15054949 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇色のつぶやき

薔薇色のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(133)

黒執事

(502)

黒執事(アニメ)

(153)

黒子のバスケ・ハイキュー!!

(136)

ちはやふる・俺物語!!

(133)

進撃の巨人

(148)

マギ・ワンパンマン・DAYS

(112)

薄桜鬼

(81)

心霊探偵八雲・キングダム 他NHK作品

(86)

純情ロマンチカ 世界一初恋 

(75)

裏僕・八犬伝・カーニヴァル

(66)

ギルティクラウン・PSYCHO-PASS

(57)

花咲ける青少年 他樹なつみ作品

(65)

DARKER THAN BLACK

(51)

マクロスF・コードギアス

(50)

STAR DRIVER ・ヴァルヴレイヴ

(44)

デュラララ!!・夜桜四重奏

(55)

図書館戦争・暁のヨナ

(74)

PandoraHearts

(41)

Fate

(48)

WORKING!!・ばらかもん

(41)

ヨルムンガンド・シドニアの騎士

(45)

妖狐×僕SS 絶園のテンペスト

(37)

輪るピングドラム・悪魔のリドル

(36)

07-GHOST LOVELESS BRAVE10

(32)

君と僕。・月刊少女野崎くん

(44)

K BTOOOM!

(33)

河内遙&宇仁田ゆみ&オノ・ナツメ作品

(50)

鬼灯の冷徹 ・宇宙兄弟

(45)

TIGER & BUNNY・ボールルームへようこそ

(50)

信長協奏曲・信長のシェフ

(20)

小玉ユキ&高台家の人々他森本梢子作品

(43)

超訳百人一首 うた恋い。

(16)

小説原作アニメ(アルスラーン戦記 他)

(106)

ゲーム原作アニメ

(47)

オリジナルアニメ(YOIなど)

(71)

宇宙戦艦ヤマト・リメイクもの

(27)

ノイタミナ枠

(35)

お気に入りアニメ

(113)

アニメその他

(110)

少年ジャンプ

(532)

青年誌コミックス感想

(263)

少年誌コミックス感想

(142)

少女・レディースコミック

(238)

BLもの

(58)

声優

(9)

小説他

(15)

今週読んだコミック

(136)

お中華BL

(1)

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

らいち♪♪@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) とうとう完結ですね。 諌山先生らしく見事…
anise9684@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) ミントです エレンはサイコパス気質 エレ…
範國 のりくに@ Re:週刊少年ジャンプ2020 19号一言感想(04/07) "突然のご連絡失礼致します。私、Ani…
ミント@ Re:別冊少年マガジン5月号「進撃の巨人」139話(完結)感想(04/17) 何度もエラーが 画像認証は正確なのに そ…

Favorite Blog

週刊少年ジャンプ202… New! あくびネコさん

キャプテン翼「僕の… あみりん9129さん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
SOLILOQUY rumi0503さん
2017年01月27日
XML

いい具合に巻き込まれてますね、ジーンは。
今回は2巻の半分からラストまで。

ちょっと進行がゆっくりになってきましたね。
1話、2話で場面説明をし、ここからが本番ってことですかね。
実際、ここからよりややこしくしくなっていくわけですし。

ジーン自身は自覚がないけどACCAを辞めない理由が判明。ニーノはもう知っている。

本部長と接点が持てるってことがジーンにとっての辞めない理由
なんですよね~~

本部長のドレス姿に思わずしゃがみこんでしまうとかwww
惚れてるのがわかりやすいwww

それにしても作画がみんな若いwww
本部長は原作ではもう少し大人な雰囲気ですが、かなりお色気が
ダダ漏れてる感じの仕上がりで。
美しいしいいんですけど、これではジーンの身が持たないなとw

本部長は次の国王になる予定の王子がおバカだから国の将来を憂う
各自治区の権力者やACCA各支部の者たちがクーデターに関わって
いるのではないかと考えているようで。

ジーンは本部長と同じ志だと見込まれてのご指名だったんですね。
ジーン随分買われてますv

ジーンがモーブから接待ということでクーデターの調査の依頼を
受けている時、ジーンの家にはファーマス区からお届けものが。
じゃがいもとタバコの入った封筒。

ニーノが確認して微笑んでます。
ニーノがロッタをなんと呼んでるかとか、「巻き込まれ型」だと
ジーンのことを言ってたりとかが今後重要になってくるキーワード

ドーワー王家はバカ王子が成人するってことで記念式典を開催。
各区の要人、ACCAからは5長官、本部長、副本部長だけでなく
珍しいことに監察課からも2名出席するよう招待状が。

課長は乗り物に乗れないためジーンとノットくんがいくことに
なりますが・・・。
部下が争っているのを見るのは忍びないってことで手を挙げな
かったノットくんが選ばれたんですよね。

