002628 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

望むのは、芳醇な人生

望むのは、芳醇な人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.02
XML
カテゴリ:日記
今日は気まぐれに部屋の片付けをした。
きっかけは、海外に住んでる友達が送ってくれたお酒。
片付けなんて苦手だし嫌いなんだけど、その可愛い瓶を見てると飲みたくなっちゃうからね。
キッチンの棚の奥に隠すようにしまい込んだ。
それからお酒と一緒に送ってくれたお菓子のゴミを片付けて、ついでに昨日の夕飯に食べたお弁当の容器も片付けたら、キッチンのテーブルが広くなった。
なんだか楽しくなってきて、シンクに溜まってた食器や鍋も全部洗って、生ゴミもまとめて排水口も掃除して、広くなったテーブルもキレイに拭いて。
キッチンだけ私の家じゃないみたい。
パンパンになったゴミ袋を捨てようと玄関に行ったら、ここも目に余る散らかりっぷりだった。
脱ぎ散らかしてた靴を揃えて、ホコリかぶってた姿見を拭いて、廊下もモップ掛け。
そしたら玄関も私の家じゃないみたいになった。

片付けって、やってみたら案外楽しかったし、キレイになった部屋はやっぱり気持ちいいな。
私は、片付けるのなら家中完璧にやらなきゃいけないって思い込んでたのかもしれない。
でも実際は全然そんなことなくて、キッチンだけとか玄関だけとか、もっと軽い感じでいいんじゃないかな。
今さらだけど、そんなことに気がついた。

誰かが来る予定もないのに部屋の片付けをしたのなんて、いつ以来かな。
私でもちゃんと片付けできるじゃん。
なんて思いながら、リビングのソファに横になる。
手を伸ばすとちょうどいい位置に、テレビとエアコンのリモコン。
反対側にはお気に入りの本。
ソファの背もたれには、うたた寝用のブランケットが掛けてあって、必要なもの全部に手が届くお気に入りの場所。
きっちり整頓されてキレイに片付いた部屋もいいけど、やっぱり私はほしいものにすぐ手が届く部屋が落ち着くな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.02 21:35:02
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.