089550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

るんめぐ♪物語

るんめぐ♪物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年07月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
IMG_4378.jpg
 
日曜日の夕方、
 
ママの気が向いたとき
 
わたしたちのゴールデンタイムが始まる。
 
6月最後の日曜日
 
わたしたちは
 
吉備路にドライブに連れていってもらえた。
 
わたしの体調が最近あまりよくないので
 
ママは最初、外出を躊躇していた。
 
 でも、あの日はお天気もよくて
 
涼しかったので ママは
 
ドライブすることに。
 
 
吉備路に着いたら嬉しくて嬉しくて
 
気持ちがハイになっていた。
 
そして、体調もなんとなくしっかりしてきた。
 
ちょっと歩いてしんどくなったら
 
立ち止まり、ママの顏を見る。
 
すると ママが抱っこしてくれた。
 
少しママの腕の中で休んで
 
また地面におろしてもらって歩く
 
それを繰り返した。
 
めぐたんが思いのほか
 
頑張って歩いていた。
 
IMG_0372.jpg
 
駐車場からこうもり塚まで歩いた。
 
夕方のこうもり塚に入るのは
 
ママは恐かったので
 
入口でUターン。
 
IMG_1428.jpg
 
東北の大震災の前日
 
わたしは気管虚脱になってしまった。
 
あの日、遠く離れた岡山で
 
わたしは遠吠えをした。
 
今までになく吠えまくった。
 
あれから急にわたしの気管はつぶれていった。
 
 初めのころは、
 
 獣医さんの言う通り、
 
部屋の中で静かに暮らす道を
 
ママは選ぼうとした。
 
でも、少しずつ状態がよくなったので
 
ママは、いろいろなところへ連れて行ってくれるようになった。
 
それがわたしの気管への負担が増えるかもしれないと
 
ママはわかっていたけれど
 
外出するときのわたしの喜びようを見たとき
 
生活の質を選びたいと思ったようだ。
 
週1回だけのゴールデンタイム・・・・・
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月04日 11時22分56秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

ののか14

ののか14

お気に入りブログ

★フレンチブル:メグ… めぐママ5023さん
CoCo&MoMo… ma*Uさん
パグ犬 マロン&ナ… くろねこ24さん

コメント新着

 ののか@ Re:Happy Birthday♪(10/14) くろねこ24さん、こんにちは。 るんち…
 くろねこ24@ おめでとう 遅ればせながら、るんちゃんお誕生日おめ…
 ののか14@ Re:遅ればせながら。。。(07/20) sina_monさん,ご無沙汰しています。 ご…
 sina_mon@ 遅ればせながら。。。 すっかりご無沙汰ばかりで と~っても遅…
 麦笛@ Re:すみません(07/20) チー&シフォンママさん, こんばんは!…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.