ニーノももちろん取材って名目で式典に参加。
ドーワー区に行きたがっていたロッタを連れて。
さぁこれにはどういうわけがあるのかな~

ロッタが空港へ向かうのをパトカーでレイルがストーカーしてる
のはカットでしたねw
ニーノをみて激しく嫉妬するレイルが面白いんだけど。

翌日の式典を前に5長官と本部長が集合。
どうして監察課が呼ばれたのかは王室側もクーデターの噂を放っ
て置けないからではないかとモーブは推測してます。

13区全ての区長、ACCA全区支部長、5長官と中央議会の面々。
これだけの有力者が一堂に会するのだから式典において何が公示
されるのだろうかとみんな注目。

バカ王子は式典で国王が退位を発表し、同時に自分の即位も発表
されると思ってて。
彼はACCAの解散、中央議会の永久閉会、王室主導の枢機院の復権
を目論んでます。

彼が即位すれば確かに国がびそうwww
マモが王子って時点でかなりヤバイって感じ出てていいですw
私、王子付きのマギー気に入ってるんですわ♪
クールでいいキャラですよ。
王子との掛け合いが常に笑えますww
今後の活躍にもぜひ期待していただきたい!

式典の主催者は国王ですが仕切っているのはクヴァルム枢機院長。
おバカな王子の式辞も好きにさせろってことで、全ては予想通り。
ここ重要!

それと国王に晩餐会で並ぶお菓子を聞かれ「ご満足いただけると
思います」
ってことですが、誰の満足かってのも。
こちらもしさMAXですよね。

朝の目覚めが悪いジーンでしたが、本部長からどのパンも美味し
かったと聞かされ全種類お皿に盛ってるとかwww
ホント、なんて可愛いんだろうww

さぁ式典開始。
王子の一言で急遽ドーワー国の正装になりましたがみなさん壮観!
で、注目の国王の式辞は孫の成人を祝う言葉のみ。
自分の即位が発表されると思い込んでいた王子は肩透かしw

有力者が一堂に集められたのだから何か特別な公示、国王の退位
発表があるのではと踏んでいたモーブはでは何のためにこれだけの
招集がかかったのかと不可解に思います。

いですね~

バカ王子はロッタを見つけるとマギーに調べろと支持。
マギーはてっきりロッタが王子の好みのタイプだったからと思った
ようですが・・・
この王子意外に・・・

ジーンもロッタを発見。
みんなで正装した姿の記念写真
ニーノいい仕事してますv

ニーノに国王のお気に入りのお菓子を教えてもらっていたロッタ
のところになんと国王が!
「甘いものは好きかね?たくさんおあがり」
声をかけてもらっちゃいました!!

ここでもニーノがパシャリ。
またもいい仕事してますv

が、本部長に取材にいくと・・・ニーノ正体バレてました。
さすが本部長、ACCAの人間全てを覚えてましたね。

そのことをすぐにニーノはグロッシュラーに報告。
ついでに枢機院長がジーンを注視してることや皆の意識が
ジーンに集まっていることも報告。

っとその直後に誰からかニーノの携帯に連絡が。
「大丈夫です。万事順調ですよ。ご満足いただけると思います」

さて、これは誰への報告なのか!?
ご満足いただけるとは?
だらけのニーノです♪

ジーンはドーワー区では全面禁煙だというのにまたもタバコを
吸ってます。
どうもみんなの視線が自分に集まっていて居心地が悪いようで。

外へ出たジーンにリーリウムが声をかけてきます。
彼は自分の兄弟がフラワウ区の区長とACCA支部長をしていることを
ジーンが知らなかったことからジーンを正直で好感の持てる青年だと
いい、ジーンがクーデター派の橋渡し役にされていることを教えて
くれます。

13区の有力者たちの間で流れているのようでだからみんながジーン
を注視しているのだと。

でも、ジーンはクーデター派とは違うと言い、この噂作り広めたのは
グロッシュラーだと思っているとリーリウム。
彼はACCAの絶対的な権力を望んでいて彼こそがクーデター派だと
断言。

なぜジーンがカモフラージュに選ばれたのかはわからないけれど
気づかないうちにグロッシュラーの思惑に加担させられているから
用心したまえと。

そしてグロッシュラーの好きにはさせないし、ジーンのためにも
この国の平和のためにもジーンの力を貸して欲しいと要請して
きます。

さぁジーンはすっかり巻き込まれているようですが・・・

果たして誰がじられるのか。
ジーンの味方は誰なのか?
みんながしくなってきましたよね。

親友も、5長官も、枢機院長も・・・
ジーン自身ですら本当に何も知らないのかどうか??
他にも意外な人が実は・・・ってことも??

面白くなってきましたよね!!
原作読んでるときあれこれ予想してみましたがいい線まで行っても
全ては読みきれませんでしたわ。

渦巻く陰謀とともにレイルとマギーにご注目あれ!



原作全巻感想書いてますがアニメ見てからぜひと。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年01月27日 01時15分30秒
[河内遙&宇仁田ゆみ&オノ・ナツメ作品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.