005864 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

Little Drops

PR

フリーページ

ランキング市場

2011年11月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
産後の体調が安定してから始めた布おむつ生活ですが、ゆるーく継続しています。

基本的には体調の良い日の昼間だけ布おむつです。
やっぱりおむつ替えの時の準備と後始末とか、紙よりはちょっと面倒だから、体調や気分がしんどいときは紙おむつ。

そのくらいの楽~な気持ちでやっていると布おむつも苦になりませんよ。

そして、布おむつの最大の利点は

替えた直後にうんちやおしっこされても大らかな気持ちでいられるコト!

紙おむつで替えた途端に

ぶりぶりぶり…ッ!!

ってされちゃうと、結構

あーもう!!失敗ってムッとしてイライラしちゃったりしませんか?
一枚10数円とはいえ、使い捨てですしね…ついつい「もったいない…」って思っちゃうのです。

でも布おむつなら替え放題♪

いくら汚しても取り替えても洗濯すればいいだけですからねスマイル

洗濯も浸け置きして置いて、ざっと洗って洗濯機で洗濯、にすればそんなに手間じゃないですよ。
そして、お日様に干してパリッと真っ白になったおむつは結構気持ちがいいものですきらきら

「子育てしてるな~」って妙に実感できるし、布おむつもなかなかに快適ですよスマイル






最終更新日  2011年11月29日 17時49分00秒
コメント(0) | コメントを書く

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


☆ぷっちょん☆さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.