057960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Little Butterfly

Little Butterfly

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

little butterfly

little butterfly

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

CRIB Lil' Kikiさん
Sky Is The Limit HoneyLuvさん
Salon de Ciel ciel-1さん
Sumthin' 2x Coco-Tweetさん
みみ の だいありぃ mimi_luvさん

コメント新着

ドリたん@ Re:母は強し(05/18) おはつです、ご訪問ありがとうございまし…
チロ4638@ Re:母は強し(05/18) お久しぶりです! そうそう虫のでる季節…
mimi_luv@ Re:母は強し(05/18) 久しぶり! 母強し、だねー!! 子供を…
Coco-Tweet@ Re:母は強し(05/18) がはは、えらい、えらい!さすがママ! …
little butterfly@ Re[1]:母は強し(05/18) NanaMamaちゃん ウンチ...今は一日何回…
2006年04月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おひさしぶりで~す。
楽天、ずーっとほったらかしにしてました…。

娘は昨日で満6ヶ月になりました。
お座りも完成して、長い間一人で遊べるようになったので
楽です!離乳食も、喜んで食べてますよ~!

生まれたてのときって、とっても神経質に、
育児書どうりに赤ちゃんの世話をしてました。
離乳食を始めたときも、「10倍がゆは小さじ1のお米に
対してカップ4分の1のお水...」って真面目にはかって、
しかも水も赤ちゃん用の水を買ってきて作ってた...。
でも今は本にとらわれず自由にやってます。(つまり
テキト~に(笑))うちのこは6ヶ月だから、本で言うと
離乳食も初期だけど、もうすでに中期くらいの硬さを
パクパク、しかもお茶碗いっぱい食べてます。おかゆは
本当に好きみたいで、「ん~」って言いながら食べてて、
可愛い...!離乳食を持ってくると手をブンブン振って
喜んでます。今は一日2回食べさせてて、しかも
けっこうな量を食べるので、おっぱいの回数も
減ってきて、とっても楽になりました!

最近チャレンジしているのが、夜中の断乳。娘は、夜も
1,2回起きる程度でとっても楽なのですが、おっぱい
がないと眠れない。でも、お腹がすいてるわけではなくて、
おっぱいをくわえれば30秒もしないうちに眠るのね~。
つまり安心感ってやつだと思うけど、添い寝がくせになってしまって、
私が肩こり気味...。旦那と二人きりでゆっくりベッドで
寝たいけど、いつも川の字です。6ヶ月になったのをいい機会に
そろそろ娘には一人でベビーベッドで寝てもらおうと
思ってます。やり方は二つあるらしくて、一つ目はスパルタ式。
夜中に泣き出しても本人が泣き疲れるまでほおって置く。そうすると
一番目は一時間なくかもしれないけど、次の日は40分、その次は20分、
って減っていって、そのうち泣かずに眠れるようになるらしい。
実は初め、この方法を使おうと思ったんだけど、ベビーベッドを
同じ寝室に置いてあるので、かなりキツイです...。何かと来客が
多くて、娘の部屋をゲストルーム代わりにしていたので、来週の
来客が終わったらベビーベッドを娘の部屋に移動させる予定...。で、今は
二つ目の方法で断乳チャレンジしてます。それは、少しずつおっぱいから
放す方法で、夜中に泣いたらおっぱい以外の方法で寝かしつけます。
抱っこしてゆさゆさするとか。今のところ、4日続けてやってますが
効果あり!おっぱい無しで眠れるようになりました。でも添い寝は
相変わらず...。次のステップはベビーベッドで眠る事です...。

最後に...。この間、家族で始めての小旅行へ行きました!
行き先はSan Diego!!Sea WorldとSan Diego Zooに行きましたよ~。
私たち夫婦は大の遊園地好きなのですが、娘と一緒ではジェットコースター
には乗れません...。でもSea Worldはショーが中心のテーマパークだし、
動物園も娘への刺激になって良かったです。ただ、娘はまだまだ、自分の
指で遊ぶ事の方が楽しいみたい...。Sea Worldでシャチのショーを見た
ときも、凄い大回転をしてるのに、前のおじさんのはげ頭に釘付けに
なってるし、動物園では象が目の前にいるのに近くの植木に釘付け...。
象やかばなど、大きい動物は迫力があるけど、殆ど動かないので
娘には壁同然って感じでした。でも、良く動くチンパンジーや鳥類は
目を丸くしてみてましたよ~!

それでは今回は特別に娘の写真!!初節句記念にとった写真です。 

portraitsmile





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月04日 02時44分43秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.