151073 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ココアまま

ココアまま

Freepage List

March 7, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
花粉症なのか アレルギーなのは間違いないのだけど 耳が痒くって 耐えられな~い涙ぽろり
しかも あまりにぼりぼりやっていたら 傷が付いたみたいで 耳が痛~い!!!泣き笑い
しかも 耳に水がたまったような感じで 聞こえにくいし 気持ち悪いし ちょっと最悪状態です

とりあえず 耳鼻科に行ってきました
前にも書いたけど この耳鼻科 自分の耳の中がカメラで見えるんです
自分の耳の中って 見たことあります?
私 この画像が気になって 見たくって 見たくって!!! なのに先生ったら 椅子の背に体付けて・・・とかもっと右向いて・・・とか
画像見えんじゃないのびっくり 録画してくれる?とは よういわんしあっかんべー

そんなこんなで とりあえず見て貰って 薬もらって帰りました   トホホ


そして 話は前後しますが  耳鼻科に行く途中

踏切で待っていたら おばあちゃんが ココに行きたいんだけどしりませんかぁ?と聞いてきた

どうも その場所からすぐの所の 鍼灸院らしいのですが あまり興味も無いので 聞いたことも無いし 近くにいた近所のおばちゃんも 知らんらしい

よく見ると おばあちゃん 手に鍼灸院の名前と電話番号を書いた紙を持っている

こうなったら その電話番号にかけて 場所を聞くしかないと 電話して場所を尋ねました
ほんとに 近くだったのですが 誰も気が付かない   興味が無いとそんなモンですよね

おばあちゃんに 分かるように説明しと言っても 突き当たりを左に曲がればすぐですという簡単な話だったのですが

朝から なかなか良いことが出来た・・・と自己満足して 耳鼻科に!!!


待合所でまっていると 外人さんが受付に!
なにやら ガイドブックとにらめっこしながら 一生懸命はなしてるのですが 受付の人は 理解不能???

私も 助けて上げたいけど 英語アレルギーで 意味不明
老後ロングステイしたいという夢は どうするんだあっかんべー

すると 小学生をつれたお母さん 歩み寄り 話を聞いて通訳している
すっすご~い!!!   かっこい~い!!!

その外人さん 安心したのか泣き出して ・・・
よっぽど心細かったんだろぉなぁ~

そして 小学生の子供も いっしょに英語でしゃべってる!
なんとカッコイイ親子!   海外生活でもしてたのでしょうか?

興味津々おばさんは その中に加わりたかったのだけど しゃべれないので見てるだけでした

そのうち 診察室に呼ばれたので どうなったかは分かりませんが とにかくかっこいいい親子で 英語をしゃべれるという事は ステキだと 実感したのです

・・・努力しろよ!!!って事ですが 一年間ある教室に通った私は 英語より ボディランゲージがうまくなったしょうもない奴です   なので こうなりゃ~現地でうまくなるしかない・・・と諦めました

いつか ロングステイいくぞぉ~!!!



と 今日の日記は とりとめのないいろんな話でした   じゃんじゃんあっかんべー



広島ブログ
   ↑
ポチッと お願いしますウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 7, 2010 11:20:25 AM
コメント(11) | コメントを書く


Favorite Blog

ポルカドットのベロ… New! *Blue*さん

夏と秋 秋ママ9338さん
ほび・らいふ *-*ほび*-*さん
World Watch Works OfficeReferenceさん
HoloHolo mama(*^^*)さん

Comments

ココアまま@ Re[1]:台湾B級グルメ旅 一日目(09/06) minicocoさん もっと お腹がすいてる時に…
minicoco@ Re:台湾B級グルメ旅 一日目(09/06) 台湾最高ー(^^)/小籠包もっと食べたかった…
ココアまま@ 小豆ままさんへ 赤いワンピースは めちゃかわいくって …
小豆まま@ Re:ちわわん達のお誕生日(12/21) 福ちゃん お誕生日おめでとう\(^O^)/ 美…
ココアまま@ 月夜のウサギさん 楽しかったよ 久々にわんこ連れ&わんこ仲…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X