002629 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

望むのは、芳醇な人生

望むのは、芳醇な人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.05
XML
テーマ:お酒大好き(5171)
カテゴリ:日記
デザイン関係の仕事をしていた時から、日ごろのストレス解消も兼ねてもあるけど元々20代のころから好きだったせいか今でもお酒を飲むのは大好き。
今は医療事務の仕事をしているけど、仕事が変わったからと言って完全にノーストレスになったわけでもなく、もうすぐ40歳になるのに今だに未婚で周囲の友達はどんどん結婚していっちゃう焦りもあってついお酒に走っちゃう。
先日も、お医者さんに飲みすぎだから少し控えるように言われたので、1週間くらいかな?
飲まずに頑張ったけど、飲んだら駄目と言われると逆に飲みたくなるのが人間ってもので。
結局、元にもどちゃった。だって仕事から帰った後に、コンビニで適当におつまみを買ってそれでいてまずは座って缶ビールを一本飲む時間は本当に最高!

20代のころと違って、30代になると疲れも取れないのが、30代後半になってくるともっと酷くなってきて、体が疲れていると余計に仕事終わりのお酒が恋しく、美味しくなってくるから不思議。
缶ビール1本だけで我慢って思うけど、ついもう1本だけならいいかと思って気が付いたらあっという間に何本も開けていることも。

でも、これって私だけじゃないはず。他の人だってたぶん同じようにお酒が止めらない人なら同じじゃないかなと思う。
そういえば、こないだ彼氏にもお酒飲みすぎって言われたけど、余計なお世話よね。
彼氏と言えば、色々、つい電話に出るのが面倒で無視していたら、何で出なかったとかうるさく問い詰められてちょっとうんざりした。
こっちだって話したくない時だってあるのよ。
お酒は、何でも好きだし何でも飲むけど、やはりビールが一番かな。後はワインや日本酒。
きっと、酔えて美味しいなら何でもいいのかもしれないけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.05 11:25:02
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.