんですが、元の色はこんな感じだったのねと
楽しめませていただきましたv

虹執事のカバーイラストも一枚絵でみてなかったのですが 改めて藍猫ちゃんの足がエエ
なぁとww

ドラマCDの2枚のイラストも懐かしい。
私、結構 沢城さんの坊ちゃん、気に入ってたんです。
あの声の掠れ具合がとてもよかった♪

DSソフトは未購入ですので 交換用ジャケット絵はちらっとしか見たことなくて。
夜会のウェルカムボードは お嬢様向けってことですねww

版画にもされてた狼のイラストでは「セバスも番犬の一匹の扱い」だったww
うん、そうだと思ったw

そして フォトフレームのイラスト。うん、うん、さらっと意味深な写真混じってますね!
明らかに故意に焼かれたような・・・ これはやはり・・・

蝶のイラストも版画にありましたね。
このモルフォ蝶はがあり、腐った果実や動物の死骸に群がるって ダークというよりも
切ないです( p_q) 

ガンガンONLINE記念イラスト、GF付録ポスター、テレホンカードと続きますが、グレルと
セバさんのイラストがカッコいいです。

アートコレクションでは 私は坊ちゃんの衣装の色が好きです。
隣のだら~っとした坊ちゃんのイラストはアニメのような塗りで可愛いですv

オリジナルトランプは 確かにイイ感じにハマってますよね~
グレルは2回だけど、別人みたいなものですからwww

プレゼントのランチョンマットや応募者全員サービスのハンカチーフのデザインも載せて
くださってて嬉しいですv

QUOカードのイラストでは 背景がピンクとは珍しい。
これは私 初見のような?記憶にないだけかしらん。

眼帯を外してるのか着けようとしているのか 主の椅子の肘掛けに足をかけてるイヤラ執事
イラストは これまた妖艶さが漂ってて素敵ですね~

だらしない座り方をしているという坊ちゃんの脚の開き具合にもドキドキしますが、それ以上に
チラリと見える太ももがし過ぎて(*/-\*)

衣装交換のイラストでは 坊ちゃんが珍しくちょんって髪を括ってるのが可愛い!!
ソーマも どこぞのどなたさま??ってくらい落ち着いて見え・・・

隣の、サーカス編の複製サイン色紙のイラスト、これ大好きなんですわ。
アッシュを強くしたという色味が素敵なんですが 虚ろな坊ちゃんの表情がマリオネットの
ようで切ないんですよね・・・。

そして、次のちっまい人たちがぎっしりの見開きしい!!
ディフォルメキャラが すっごく可愛い!!!(p≧∀≦q)〃

これ原画展の会場ごとに新作のラバーストラップとして出てきたりしませんかね?
にゃんこラブセバスとか、コマロリ坊ちゃんとか、即完売間違いなし!

絶対しいわ!!!

リジーもメッチャ可愛いし、他キャラもストラップになって欲しい!!
ディフォルメキャラ ホント可愛いし、もっともっと描いて下さい先生!!ご飯の前にw

巻頭カラー漫画は 私の知らないものばかりで新鮮でした。

コミックス販促POPやアニメイト購入特典ミニ色紙のイラストは 私 アニメから入ったモノ
ですので このあたりも見たことなくてとても新鮮!
アニメ店長シリーズはよく見かけますけどねw

先生のコメントも楽しいです♪

コラボレーションのイラストも素敵ですよね。
若いwwセバスがなんとも言えませんv

ヴァレンタインに チョコレートケーキコラボしたら きっと売れると思いますよ。
冷凍ケーキにしてクール宅配便で全国発送してくれたら 絶対凄いことになると思いますわ。

ケーキが苦手な私でもう!!


で 描き下ろしですよ!!
いや~~コレはもう素晴らしいとしか言いようがなく・・・!

まず、真っ赤な一枚

グレルとマダム・レッドですが、いわ。
赤のドレスの生地の重厚さとかカッコいい!
仲良さ気な二人のバックにある二枚の絵が何とも 物悲しいのですが・・・
刺さってるのは ナイフ?メス?

そして、マイ・フェア・坊ちゃん!!\(^o^)/
まさかの駒鳥!!
まさかのコルセット!!

たくさんの手が坊ちゃんを飾り立て・・・ イヤラ執事の手もしっかりあってw

物憂げな坊ちゃんの表情もたまらんのですが、グイグイ締め上げられたであろう腰のライン
とか・・・
 
でも、何と言っても坊ちゃんの脇!!ダブルハート

なんて ふつくしい(*/-\*)

これもし、版画で販売されたら相当のお値段がついたとしても即日完売だわさ!

こればっかりは借金してでもお迎えするって方、続出だと思う!!
うわぁ~~ホント たまらん一枚ですわハート d(≧∀≦*)ok!

が、一転、次の描き下ろしは・・・切ない( p_q) 
サーカス団の団員たちももちろん切ないのだけれど、セバスに目隠しされてる坊ちゃんが・・・

ホントどちらが檻の中なの?って感じですよね。
ひとり、股の間に坊ちゃん挟んで微笑んでるセバさんだけが悪魔だわ。。


フリー&コラボレーションのイラストも収録されているのですが、ここはもう薬売りさん
しょう!!

薬売りさんがいるなんて思ってもみませんでしたので、ページをめくってこのイラストが目に
入った瞬間 歓喜で意識が飛びそうでしたww

いやいや 薬売りさんは最高ですわ。


ラストは RustBlaster

当時、カラーに苦手意識があったとのことですが、どこの何が苦手なんだろうって私なんて
思ってしまいますw

キャラの細かい設定とか衣装への拘りとか感じますよね。
その分、塗るのは確かに大変そうですが(^^;

私はやっぱり やな先生の使う緑とか青の微妙な色味が好きだなぁっと思いますね。

 

以上が “1”に収録されている内容ですが、いやいや 盛り沢山でした。

これが まだまだ2,3,4・・・ っと続くわけですからね。
(どこまで続くのかわかりませんが 希望的観測ということでww

1でこれだけのボリュームなので 続刊でも これまでの美麗絵をしっかり網羅してもらえる
のだと思うと 待ってた甲斐があったというものです。

長かった。。嬉し涙ですわ。号泣

しばらくは 引き続き この“1”を堪能し、“2”を全裸待機v






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年01月28日 23時00分09秒



© Rakuten Group, Inc.